ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月29日

EOS M3用の予備バッテリーを購入。





Canon純正バッテリー


LP-E17_00.jpg


どうもこんにちは、ツヨシです。

先日、EOS M3用の純正バッテリーをamazonにて購入。

EOS M3は、メーカー公表値で、約250枚の撮影が可能となっていますが、モーターショーなどのイベントで撮影をしていると、歩き回って撮影するので、当然撮影可能な枚数が少なくなります。
モーターショーやオートサロンという車のイベントに行ったときは、ここぞとばかりに沢山写真を撮りまくるので、バッテリー1個ではちょっと心もとない感じ。

しかも、EOS M3の前にEOS Mを使っていて、互換品の予備バッテリーを2個買いましたが、M3になってバッテリーが変更になったため使えません。
そんなわけで、新しく購入してみました。

当初、互換品の安いものがあれば、それを2個ぐらい買っておこうと思ったのですが、amazonで検索しても互換品が見つからなかったため、純正品となりました。

EOS Mよりちょと容量アップ



EOS Mのバッテリーは、LP-E12という型番で、875mAh。
EOS M3のバッテリーは、LP-E17という型番で、1080mAh。

M3の方が少し容量がアップしています。
ちなみに、M用に買った互換バッテリーは、1500mAhでした。
とはいえ、互換バッテリーは表記されている容量と実際の容量との差が結構大きいものもあったりするので、数値ほどの撮影枚数アップにはなりませんでした。

でも、純正品に比べ値段が劇的に安いので、LP-E17の互換品も早く出てくれるといいなと。
(当然ながら、互換品の使用は自己責任という事になりますが・・・。)

純正品なので、カメラ本体に付いていたものと全く同じですが、一応写真を載せておきます。

LP-E17_01.jpg
LP-E17_02.jpg
LP-E17_04.jpg
LP-E17_03.jpg


ちなみに、純正品なので、バッテリーの端子部分を保護するキャップがついています。
でも、かなり外れやすいので、もう少ししっかりはまるようになっていると良かったなと思います。
キャップを無くさないように、輪ゴムか何かで止めておく等した方が良さそうです。

Canon バッテリーパック LP-E17




スポンサードリンク




よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

2015年08月28日

大河原邦男展&機動戦士ガンダム展に行ってきた!! その3





買ってきたグッズをご紹介


大河原邦男展_00.jpg


どうもこんにちは、ツヨシです。

大河原邦男展、機動戦士ガンダム展共に物販スペースがあり、ちょっとだけグッズも購入したので、ご紹介してみます。

まずは、大河原邦男展にて購入したもの。

大河原邦男氏の画集。
展示されていた原画やイラストを一冊にまとめた画集。

大河原邦男展_03.jpg


大河原邦男新聞。

大河原邦男氏書下ろしのイラストが表紙になった、大河原邦男展の新聞。

大河原邦男展_02.jpg


Oh!かわらせんべい

大河原邦男と、かわらせんべいをかけた、ダジャレなせんべい。
箱がかっこいいので、ついでに購入(笑)

大河原邦男展_04.jpg


Oh!かわらせんべいの中身

大河原邦男展_11.jpg
大河原邦男展_13.jpg
大河原邦男展_12.jpg
大河原邦男展_14.jpg


続いて機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAMにて購入したもの。

機動戦士ガンダム展の画集
展示されていた原画やイラストがまとめられた画集。

ガンダム展_03.jpg


Tシャツ
ガンダムがザクを倒すシーンが描かれたTシャツ。

ガンダム展_02.jpg


マフラータオル

細長いタオル。

ガンダム展_01.jpg


3Dアートコレクション
映画のポスターにもなっていた、ラストシューティングの3Dアート。

ガンダム展_04.jpg


他にも、お菓子やバッジ、バッグ、もちろんプラモデルなど沢山のグッズがありました。
ここでしか買えない限定品もありますので、展覧会をしっかりと鑑賞した後は色々購入してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク




よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。