ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月05日

Android対応Bluetoothゲームパッド買ってみた

投げ売りされてた


SMACON_02.jpg


どうもこんにちは、ツヨシです。

もう大分経ってしまいましたが、以前秋葉原に寄った際、段ボールに入れられて600円ぐらいで投げ売りされていたコレを発見。

smaconというBluetooth接続のゲームパッド。

どうやら現在は販売元の会社が倒産してしまっているようで、会社のホームページも無いようです。
当然サポートも受けられないので、投げ売りされていたという事かなと思われます。

買ったときは、事前情報は何も持っていなかったので、そんなことは全く知らなかったですが、600円ぐらいなら失敗してもネタぐらいにはなるかなという事で買ってみました。





箱は結構高級感あり?


箱は、高級な腕時計などが入っていそうな感じもする結構しっかりした感じで、安っぽさはありません。

SMACON_01.jpg
SMACON_03.jpg


箱の中には、以下のようなものが入っています。

SMACON_04.jpg
SMACON_08.jpg
SMACON_09.jpg
SMACON_10.jpg


パッドの上部には、L1・L2・R1・R2の4つのボタンがあります。
プレステなどのパッドと違い、L1とL2、R1とR2が横に並んでいるので、ちょっと押しにくいです。

SMACON_05.jpg


裏面はこんな感じ。

SMACON_06.jpg


スマホを固定するためのパーツは、こんな風に開くことができて、パッドの上部に取り付けるか、パーツ単体でスマホスタンドとして使えます。

SMACON_11.jpg
SMACON_12.jpg


電源は、内蔵バッテリーをUSBで充電するタイプ。

SMACON_07.jpg



youtubeのチャンネルはこちらからどうぞ。

実際に使ってみた



販売元の会社は無くなっていますが、Playストアには設定に必要なアプリが登録されたままになっていて、きちんと使うことができました。

ちょっと押しにくいボタンもありますが、やはり物理キーのゲームパッドでゲームをやるほうがやりやすいので、いい感じです。
ただ、アプリによってなのかどうかわかりませんが、誤動作してしまうボタンがあったりもするので、別のボタンに割り当てたりしないといけない場合があります。

実際にスマホを取り付けるとこんな風になります。
もう少し小さめのスマホのほうが良さそうな気もしますね。

SMACON_13.jpg


amazonでもまだ売られているので、気になった方はチェックしてみてください。

シンテック SMACON for Android SMACON-GP




スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4254336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。