アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年12月26日

Smart Laser Mini組み立て。




パーツの数は結構多い


SmartLaserMini01.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

先日購入した、レーザー加工機Smart Laser Mini組み立てですが、ねじなどの細かいパーツが結構多い。
大体のものは、小分けにされた袋にパーツ名が書いてあるのでわかるのですが、一部パーツ名が書かれていないものがあり、全部に書いておいてほしかったな・・・と思ったり。

ねじやワッシャーなどは、似たものがたくさん入っていて、パーツ名のないものはよく見ないと分かりにくいものも若干あります。

とはいえ、組み立て作業自体はそれほど難しいことも無く、ホームページ上のマニュアルを見ながら順番に進めていけばとりあえずは完成しそう。

注意があるとすれば、可動部分がガタつかないよう調整してしっかり組み立てるとか、向きを間違えないようにするとか、パーツを間違えないようにちゃんと確認するといった事ぐらい。
(ガタつかないようにするのは結構重要だと思いますが・・・)

組み立ての様子をyoutubeにちょっとずつアップしているので、暇すぎる・・・という方がいらっしゃいましたら見てやってください(笑)
ついでに撮影していた程度の、だらだらとした動画ですが・・・





スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング