アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

汁なし担々麵【辣椒漢】


P1030219.JPGP1030248.JPG


東京にある汁なし担々麺の有名なお店だそうで、痺れマニア御用達と言われたら買わないわけにはいきません。

3食入り2,550円送料別でちょっと高いけど、どうしても食べてみたく、食べに行ったと思えばと自分に言い聞かせてポチってしまった(^^;)
(6食なら送料無料で5,100円)

太麺と細麺と選べます。

太麺派なんでもちろん太麺を選びましたが、この麺が最高♪

挽肉と、タレと、ピーナッツがセットされていて、麺を茹でてネギを散らしただけで出来上がりです。

あ、ザーサイも入れる予定だったのに、忘れたー。。。
次リベンジします。

辛さ、痺れ具合はちょうどよく、ビールに合う〜♪

マニア向けという、もっと強烈なのにも挑戦してみたいなー!




2017年09月15日

馬刺し【楽天・馬刺し専門 若丸】


P1030097.JPGP1030204.JPG

馬刺し(中落ち赤身)をお取り寄せしたので、馬ユッケにしました。

100gずつ小分けにしてあるので便利です。

馬刺しは解凍後、細かく切って、付属のたれと胡麻油を掛けて、松の実とネギを散らして、卵黄を載せて、かき混ぜてから頂きます。

牛の生食は禁止されたけど、馬と鶏はまだ大丈夫。

この先も禁止になりませんように (-人-;)

馬肉は鉄分が多くてヘルシーだし、臭みもなく美味しいからいいですね♪






2017年09月12日

馬肉ハンバーグ【楽天・馬刺し専門 若丸】


P1030096.JPGP1030100.JPG


馬肉100%のハンバーグってどんな味だろうと興味津々でお取り寄せしました。

牛肉100%と同じような肉肉しい感じで食べ応えありましたが、味付けがなんか微妙で、材料みたら、魚醤とか入ってる・・・(>_<)
不味くはないんだけど、どうせソースを掛ける人は掛けるんだから、変に味付けせずに、塩胡椒だけにしてほしかったなー。


レビューでは高評価なので、気になる人は試してみては?
↓↓↓


2017年09月09日

ナポリピッツァ【フォンターナ】

P1030051.JPGP1030068.JPG

ここのピザは最高です♪

いろんな種類があって選べるから飽きないのと、本格的なナポリピッツァで、ワインにピッタリでとっても美味しい☆彡

そして、お値段も安い!!

ピザ6枚セットに、100円ピザを必ず付けます。

そこから更に、20%引きとか、メルマガ登録でもう一枚おまけとかキャンペーンでやってるので、その時に買えばなんと1枚当たり300円台になりますよ!!

常に冷凍庫に常備してます♪

写真右のピザは、「熟成味噌ソースのナスミートピッツァ」です。



直営店 ↓↓↓




楽天支店もあります。↓↓↓





2017年08月12日

サルシッチャ(イタリアンソーセージ) 【楽天・ハイ食材室】

イタリアのハーブの効いたサルシッチャが無性に食べたくなって購入。
そういう本格的なものはスーパーやデパートにも売ってないから、通販ってほんとありがたい☆彡

解凍してから切り目を入れて、フライパンでじっくりと焼きます。
ひっくり返すの難しいくらい、ぶっとくて重いです!
生ソーセージなので、両面を焼いたら蓋をして弱火で中まで火を通します。

焼いた後にフライパンに残った肉汁&脂で、茹でたジャガイモとアスパラとマッシュルームを炒めて付け合わせにしました。

一口食べて唸りましたよ☆彡
これぞ、求めていた味でした!

粗挽きのお肉にフェンネルが効いてて、食べ応え抜群だけど爽やかでもあります。

赤ワインにも白ワインにも合う〜♪

原材料も、「豚肉(国産)、玉ねぎ、食塩、香辛料、オリーブ油、リキュール、生にんにく」と、
余計な添加物が入ってないところもポイント高いです!

1本500円ですが、メインの食材となるのでコスパもそんなに悪くないです。

もう1本あるので、今夜はこれをパスタの具として使おうかと考え中。。。


P1010822.JPG
P1010833.JPG






2017年08月06日

バター入りエスカルゴ(エスカルゴ ア ラ ブルギニヨン)【楽天・ハイ食材室】

2回目の購入。

オーブンやグリルで温めるだけで、立派なワインの
おつまみになります。

1粒100円ですが、塩味の効いたバターがたっぷり
入ってるので、フランスパンにつけて食べれば、
1,2粒でも満足できます。

バラバラで冷凍されているので、欲しい時に欲しい
個数だけ使えるから便利!

カタツムリ!って話のネタにもなるし、
リッチな感じがするからおもてなしにも最適です♪
15020075841771739094695.jpg




プロフィール
つう はんこさんの画像
つう はんこ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
検索
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。