アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年11月24日

シリコンパワー 64GB MicroSDカード買ってみた




Amazonのタイムセール品


シリコンパワーSD64BG_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

先日購入したPanasonicのビデオカメラ、HC-V360M用にSDカードを買おうか迷っていたところ、たまたまAmazonのタイムセールで見つけたMicroSDカードを買ってみました。

購入したのは、シリコンパワーのUHS-1対応64GB MicroSD
HC-V360Mでは通常のSDカードを使用するので、MicroSDである必要はないのですが、こっちのほうが安かったので、あえてMicroSDです。

パッケージは、こんな感じ。
シリコンパワーSD64BG_01.jpg


最大読込速度は85MB/sという事になっています。

ほとんどのMicroSDは、カラーがブラックですが、このMicroSDは非常にカラフル。
シリコンパワーSD64BG_02.jpg


でも、付属のSDアダプタは普通にブラック。
シリコンパワーSD64BG_03.jpg


ちょっと注意点もあるようで


HC-V360Mに付属のSDアダプタを使って挿入し、撮影してみたところ当然ですが普通に撮影できました。
HC-V360Mには内蔵メモリが16GBついていて、一度に長時間撮影することも無いと思うので十分な気もしますが、空き容量を気にせず撮れるので多いにこしたことはないかなといったところ。

ただ、このMicroSDにはちょっと注意点もあるようです。
どうやら、MicroSDの厚みが他のものよりもちょっと厚いらしく、MicroSDを直接差し込んだ場合に、うまく抜けなくなることがあるらしい…

今回は、SDアダプタを使ってSDカードとして使用したので全く問題ありませんでしたが、気を付けたほうがよさそうです。
でも、値段が安く問題なく使えているので、安いSDカードを探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

SP シリコンパワー Elite microSDXCカード 64GB UHS-1対応【最大読込85MB/s】防水 防塵 耐X線 永久保証 (アダプタ付) SP064GBSTXBU1V20SP



スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング