アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年04月15日

デアゴスティーニ 週刊マイ3Dプリンター 12号

Googleの広告です。興味ございましたらどうぞ。




ほんとにあっという間の組み立て作業


マイ3Dプリンター12_00.jpg


どうもこんにちは、ツヨシです。

恒例のデアゴスティーニ週刊マイ3Dプリンターも12号。
今回は(も?)、付属のパーツが大分少なく、作業もネジを1本締めるだけなので、ここまでの組み立てで一番短い時間で終わってしまします。

今後も今回のような作業の少ない号が何度も出てくると思いますが、やはり無理やり作業を分割して、号数を水増ししている感じが否めないですね・・・。

まぁ、売れ残って返本されるなどのリスクがあったりするので、そういうのも考慮しつつ儲かるようにという事なんでしょうけども・・・。

ただ、作業の少ない号が続くとどうしてもモチベーションが下がるというか、飽きてくるというかなんていったらいいか分かりませんが、持続力無くなってくるので、極力組立が毎回楽しめる感じにしてもらえるといいんですけどねぇ・・・。



いつも通り写真でもご紹介



今回もパーツが少ないという事で、ぺっちゃんこな薄いパッケージ。

マイ3Dプリンター12_01.jpg
マイ3Dプリンター12_02.jpg


付属のパーツは、これだけ。

マイ3Dプリンター12_03.jpg
マイ3Dプリンター12_04.jpg


小さいネジみたいなのがあるので、気を付けないとなくしてしまいそうです。
一応自分は、以前ROBOXEROを定期購読した時にもらった、マグネット付のトレイがあるので、ネジ類をなくしにくいように使っています。

そして、組み立てるとこんな感じになります。

マイ3Dプリンター12_05.jpg


多分ほぼ同じパーツが最低もう一組は必要なはずなので、今回と同じレベルの作業の少なさは、結構ありそうです。

そういえば、makiboxを買った時に一緒に買ったんだったか、おまけでもらったんだか忘れてしまいましたが、PLAのフィラメントの1kgリールがほとんど使わないままあるので、マイ3Dプリンターが完成したら使ってみようかと思っています。

Da Vinci1.0ではABSしか使えないので使ったことがない(正確には、makiboxが全く使えなかったので、PLAでの造形が出来なかった・・・)ので、どんな感じなのか試してみたいのと、ほとんど使っていないので、もったいないので。
もったいないついでに、ABSもmakiboxで使おうとしてほとんど使えなかったので、それも使ってしまおうと思います。

makibox・・・なんであんなの買ってしまったんだろう・・・

スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3544096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング