アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月24日

スタンプメーカーpomrieのファームウェアバージョンアップ

CASIOのサイトを見たら、新ファーム出てた

ポム02.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

久々にCASIOのホームページを覗いたら、新ファームがリリースされたとのこと。
細い線がしっかりと出るようになっていたりして、画質がアップしている模様。
ついでに、新色のインクや紙以外にも押せるインクなんかも発売されていました。

個人的には、そろそろ新機種とか出てもいいんじゃないかな〜とも思ったりするのですが、まだないみたいです。
出来れば浸透印じゃない、スタンプ台を使うタイプのものが作れるとか、シャチハタみたいにインクが簡単に補充できるタイプのものとか出してくれたらいいななんて思っています。

バージョンアップは、とっても簡単

ファームウェアのバージョンアップは、とても簡単。

pomrieが使用可能な状態になっていれば、CASIOのホームページから、ファームウェア更新用のファイルをダウンロードして実行するだけ。

実際に更新用のファイルを実行すると、こんな画面に。

ポム01.jpg

あとは、アップデート開始のボタンを押すだけでファームウェアの更新は完了です。
更新も約10秒ととても短い時間で終わります。
今までも色んな機器のファームウェアを更新しましたが、ここまで短時間で更新できたのは初めて。

一応注意事項もあって、ファームウェア更新中は電源を切ったり(ACを抜くとか)、USBケーブルを抜いたりしてはいけません。
また、ファームウェアの更新をすると、製版するデータの内容によっては、製版時間が30秒とか長くなるそうです。
もしかしたら、今までよりも熱をしっかり加えることで、版面の熱変化が多くなって細い線もインクが出やすくなるという事でしょうか。
なので、熱を加える時間が増えることから製版時間が長くなることと思われます。

CASIOのホームページを見ると、確かに少し線が太く出るようになっている感じです。
あとで、久々に新しいスタンプを作って新ファームを試してみたいと思います。

CASIO カシオ計算機 pomrie ポムリエ スタンプ PC対応 STC-U10




スポンサードリンク





よろしかったら、こちらポチッとご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子文具

2014年02月09日

こんなスタンプ作ってみた♪(pomrie)

はいどうもこんにちは、ツヨシです。
先日ご紹介したスタンプ製造マシンのpomrieで、再びスタンプを作ってみました。

スタンプ04.jpg
スタンプ03.jpg
スタンプ02.jpg
スタンプ01.jpg


だが断るスタンプは、あの漫画のあの人です。
何かのイベントなど、参加を求められたが用事があって参加できない・・・そんな時は、これで不参加を示してみてはいかがでしょうか?w

頭文字Dは、使い道は謎ですが、今年再び映画が公開されるので、その記念という事で。
ちなみに、頭文字Dの映画は三部作らしいですね。
漫画の連載が終わってしまい、映像作品としても今度の映画で最後かと思っていましたが、まだしばらくは映像として新作を見れるという事ですね。
嬉しい反面、ちょっと商売っ気出ちゃったな・・・とう気もしなくもないですねw

どちらのスタンプも、結構細かいところも上手く再現出来たかなと思います。

オリジナルスタンプが手軽に作れる、CASIOのpomrie、気になった方はぜひチェックしてみてください。

CASIO カシオ計算機 pomrie ポムリエ スタンプ PC対応 STC-U10


CASIO カシオ計算機 pomrie ポムリエ オリジナル スタンプ Wi-Fi・PC対応 STC-W10




スポンサードリンク


よろしかったら、こちらポチッとご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電子文具
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。