ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年07月30日

格安タブレット Amazon fireHD8

格安タブレット fireHD8を入手


fireHD-02.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

もうすでに暫くたってしまいましたが、先日のAmazon PrimeDayにて通常11,980円で売られている、Amazonの8インチタブレットの16GBモデルが、50%OFFで5,980円だったため、これは安いと思い入手してみました。

スペック的には、今どきのタブレットからすれば低めですが、Amazonが自社サービスを使ってもらおうという目的で販売しているので、Amazonのサービスを利用する上では問題なく使えるはずなのと、大分前に購入した7インチタブレットの液晶を割ってしまい、ずっと一台欲しいなと思っていたので、丁度いい感じでした。



高級感はないけど見た目はなかなか悪くない


パッケージの印刷には無駄にお金かかっている感じで、タブレット写真の一部などが周りのオレンジの部分とちがい、つるつるとしていて若干厚みもあります。
その割に、コストダウンのためか、かなり簡素なパッケージングになっています。

fireHD-01.jpg

fireHD-03.jpg

タブレット本体の見た目は、よくある感じの黒い板で、高級感はありませんが、裏面にamazonのロゴが入っていたり、さらさらした感じの表面加工でなかなか悪くない感じです。

fireHD-07.jpg

fireHD-08.jpg

スペック


スペックは、今どきのタブレットからすれば低めですが、値段を考えると下手な中華タブレットを買うよりも、Amazonが販売しているという事で、ちょっとだけ安心かも?
激安の中華タブレットは結構外れもありますしね・・・

画面サイズ   8インチHDディスプレイ(1280×800)
対応SDカード microSD(最大256MB)
プロセッサ   QUAD CORE 1.3GHz
内蔵カメラ   フロントカメラ+2MPリアカメラ
wifi      デュアルバンドa/b/g/n
オーディオ   Dolby Atmos、デュアルステレオスピーカー、マイク
ストレージ   16GB(32GBモデルもあります)
他Bluetooth内蔵、スピーカーはステレオで2個内蔵しています。

画面の解像度は、フルHDが普通になりつつあるところ1280のHD解像度とちょっと残念な感じもありますが、1280あれば本を読むにはそこそこ問題ないですし、動画に関しても隣で比べなければ問題なく綺麗に再生されます。(あくまで個人的な感想です)

内蔵スピーカーは、そこそこ大き目な音が出ますが、所詮内蔵スピーカーといった感もあり、音量を上げると結構音が割れます・・・。
気になる場合は、外部スピーカーを接続したほうがよさそうです。Bluetoothも内蔵しているので、Bluetoothスピーカーを利用するのもいいかもしれませんね。

注意点として、基本GoogleのPlayストアには非対応という点があります。
Amazonのサービスやホームページの閲覧用途などに限られる場合は問題ありませんが、普段使っているアプリを入れて使いたいといった場合には注意が必要です。(Amazonのアプリストアは使えるので、そこに使いたいアプリがあれば問題ありませ)

付属品



付属品は、コストダウンもあってか少な目。

マニュアルは、かなり簡素ですが、android系のスマホやタブレットを使ったことがあれば、使い方に悩むことはさほどないと思います。

fireHD-04.jpg


充電用のACアダプタ。
充電はmicroUSB端子から行うようになっていて、ACアダプタもコンセントからUSB電源を撮るものになっています。
また、付属のUSBケーブルは、データ通信対応になっているので、パソコンとつないでデータを転送したりするのにも使えます。

fireHD-05.jpg

fireHD-06.jpg

使ってみた感想は?



kindleは利用していないのですが、Primeビデオは普通に見れますし、ホームページの閲覧も問題なく行えます。
操作感も、快適というほどではないですが、問題ないレベルで普通に動いてくれます。
3Dのゲームなどは厳しいかもしれませんが、それ以外なら十分すぎるくらい使えると思います。
ただ、内蔵カメラで写真や動画撮影もしたい人にとっては、今どき200万画素というのはけっこうがっかりかもしれません・・・

バッテリーも思いのほか長持ちしますし、これで税込5,980円だったので、まさにお値段以上ニ〇リ的な感じです(笑)
ちなみに、prime会員なら普段でもクーポンコードを利用すると4,000円引きで購入できるので、安いタブレットを探している方は試しに購入してみてもいいのではないでしょうか。

Amazonの購入ページはこちら。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック




スポンサードリンク


よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

おまけ



自己責任でという事になりますが、本来GoogleのPlayストアには非対応のfireHDですが、ググれば簡単にPlayストアアプリをインストールして利用する方法が見つかります。
但し、正規の使い方ではないので、不具合が発生する可能性もあります、あくまで自己責任でという事を忘れずに。

という事で、自己責任でインストールしてみました。

fireHD-09.jpg


Playストアからのアプリインストールも普通に出来て、普段使っているアプリをいくつか入れてみましたが問題なく使えています。
但し、OSが純粋なandroidではないためか、いくつかはうまく動かなかったり、対応していないとの表示が出てインストールすらできないアプリもありました。
それでも、欲しいアプリはほとんど使えるようなので、一般的なandroidタブレットとして活用できそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6542241
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。