アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

結婚式やって良かったこと



結婚式のブーケはラウンドブーケでした(´ω`*)

スマ婚さんはラウンドブーケかクラッチブーケの
どちらかしか選べなかったので(;´・ω・)

しかしながらこのラウンドブーケはお気に入りです♪

花結婚式でやって良かったこと花

・カメラマンが入る前に自分たちのデジカメで控室の
様子を撮っておいたこと

→私たちのカメラマンは自然な姿をあまり撮ってくれていなかったので
 当日の緊張感やメイクの様子、ドキドキの新郎の様子などが残せて 
 良かったです(*´▽`*)もっと撮れば良かった!


・ラストバイト
→親族だけということもあり、母親にケーキを食べさせてもらう
 ラストバイトは盛り上がり、余興代わりになったのかなと思います♪


・バイオーダー
→バイオーダーとは飲み放題に入っていない飲み物も
ゲストが注文すると出してくれるシステムです。
後から新郎新婦に請求がきます。

やはりゲストには楽しんで好きなものを飲んでもらいたいので
バイオ―ダーを付けました(*´▽`*)当日は飲み放題に日本酒は
入っていなかったのですが、伯父様がオーダーして飲んでいました。

つけておいて良かった(*´ω`*)♪


・お色直し
→最初は親族だけだしお色直しない方向で考えていたのですが
スマ婚さんのドレスプランでカラードレスが無料だったので
お色直ししました(*´▽`*)

中座して入場するとき、おお〜という歓声があがったので
お色直しもゲストを楽しませる一つなのだな〜と実感しました♪


・妹からの手紙
→嫌がる妹に無理やりお願いしましたwww
嫌がっていた割にはとても良い手紙を書いてくれました。
しかも”お姉ちゃん”と一言目から涙ぐんでいて会場を
温かい雰囲気にしてくれました(´ω`*)


逆に後悔はもっとプロカメラマンにいい写真を
撮ってもらいたかった〜!!
でも当日はバタバタするし、ここ撮ってください!
と指示をだせるわけもなく・・・・(>_<)

妹の手紙の後にブーケプレゼントのサプライズを
したのですが、2人の写真を撮ってくれず
私が私が渡している後ろ姿と妹の写真しか残せませんでした。

素人かっ!!
人柄はすごく良かったんですけどね(;´・ω・)
カメラマン・・・・大事です。





結婚式・ブライダル ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。