アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年08月17日

進撃の巨人実写版を見てきました。





久々の映画


どうもこんにちは、ツヨシです。

今日は朝一で近所の映画館へ行ってきました。
しばらく前から見ようか迷っていた、進撃の巨人を見てきました。

原作、アニメ共に途中までしか見ていなかったのですが、どう実写化されたのか気になったので見てみることに。

映画館は、朝一で空いているかと思いきや、家族連れで結構混んでいました。
チケット購入の列はあっという間に長い列に。
でも、事前にネットでチケットを申し込んでおいたので、発券機にてスムーズにチケットをゲット。
フライドポテトと飲み物を買う時間も余裕でした。
(ちなみに、進撃の巨人を見に来た人は少なかったです。)

久々の映画



あまりストーリーなどを詳しいことを書くとネタバレになってしまうので、それ以外の個人的な感想を。

まず、原作とはちょっと設定というか、人物関係とかがちょっと違っていて違和感が・・・。
実際どうなのかは書きませんが、あれ?そんなだったけ?みたいな感じがしました。
石原さとみさんは、それなりにいい味を出していた気はしましたが(笑)

おそらく、みんな気になる巨人の描写と立体起動装置の描写について。
鎧の巨人でしたっけ?壁を壊す巨大な巨人は、かなり迫力がある感じにできてました。
ただ、その他の巨人は・・・なんか白塗りの普通の人・・・。
もう少し、わざとらしくというか人っぽくない感じにしても良かったかな・・・と思ったり。

立体起動装置の方は、造形はいいかなと思いましたが、立体起動装置を使ったときの動きは、あまりワイヤーで飛んでいる感じには見えず、それっぽくないというか、なんか違うな・・・といった感じ。
連続で巨人に切りつけるシーンとかは、ちょっとかっこいい感じもしたので、ちょっと残念。

あと、ちょっと気になったのが、たしか年齢規制のない映画だったと思うのですが、巨人に食われるシーンが結構残酷な感じだったり、血も大量に流れたりするシーンがあり、途中ちょっとエッチなシーンも。
ちょっと小さい子供に見せるのは、どうなんだろうというシーンが一部にあるので、ちょっとまずいような気もしました。
そういう配慮はしてないのかな・・・と。

あくまで個人的にですが、全体的にちょっと残念気味かな・・。
まぁでも、続きがちょっと気になるので、後篇も見るかもといった感じです。

スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4073569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング