アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アメリカ銃乱射事件

「胸が張り裂ける思い…」オバマ大統領銃規制検討へ

 アメリカ・コネティカット州の小学校で20歳の男が銃を乱射し、児童20人を含む26人が殺害されました。事件の一報を受けたオバマ大統領は緊急会見し、「子どもを持つ親として非常に深く悲しんでいる」と何度も涙を拭いながら声明を読み上げました。・・・オバマ大統領は、アメリカで銃乱射事件が頻発することを指摘し、「こうした悲劇が二度と起きないように意味のある行動を起こさないといけない」と述べ、銃の規制を検討する考えを示唆しました。 (ソース 朝日)






毎月のように銃による事件が頻発しているアメリカですが、またも悲劇が起こってしまいました。

機会にするにはあまりにも子供たちがかわいそうですが、こんな機会に変われなかったら、銃社会から抜け出すことは絶対にできない。

マイケルムーアの映画でライフル協会との癒着や、自衛の為の正当性とかをやってた覚えがあるが、いいかげん学んでほしいわ。

アメリカ世論もこれまで散々悲惨な事件があったのだから、ピザ食ってないで動けや。

世界一のおせっかいな国民の力を集結してくれ。

ノーベル平和賞のオバマさん。世界にリーダーのするべき仕事を見せて欲しい。









【このカテゴリーの最新記事】

角田容疑者自殺

角田容疑者自殺

中国領空侵犯

ほしのあ○  詐欺オークションサイトやらせ宣伝(笑)・・・・・









目を疑う出来事ばかりでビビリますわ。寒波だけで勘弁してくれって感じ・・。

どれも通常では起こりえないことなのに。

このイライラをどこにぶつければよいのでしょうか?

ついつい嫁にぶつけてしまわないように、無駄なストレスは上手に処理したいですね。













テレビがつまらない?

「テレビをどう変えたらもっと面白くなるか」――NHKが来年2月に放送予定の
特集番組に向けて、視聴者からの意見をWebサイトで募集している。
意見を寄せたユーザーに番組出演を依頼する場合もあるという。
番組は、NHKのテレビ放送開始から60周年を迎える来年2月1日放送予定の
「あなたが選ぶテレビのミライ」(仮称)。
テレビがつまらない、若者が見ないといった問題を踏まえ、
どうしたら面白くなるのか、作り手と有識者、一般視聴者をスタジオに招いて
議論するという。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/07/news047.html




元々テレビが嫌いなつらさんですが、朝の番組も夜の番組も見てるだけでホントイライラしてきます。

特にバラエティや情報番組。 報道もひどいんじゃないかと思います。

悲しいことに奥さんがテレビ大好きなので、どうしても目に入ってきてしまうことが多いのですが、

一人の時は付けることはなくなってきてます。(スポーツなどを除く)

昔から嫌いなほうだけどこんなにイラついてしまうのは、歳をとったからなのか、物の見方が変わったのか、番組の質が下がったからなのか、不思議なところです。

思ったところは
●昔よりCM効果がなくなったことによって番組内での宣伝が増えた。
●テレビの影響力が世代によって違いため、特定世代に偏った(媚びた)番組
●スポンサー収入が厳しいので、テレビ局自身がが直接利益を得る為の番組や仕組み・宣伝が増えた。
●企業以外の政治、思想などの力の介入。 (NHKは企業の介入が少ない分、これらが目立ってムカつきます)
●それらの宣伝部隊の芸能人の品がなさすぎ。
●つまらないのに盛り上げようとするのが痛い。


と書き出してみると、本質的には昔から変わらないかもしれないけど、現代の時代を映し出している鏡なのかな? なんて思いました。

見る必要のない人はいいけど、小さい子供や老人にとって、世間と繋がっているツールであることは間違いない。

テレビの人達も責任ある仕事をしてほしいですね・・。







ヤフーのでかくなる広告

昨日の地震は大きかったみたいですね。

つらさんの体感は0でしたが、ニュースで思いのほか広範囲でびっくりしました。

アウターライズ地震とも言われていますが、いつまた大きいのがあるかわかりません。

人間どうしても忘れがちになってしまうものですが、いざという時に冷静に行動できるように心構えを習慣にできればと思います。







ところでヤフーの右上の広告でポインタが触れただけで画面いっぱいに表示される広告!

最近たびたび出くわしますが、あれくそムカつくんですけど・・・。

ウイルスか何かやばいものでも踏んだんじゃないかと一瞬あせるし・・・。

ヤフーも広告主もマイナス効果が大きいことになぜ気が付かないのかな?

