アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月20日

どこでも座れるリュック買ってみた

スポンサードリンク




イベントの待ち時間などに


どこでも座れるリュック_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

イベント前の行列に並んだり、大きなイベント会場で休憩所が満席だったり、椅子があったらいいなと思う事はありませんか?
でも、折りたたみの椅子を持っていくと荷物が増えて大変ですよね。
そんな時に便利なアイテムを購入してみました。

どこでも座れるリュック、名前でどんなものかほぼわかる、そのままの名前ですね。

見た目は普通のリュック


見た目は普通のリュック。
容量も結構あって、荷物もたくさん入りそうです。

どこでも座れるリュック_01.jpg
どこでも座れるリュック_02.jpg


一番外側のチャックを開けるとこんな感じ。
深さもそれなりにあります。

どこでも座れるリュック_03.jpg


次のチャックを開けるとこんな感じ。
中には、小物を分けて入れられるようにポケットや、ペンを付けておけるゴムが付いています。

どこでも座れるリュック_04.jpg
どこでも座れるリュック_05.jpg


次にメインとなる収納場所のチャックを開けるとこんな感じ。
こちらも、小物を分けて入れられるように、ポケットが付いています。

どこでも座れるリュック_06.jpg
どこでも座れるリュック_07.jpg


チャックのついたポケットもあるので、ポケットから飛び出して他の荷物と混ざってしまいそうな小物もしっかり分けて収納できます。

どこでも座れるリュック_08.jpg


リュックのサイドには、500mlのペットボトルなどが入るポケットが付いています。
左右にあるので2本まで入れることが出来ます。

どこでも座れるリュック_09.jpg
どこでも座れるリュック_10.jpg


ここまでは、よくある普通のリュックですが・・・

見えない場所に


背中の当たる部分が、クッションになっていて柔らかくなっています。
そこにあるチャックを開けると・・・

どこでも座れるリュック_12.jpg
どこでも座れるリュック_13.jpg


こんな感じで、金属でできた椅子の足が畳んで収納されています。
これを組み立てると、椅子として座ることが出来ます。

どこでも座れるリュック_14.jpg


見た目以上に、しっかりしている感じで、座面も背中のクッションを利用するので柔らかく、座り心地は悪くないと思います。
背もたれがないのと、サイズが小さ目なので、ゆっくりくつろぐ感じではないですが、待ち時間などにベンチなどがなくても、どこでも座れるので、疲れずに待つことが出来そうです。

良いところ、気になるところ



良いところは、リュックに椅子が収納されているので、見た目が普通のリュックと変わらないところ。

もともと、折りたためる椅子が付いたリュックは、色々販売されているのですが、そのほとんどが、いかにもリュックに椅子をくっつけましたという見た目で、リュックの外側に椅子のパイプがくっついた感じです。
なので、見た目がちょっと気になってしまうのですが、これなら普段は普通のリュックなので、まわりの視線を集めることもなさそうです。

また、リュックとしての基本機能としても、ポケットが沢山あり収納力はなかなか良さそうです。
サイドにペットボトルを入れておけるポケットがあるのも、すぐに取り出すことが出来便利に使えそうです。

気になるところは、とうぜんですがちょっと重いところ。

椅子の足が金属でできているので、普通のリュックと比べると、大分重いです。
カメラなどの荷物を加えると結構な重さになってくると思います。
自分は、腰が弱いので、重いものを背負ってイベント会場などを回っていると、すぐに腰が痛くなってしまいます。
なので、この重さの違いは結構気になるところ。
でも、場所があれば座って休憩することが確実に出来るので、腰が痛くなる前にこまめに座って休憩することで、腰痛を防げるといいなと思っています。

ひとまず、次に何かイベントに行くときは、これを使ってみたいと思います。

気になった方は、下のリンクから是非チェックしてみてください。

チェアバッグ 大容量 椅子 カバン イス リュック キャンプ スポーツ 順番待ち アウトドア レジャー お釣り 折りたたみ コンパクト KB-ISUBAG (レッド)




スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月14日

聖闘士星矢のブルーレイ観てみた

スポンサードリンク




映画館では観ていなかったので


聖闘士星矢_00.jpg


どうもこんにちは、ツヨシです。
昔アニメをよく見ていて結構好きだった聖闘士星矢ですが、今年やった映画は何となく観ていませんでした。
でもちょっと気なったので、ブルーレイを購入して観てみました。

聖闘士星矢_01.jpg


感想は、正直なところ、ちょっと微妙・・・。

CGは、とにかく綺麗で素晴らしい出来だと思います。
ただ、内容的には、原作の設定をかなり無視したところが多かったり、バトルのシーンもかなり端折られていたり、お笑い要素的なシーンも、どうかな・・・と。

バトルシーンが端折られているのは、時間の制限もあり仕方ないところもありますが、多分原作などを知らないと、何が何なのか分からないのではないかと思うほど。
それぞれのキャラの性格も大分違っていたりもします。

なので、原作やテレビアニメの感じを期待して観ると、ちょっとがっかりかもしれないですね・・・。
CGは、ほんとに凄く綺麗でかなりよくできていると思うので、このクオリティで原作やテレビアニメに忠実なものを観てみたいと思うのは自分だけではないと思います。

まぁでも、日本のCGアニメもこんなクオリティで出来るんだなっていうところを観る分にはいいかなと。

ちなみに・・・


この映画の前に、テレビアニメと基本的に同じ声優陣で作成された映画がありました。
(なくなられている方もいたので完全に同じではなかったと思います)
久々にOVAで続編が制作され、こう評価を受けての映画化でした。

その映画は、不評気味で興行的には決して良くはありませんでした。
原作者は、声優陣の声の劣化が原因だといったような事を言い出して、その後のアニメシリーズでは声優陣は一新されました。
映画を観た誰もが、ストーリーなどに問題があると思っていたようで、自分もストーリーや脚本に問題があったのでは?と思います。

その後の声優陣の変更は、ファンからの抗議がかなりあり、話題になっていました。

テレビアニメ制作当時は、アニメの製作スタッフにすべて任せていて、原作者は一切口出ししていなかったそうですが、最近は原作者が必ず絡んできます。
なんだか、原作者が絡んでくるとダメになる感じで、非常に残念です・・・。

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY [DVD]




スポンサードリンク
よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。