アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月26日

ごあいさつ 主にフグたちの


どうも、初めまして
「すし」と申す半人前の板前にございます。

お嫁と共に小樽の街でくらしております。

そして、我が家には我らの他に三匹の居候が!

フグたち2
フグたち1

世間的にはマイナーなのかな?

我が家の居候は熱帯魚のミドリフグくんたちです。ええ、フォントも緑です。

去年の秋の暮れに我が家にお迎えすることと相成りました。

まず左の一番大きな子が のび太


そして右の写真の一番手前の子がジャイアン

…だと思います(小っちゃい方の二匹は似てるので写真だと分かりづらいのです)



はい、ネーミングの方向性が分かってきましたか?
それでは皆様、3匹目の名前はお分かりですかね。



3匹目のお名前は……

ヒーターさんです!

なんでやねん!!

うん、気持ちは分かるんだ。皆まで言うな、野暮であるぞ。


とはいえ、このままだと読んでいただいた方々が
モヤモヤした気持ちを抱えたまま過ごさなければならない。

それはよろしくないので、お名前の由来をば

ちなみに去年お家にお迎えしたころは3匹ともサイズはほぼ一緒だった…という前提を
どうか覚えておいていただきたい。


のび太:ご飯時にほかの2匹に追い回されて、追い払われていた姿から
    あと、彼だけしっぽに噛み傷があった

ジャイアン:特にのび太をご飯時にいじめてた姿から

ヒーターさん:飼い始めしばらくの間、ヒーター周りで遊んでばかりいたので。
       加えて、話し合いの結果、スネ夫は嫌だなーとなったからですw


元々はいじめっ子、いじめられっ子の関係で
混泳の難しいミドリフグの一面を見てしまい、ああこれはマズイとなったんですがね。


ところが


衣食住?足りると争いは無くなるんですかねぇ、
ご飯が十分量供給されることをフグなりに理解してからというものの
3匹とても仲良く混泳してるどころか、一緒に寝てたりするので一安心。


こんな感じでご挨拶をさせていただきましたが、
我々とフグさんは元気にやっております。

これからはフグたちの話であったり、その飼育設備に関してだったり
私の仕事関連のちょっとした小話なんかをしていきましょうかね。


そろそろ長くなりましたので、ここらへんで。


posted by すし at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5992188

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
すしさんの画像
すし
ミドリフグ達と嫁とゆるーく生きております
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。