アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2022年03月14日

極小プレステとサターンをゲット!

PSX_20220311_184011.jpg


極小プレステとサターンをゲット!


どうも、こんにちは。

先日ゲットした、めちゃくちゃ小さいプレステとサターンをご紹介。

と言っても、ゲームが出来るわけではなく、ガチャガチャで売ってた腕時計のプレステとサターン。

種類は、初代プレイステーション、PSone、初代サターン、白サターンの4種類。

今回ゲットしたのは、そのうちの初代プレイステーションと初代サターン。

流石に人前でこれを腕につけてられないので、実用性はどうかと言う感じはありますが、なかなか造形は良くできているので、飾っておくにはいい感じかなと思います。続きを読む...
posted by ツヨシ at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2022年03月08日

ダイソーのタッチペンを2つ買ってみた

PSX_20220304_232646.jpg


ダイソーのタッチペンを2つ買ってみた


どうも、こんにちは。

今回は、久しぶりにダイソーでスマホやタブレットで使うタッチペンを買ってみました。

現在、このブログを書くためにamazonのFireHD8Plusというタブレットを使っています。

なるべく楽な環境で更新するために、写真のトリミングや補正、文章の入力も全てタブレットのみでやっています。

わざわざパソコンを起動する必要がなく、寝っ転がったりしながらでも書けていい感じなんですが、一つ不満というか、すごくやりにくいことがあります。

見出しなどで文字を装飾するときに、文字を範囲選択するんですが、指でやるとなかなか選択できなくて、ちょっとイライラしてしまいます。

そこで、タッチペンを使うことで、少しは選択しやすくなるのではないかと思ったのでした。続きを読む...
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング