ファン
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月30日

しばらく前に買った、激安のカメラバッグ。




Amazonで見つけた激安バッグ


GOLLAバッグ_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

しばらく前にAmazonを適当に見ていたら、激安のカメラバッグを発見。
GOLLAというメーカーのバッグで、普通に電気屋さんのカメラコーナーでも見かけたことがあるメーカー。

購入時の価格は、なんと244円!!
ただ、海外発送で送料が515円かかるので、実質759円。
それでも、かなり安いので2個購入してみました。
(ほんとは、送料もったいないから2個頼んじゃおうと思ったんですが、送料はしっかり2個分取られました…(笑))

安いけどかなりしっかりしてる


激安ではありますが、カメラバッグでは結構聞く名前のメーカーなのと、他のサイトでは2000〜3000円ほどで売られているので、安かろう悪かろうではなく、ちゃんとしてます。

サイズは小さめなので、大きい一眼レフとかは入らないですが、小さ目のミラーレスやビデオカメラならばっちり収まります。
GOLLAバッグ_01.jpg


中は、クッション性があって、ある程度カメラなどを衝撃から守ってくれるようになっています。
仕切りも一つ付いています。
GOLLAバッグ_02.jpg


大きなものは入らないですが、ポケットもついていて、ちょっとしたものを入れておくことができます。
GOLLAバッグ_03.jpg
GOLLAバッグ_04.jpg


実用性はバッチリ


見た目も綺麗ですし、肩ひもを一部つけ外しすることで、ショルダーと手持ちの二通りで使用することができて、なかなかいい感じです。

なぜこれがこんなに安いのかは謎ですが、良い買い物をしたなと思います。

ただ、難点が一つ。
海外発送で、到着までに2週間ぐらいかかったので、気長に待てるようでないと駄目かも?
それ以外は、問題なしなので、在庫があればまとめ買いしてみてもいいかもしれないですね。

今は更に値段が下がっていたりするようなので、よろしかったらチェックしてみてください。

golla カメラバッグ S SELIA G1261 ターコイズ




スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

2015年11月29日

EOS M3用にスピードライトを買ってみました。




暗所の撮影もばっちり?


MK320_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

先月、モーターショーに行ったときに写真をたくさん撮ってきましたが、展示されている車によってはライティングがわざと少し暗めになっていたりして、撮影した写真が暗くなってしまうことがありました。

EOS M3には内蔵ストロボがあるのですが、光量が少なめなので、ないよりはましといったレベル。

そこで、カメラど素人ですが、もうちょっと強力なスピードライトつけたらいいんじゃ?といった安易な考えから、比較的安くて評価も良さそうなものを買ってみました。



MEIKEのMK320


購入したのはMEIKEというメーカーの、MK320という機種。
Amazonのページには、メーカー名はNeewerとありましたが、なぜか届いたのはMEIKEとなっていました。
同じ会社なのでしょうか?

パッケージは、シルバーで表面はちょっと布っぽい感じになっています。
MK320_01.jpg


本体はブラックで、比較的小型になっています。
MK320_06.jpg


自動調光のE-TTL対応で、設定はスピードライト本体についている液晶で確認できます。
MK320_09.jpg


角度を変えることができるので、天井などにバウンスさせて撮影することも可能。
左右に向きを変えることもできます。
MK320_10.jpg


電源は、単三電池二本。
先日紹介したAmazonBasicsのニッケル水素もばっちり使えました。
MK320_11.jpg


ニッケル水素電池を使った場合は、スピードライト本体についているMicroUSB端子から充電することが可能です。
MK320_08.jpg


LEDが3個付いていて、常時発光で対象物を照らしながら撮影することも可能なので、動画の撮影時にも使えます。
MK320_07.jpg


付属品は、説明書、ディフューザー、スピードライトを立てるための台座、ポーチ。
このスピードライトは、スレーブでの動作も対応しているので、マスター動作可能なカメラかスピードライトがあれば、連動して発行させることができます。
MK320_04.jpg
MK320_03.jpg
MK320_05.jpg
MK320_02.jpg


使ってみた感想


カメラのことは詳しくないのですが、ある程度暗いところでもISO100でばっちり明るくていい感じなんじゃないかと思います。
また、シャッタースピードを稼いだり、絞り値を上げての撮影も選択肢が増えるので、上手く使えばよい感じで写真が撮れそうです。

ただ、結構電池の消費が激しい感じなので、電池は予備を多めに充電しておく必要がありそうです。

次回のオートサロンにこれを持っていこうと思っているので、それまでにカメラのことを少し勉強しておこうと思います。

Amazonの購入ページは、こちら。

Neewer・ MK320 TTL LCD 液晶ディスプレイプレ フラッシュ/ストロボ/スピードライト 小型 Canon EOS Kiss X3/EOS Kiss X4/EOS Kiss X5/EOS Kiss X6i/EOS Kiss X7i/EOS Kiss X7/EOS Kiss X50/Digital Rebel 20D/ 30D/ 60D /5D Mark III 3 II 2 などのキャノンDSLRカメラに対応




スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。