ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月12日

ダイソーのタッチペンを買ってみた




久々にタッチペンを購入してみました


ペン先が細いタッチペン-00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

先日、近所のダイソーでたまたま見かけたスマホやタブレットで使える、タッチペンが気になったので、購入してみました。
金額は、普通に税込108円で、ボールペンとタッチペンが一つになっている、ダイソーではよくあるパターンのタッチペンです。

気になったポイントは、ペン先が細いタッチペンという商品名。
100円でもこういうタイプのタッチペンってあるんだと気になり買ってみました。

ペン先が細いタイプは気になる(笑)


最近はあまり買っていなかったのですが、タッチペンはそこそこ色んなものを試したことがあります。
ただ、よくあるタイプはペン先が太く、手書きで文字を書くにはちょっと書きにくかったりします。

なので、しばらく前に上海問屋でUSB充電で使うタイプのペン先が細いタッチペンを買ったこともあります。
ただ、値段がそこそこしてしまいます。
ところが、今回のタッチペンは100円なので気軽に買えます。

外見はこんな感じ


パッケージは、100円ということもあり普通な感じです。

ペン先が細いタッチペン-01.jpg


ペン本体は、ごく普通のペンタイプ。
高級感はなく、いかにも100均クオリティーなボールペンといった感じです。

ペン先が細いタッチペン-02.jpg


タッチペンの後ろ側(おしり側)は、普通のボールペンになっています。
正直なところ、ボールペンは全然要らない感じもしますが・・・

ペン先が細いタッチペン-03.jpg


タッチペン側は先端に透明のチップが付いていて、導電性のゴムっぽい素材でペン本体と繋がっています。
先端が透明のチップなので、中心部分が見え手書きで文字などのメモを取る際にも書きやすくなっています。
また、本当にペン先が細いわけではないので、細いタッチペンに対応したスマホやタブレットでなくても使用可能です。

ペン先が細いタッチペン-04.jpg


実際の使い心地はどうなのよ?


実際にいくつかの機種で使ってみましたが、どの機種でもなかなか良い反応で、手書きの文字も結構書きやすい感じでした。
さすがに、USB充電で電源を必要とするペン先の細いタッチペンと比べると、ほんとうにペン先が細い方が書きやすい訳ですが、それでもよくある太いタッチペンに比べると、個人的には今回のタッチペンの方が大分書きやすいです。

実際の動作の様子などは、YouTubeに動画をアップしていますので、宜しかったらこちらもどうぞ。


すべての機種でいい感じに使えるという訳ではないと思いますが、結構おすすめできるものだと思いますので、ダイソーで見つけたら是非お試しを!!

スポンサードリンク




よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7310012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。