ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

悲報…からの…?




久々にくらった…(泣


どうもこんにちは、ツヨシです。

昨年末、XYZプリンティング社製光造形3Dプリンターのリファビッシュ品が安く売られていたので、注文してみたという記事を書きましたが(現在は非公開)、そのサイトは詐欺サイトだったらしく、商品は届かない、連絡は一切取れなくなる…という結果になってしまいました…

後からそのサイトをよく見ると、不自然なところが沢山ある事に気づき、なぜ先に注意してよく見なかったんだろう…と後悔…。
高い勉強代になってしまったなと…(涙

今後は、知らない通販サイトは、徹底的に調べてから利用、もしくはなるべく使わないようにします。
以前に記事を見てその詐欺サイトに行ってしまった方が、万一いらっしゃいましたら、本当に申し訳ございませんでした。

続きを読む...

2015年10月12日

週刊マイ3Dプリンター29号

ヘッド部分の組み立て


マイ3Dプリンター29_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

かなり組み立てが遅れている週刊マイ3Dプリンターですが、ようやく29号まできました。

今回は、ヘッドブロックにヒートシンクと冷却ファンを取り付ける作業になります。

前回の28号で使わなかったパーツと、今回の29号で付いてきたパーツ両方を使います。

相変わらず、ちょこっとしか作業がなく、なかなか進んでいかないですが、同じ作業の繰り返しから解放されたので、今までよりはいい感じ(笑)

グリスを塗ってヒートシンクを取り付けるのは、自作PCを組み立てているかのようですね。




付属のパーツ


付属のパーツは3種類。

冷却用のファン
マイ3Dプリンター29_01.jpg


ファンガード
マイ3Dプリンター29_02.jpg


ファン固定用の長いねじ
マイ3Dプリンター29_03.jpg


ファンは、自作PC用でも見かけるようなものですが、ケーブルがかなり長いので、同じものは手に入りにくいと思われます。


youtubeのチャンネルはこちらからどうぞ。

スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。