アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月14日

店長の勢い





仕事をしていると意見がぶつかることってよくありますが相手の話を聞いて受け止めるってことを最初にやってみると対策?というか意見の合わせ方がわかってきます

あぁそうなんだ
なるほど、そう考えてたんですね

などと相槌だけでも話は進むもんです
自分の意見が言い終わると満足する浅い人もいますが自分がこうしたいのは何故かと話せる人はかなり優秀なんだなと感じます

また話を聞いて受け止めることで間をつくるので今度はこちらからと話ができるようになります

自分は自分はと前に進もうとすると
大きな壁を作られて話が進まないしできません

その時の感情によりますが平常心を忘れずにとはこのような時に思い出す言葉なのかもしれませんね




【このカテゴリーの最新記事】

2021年04月13日

ようやく動いた

自分の鈍さにそろそろ歯止めを効かそうと
毎朝一ブログということで
現状の気持ちを奮い立たせて腰を上げることにしました

何やっても続かない私ですが
このサイトの更新は毎日じゃないけど続いてるので短所の克服より長所をより伸ばそうと
この活動は進めていくものとします





明日は休みだけどネタだけ考えて
ペッと貼れるようにすればいいか…

今ひとつな案ですが
頑張ろうと思います



2021年04月12日

今の元気は家族のおかげ





なんだかんだと略してるけど
今までの繋がりが膨らんで大きな幸せが続いている感じです

学生時代に今の生活がわかっていれば
もっと動けたんじゃないかな…

昔の自分を見つけてぶん殴りたい
唯一人生の後悔点です

ぼぉ〜っとしてたよね

何も考えず海を眺めて朝から昼までずっと何もしてなかった

いまでこそスマホがあって情報が多いけど
当時はラジオくらいだったからなぁ。

ぶん殴っても「しょうがないだろっ!」とかキレられそう



2021年03月06日

動けないから動かないへ





運動することは大事だと考えて散歩からやっていたけど
最近はだるさが強くて動けない

思考も以前より働かず
今の仕事もミスが多いような気がする

こんなふうに文字打ちも少し抵抗がある

ぼぉーっとしていたい
とにかく寝ていたい

食欲もあまりなく食べなくてもいいかなって感じ

おかしいけど生活は続いている
視力も弱くぼやけて見えるので世界がせまく
見ようとして疲れる自分がいる




最近は人生がつまらないなぁ

ワクワクがない

楽しみがない

けど生きてる

変だなぁ

2021年03月01日

明日やろうのお馬鹿さん

毎回考えて実施するけど三日坊主
ただでさえ動かないのに美味しいご飯でおかわりしてどうする!

食べた分だけ運動するならまだしも
何もしないでデザートまで食べてたらそりゃ太るわいな

こっからが試される私の体型!
そんな思いがまた食へ繋がっていく…
今日から今日の朝ご飯から軽くしてならしていこう

あるいはこっち??


2021年01月20日

爪を伸ばすとキーが打ちづらい





最近は爪を切る時間がなく
こうして更新をするのがようやくできるようになりました

家族と一緒に過ごすということは
自分の時間が皆無ということ

もちろんトイレの時間さえも
扉を叩かれ電気を消されて
そばにいないとずっと叫ばれる

そんな毎日です

ただとても愛おしい時間
イライラがないわけではないが
それはそれ

この時間は一歩進めた人生の結果

何もない生活より全然いい
潤いのある時間がここにはある

ずっとそれでも一緒にはいられないのが悲しい



2021年01月13日

仕事が進んで

毎日仕事ができない日々が続いていましたが
最近は少しずつできることが増えてきました

趣味は相変わらず見つからないけど
いろいろと初めて見ようと思います

まずはダイエット
食事制限は難しい
できる限り動いて燃焼という形で
痩せていこうと考えています




2020年12月07日

仕事終わりのルーティーン





毎日の仕事は必ず行き帰りがある
ということが最近気づいて
そこで何かしていこうと思い
毎日仕事終わりにコンビニへフラっと
見に行くようにしています

週刊雑誌や陳列品を見て
今のトレンドや注目ワードを見逃さないようにするためです

何が楽しいって毎週違う情報がスマホではなく雑誌の情報として目に入ってくる新鮮さね

これを繰り返せば経済新聞と同じ働きがあるのかもしれない

今日も寄ってから帰ってみよう





2020年11月10日

朝方の震え

最近朝と夜は寒くなってきましたね
まだ肌着で寝てる自分はどうかと思うけど
冬用の掛け布団との相性が抜群に良くて
すぐ寝れるからパジャマはまだ先になりそうです

古いの捨てたし新しいのどうしようかなぁ




2020年11月07日

火事の現場

静岡インター店見に行きました
行き慣れた店が一転
家事現場…
なかなかびっくりしました

再開できるのかなぁ:(;゙゚'ω゚'):

https://www.google.co.jp/amp/s/www.at-s.com/amp/news/article/social/shizuoka/826488.html




ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いつか花咲く咲き誇るさんの画像
いつか花咲く咲き誇る
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。