選挙演説

16日まで世間の関心はどうしても選挙一色になってしまいますね。

衆院選公示されましたが、正直うちの小選挙区の候補者はどの人も微妙・・・。

ある候補者の半年前の演説の映像をYOU TUBEで見ましたが、現在の公約と正反対のことをいくつも言ってて、お口あんぐり状態です。

うちの職場の近くの交差点は絶好の演説スポットです。

おそらくほとんどの党は届け出は出していないでしょう。長年政党、怪しげな団体他大迷惑な長時間の占領を見てきました。

今回早々にやってきたのは維新の会でした。

とても邪魔な場所に車を止めて、必要以上の音量で演説というか、すり込みです。

話の内容より、演説における最低限の良識に目が行ってしまいます。

某大阪知事さんのしゃべり方にとても似ていて微笑ましい。

政治家さんも政党として組織で戦わないと勝てない因果な仕事ですが、

もう少し候補者が自分の言葉で自分の主張をできる度量が各政党にもあっていいのではないかな。と思います。

何にもないのだったら悲しいですけど・・・。




















中山雅史 引退

J1史上最多の通算157点を誇るサッカー元日本代表FWで来季J2に降格する札幌の
中山雅史(45)が今季限りで現役を引退する決意を固めたことが4日までに、関係者の
話で分かった。  http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2012120401000981.html



中山選手お疲れ様でした。

引き時を誤ったとか、晩節を汚したとか言う声があがっていたが、

関係ない人間がガタガタ言うなと切に思う。

契約を望むクラブがあり、本人が現役を続けたい限り、

どんな選手であれ一度しかない引き際は本人にしか決められない。

もちろん現役時代の名声とか第二の人生設計の部分も含めて。

俗に良いところでやめたと言われる人も、もし続けていたらどんなキャリアが残ったかは誰にもわからないことだしね〜。

まあ中山選手はプレー以外でも才能豊かでいろんな需要がありそうなので、これからの活躍も楽しみですね。

バラエティや松木さんタイプの解説は個人的に勘弁ですが・・。









中央道事故

★ トンネル「打音点検すべきだった」 中日本高速が会見
中央自動車道笹子トンネルの天井板崩落事故で、中日本高速道路は3日午前も名古屋市の本社で記者会見を開いた。
脱落が確認されたトンネル最頂部のボルトを目視で確認する点検方法について、
吉川良一専務は「打音点検をすべきだったというのが反省点」と話し、不十分だったとの見方を示した。
9月の詳細点検では当該箇所のボルトは双眼鏡と懐中電灯を使って目視で確認。 会見で吉川専務は「高い位置にあっても打音点検をすべきだった」と述べた。
ソース http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0301V_T01C12A2CC0000/



誰でも被害者になりえた今回の事故。

とても恐ろしく被害に遭われた方は大変お気の毒に思います。

事故が起きてから1日が経過して、このような会見を聞くと今更ながらなのは100も承知ですが

フツフツとした怒りが込み上げてきます。

バカ高い高速料金を徴収しておきながら、この45年間、何を管理していたのか。

建築費はとっくに回収できていると思ったのだが、多額の利用料をいったいどのように運用していたのでしょうか?

会見の内容を聞くとあまりにも危機意識が抜け落ちていたのが、事後の感想ですがありありと伝わってきます。

不平等な1000円高速とか、多すぎるリフレッシュ工事とかやってきたことが茶番に思える。

危機管理ができないものは事業として成り立たない。

あぐらをかいてる人間がいるんじゃないかと思います。












師走です。

今日から師走。寒さが一段と身にしみます。


早いもので今年もあと1年。


景気は悪いけど、一年で一番物が売れる季節。


気合入れて仕事して、みんなでGDPを押し上げたいですね(^^)











ニコニコ党首討論

【ネット党首討論会 】2012.11.29
ニコニコ動画
1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19466130
2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19466392
3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19466612



生では見れなかったのですが、テレビニュースでやっていて気になっておりました。

上のリンクからいつでも見れるみたいです。

とりあえず最初だけ見ました。

各党党首が一堂に集まっての討論を見る時間は、現役世代や若い世代にはなかなか取れないので、とてもよい試みかと思いました。

テレビ討論だとどうしても見る時間のある高齢者ばかりの視聴になってしまいますので・・。

若い世代の投票率UPの為にも、ドワンゴさんグッドジョブです。

厳しい時代を迎えるのは若い世代なのですから。 少なくとも選挙に行くことが、政治を批判できる最低条件かと思います。

こういった動画を見れるのもネット時代の恩恵なので最大限に活用したいですね。

もちろんコメントは消してみましょうね。
















停電

ここ数日でめっきり寒くなりました。

歳のわりには若く見られるつらさんも歳せいか一段と寒さが身に堪えます。

昔からたぶん常人以上に寒いのが嫌い。

たぶん寒いのが好きな人はいないと思うけど、きっとつらさんも負けてないはず。

今年は2週間前に風邪を引いたので予防も兼ねてマフラーが大活躍です。

独身時代に奥さんからもらって今年まで一度も使うことのなかった呪いのマフラーですが・・・。


ストーブもぽちぽちと付けてるけど、ここ数年の灯油高がおさいふに痛いです。

ガソリンもそうだけど、原油の値動きの激しさが感じられなかった10数年前がなつかしい。

かと言って寒さには耐えられないので、賢くこの冬を乗り切りたいですね。

















    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。