ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年08月23日

ゲームセンターCX生挑戦 2015





今年も長蛇の列


ゲームセンターCX_00.jpg


どうもこんにちは、ツヨシです。

昨日、お台場夢大陸内で行われた、ゲームセンターCXの生挑戦イベントを見に行ってきました。

実際には、前日仕事が終わって家に帰り、そのまますぐ電車で東京へ。
お台場に比較的近いところにあるホテルで一泊?
ホテルに着いたのが深夜12時半ぐらいで、途中のコンビニで買ったお弁当を食べたりしていたら、2時すぎになってしまい、2時間ほど寝てシャワーを浴びて5時ぐらいに出発・・・
なので、一泊とは言えない感じですね(笑)

現地に着くと既に並んでいる人がいました。
毎回、先頭の人はいったい何時に来ているんだろうと思ったりしますが、ひとまず最後尾に。

今年は、サンコーレアモノショップで買った、超小型の折りたたみ椅子を持って行ったのですが、組立が難しくちょっと時間がかかりつつも、これのおかげで大分待つのが楽でした。
(サンコーレアモノショップのムービーでは、一瞬で組み立てていたので、これはいいかもと思って買いましたが、絶対に一瞬では組み立てられません・・・)

今年は、整理券の配布が10時からだったので、待つこと4時間。
途中、先に並んでいた人の連れが合流し、前に入るというずるい感じの人もいて、それってずるくない?なんて内心思いながらも、スマホでネットを見たりしながらひたすら時間をつぶす・・・。

結局列は、かなりの長さになり、整理券配布予定数を超えてしまったようでした。

そして、時間になり整理券配布。
いつもだと、大体100番付近なのですが、今年は配布が9時から10時へと1時間遅くなったせいもあるのか、35番という大分若い番号でした。

その後、お台場夢大陸の入場チケットを買い、会場付近へ。

スタッフは、かなりフレンドリー



お台場夢大陸のオマツリランド内にある、屋外ステージに行くとリハーサルの準備をしていました。

ゲームセンターCX_01.jpg
ゲームセンターCX_02.jpg


スタッフはかなりフレンドリーで、イノコMAXこと井上Dの合図でリハーサル開始。
観客に、リハーサル見ちゃうと本番楽しめなくなっちゃいますがいいですか?と問いかけると、観客はみんないいよ〜と(笑)

リハーサルは、淡々と進んでいき、最後に毎年なぜかよばれる、元AD(退社済み)の中山氏と元ADの鶴岡氏が登場し、テーマソングのラストコンティニューを披露。

そうこうしているうちに、再集合時間に近づいてきたので、再集合場所へ移動後、順番に会場内へ。

2・3列目ぐらいになる感じでしたが、たまたま最前列が一席空いていたので、最前列に座ることが出来ました。

イベントが始まると、進行役の武田アナが登場。
その後、武田アナのCome onという掛け声で有野課長登場。

武田アナの、私もonを言ってみたかったので、考えてきましたという掛け声は、いきなりだったので会場の人たちと一緒に言えなかったのが残念だったようで、来年は一緒に!!という事に(笑)

今回は、挑戦に失敗していたファミコンの「ダブルドラゴン」に挑戦。
ラストのボス部屋からスタートして、ボスを倒せたら挑戦成功。

3機でボスを倒すことが出来るか?という事でスタートしましたが・・・あっけなくGAMEOVER・・・

その後、お約束通りファミコンがあと3台あるとのことで、引き続き挑戦開始。
その時、雑魚を4種類倒してボス登場となるのですが、最初の雑魚が比較的強いため、ADの矢内氏がサポートとして登場。

矢内システムと呼ばれていましたが、いとも簡単に最初の敵を倒し有野課長へバトンタッチ。

数回ボスにやられてしまいましたが、3台目のファミコンで遂にボスを倒し、挑戦成功!!と思われましたが、真のボスが登場・・・

自分も昔、ダブルドラゴンはやったことがあったので、そういえばそうだと思いだしました。

一度は、やられてしまいましたが、再スタートが真のボスからだったこともあり、ライフ満タンで再戦。

会場の声援も大きくなり、遂に真のボスを倒しエンディングへ。

挑戦は成功となりました。

そして、恒例の重大発表として、いくつか告知があり、ラストの元AD中山氏&鶴岡氏の熱唱。
有野課長に辞めたのに毎年呼ばれるってどう?と中山氏に問いかける場面もありましたが、楽しいですと答えていたので、来年もよばれるかも?(笑)

終始大盛り上がりで、今年も楽しく参加することが出来ました。

ついでなので・・・



イベント終了後、ついでなので、いつものごとくフジテレビ社屋とダイバーシティのガンダムを撮ってきました。

ゲームセンターCX_03.jpg
ゲームセンターCX_04.jpg


ガンダムは、2019年に実物大の動くガンダムを作るらしいので、出来たらそちらも見に行きたいですね。

スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4098501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。