アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家のまま (^-^)/



「またウチごはん?」と言われそう・・・

だがしかーし!炎

ウチごはんには違いないが 今回はまま(ご飯)特集なのだ〜!バニー

って

大差ないか(笑) (´艸`)



















































最後に

紅茶で微笑みさん

A-chanさん

ある夫人さん

コメントしたけどなぜかコメントが・・・

そんなわけで、こちらで

良いお年を (^-^)/








へばな〜 (´ω`)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













♪ウチごは〜ん♪



青森魚菜センター(古川市場)で発見!お久しぶりこw





わ(私)が好きな皮 笑い





シャケにチーズ大好き星人ドキドキ小





キラキラエビチリキラキラ





かが(妻)が得意なシュウマイ まる





ちっちゃい牡蠣なのでカキフライ1個に牡蠣2枚 ( ´艸`)





みんな大好きハンバーグーOK





娘が好きなマリネ 笑顔





わ(私)が好きな味噌豚くんブタ 焦げてるけど(笑)





スパゲティグラタンバニー











へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













黒石ねぷた



特に意味はない (´∀`*)

写真の整理をしていたら

ブログに載せていなかった黒石のねぷたの写真があっただけである (´ω`)ノ










































へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













弘前の中三地下の味噌ラーメン 中みそ


私が初めて味噌ラーメンを食べた時

当時ラーメンといえば中華そばの時代

カップラーメンの種類も少なく

味噌ラーメンの旨さに驚いたものだ。



そして学生時代

けやぐんど(けやぐ=友達の複数形)と食べたのがこれ

弘前土手町のデパート中三

その地下の味噌ラーメン 通称「中みそ」



今では多数のお店にある味噌ラーメンだが

当時「中みそ」が抜群に旨かった。



by 不動産 ツール [PR]杉並 不動産







野菜が多くてボリュームあり 笑い





野菜をよけるとようやく麺が見える。

ちなみに私は野菜を先に食べる派 (^-^)/





スープは甘めだがニンニクとショウガがきいていて旨し 笑顔

一味をふると味が変わってこれも良いOK





前にもブログに載せたような気がしないでもない写真だが

キラキラ店名が「チャイナドール」から「中みそ」になったとの事キラキラ

これを記念して(?)との無理やりな理由で再掲載www ( ´艸`)








へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













青森県黒石市 冬のこみせ(小見世)通り



日本の道100選 こみせ通り

http://kuroishi.or.jp/sightseeing/komisedoori












ちなみに2枚目の写真

右のガラスに映っているのは歩行者であり心霊写真ではないw







へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













家でチーズフォンデュとはオサレですな (b´∀`)



チーズフォンデュ なにげに言いにくいw

それにしても ウチでチーズフォンデュとはハイカラですな (´ω`)ノ 

わが家も オサレな家庭の仲間入り?( ´艸`)




具は これと下矢印





フランスパンバニー

高級な食材がないところがわが家らしいところ(笑)




牛乳にチーズを入れて待つが なかなか溶けないチーズ ʅ( ~⊖◝)ʃ

なぜなら

冷蔵庫から出した牛乳を温めずにそのまま入れたから (´艸`)






オサレにフォークを使ってみる まる





この写真はジャガ芋だったと思うが チーズで見えん(笑)





めったにパンを食べない私だが

これはうまい!と思ったフランスパンにチーズ 笑い





右側に写ってる木のヘラがオシャレでしょwww




かが(妻)が

「今日はシャウエッセンだから!」

と連呼していた ( ´艸`)

たしかにシャウエッセンはうまいが そんなに何回も言わなくても(笑)



ちなみに わ(私)はブロッコリーがきらいダメ

ブロッコリー以外は め!(おいしい!)と思ったチーズフォンデュでした 笑顔








へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













青森魚菜センター(古川市場) のっけ丼



青森魚菜センター(古川市場)のっけ丼 HP
 
http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/index.html












































しじみ まる





とびっこもご飯にのせて 笑い





タラコを選び、なぜか家族に顰蹙を買う私(笑) ( ´艸`)





ホタテ大好き星人は、ほたてダブル(2皿) 笑顔





左下は、ホヤの塩辛 バニー





サーモン大好き星人 (^ω^)






からあげ4個も含め 4人家族で4000円

1人当たり1000円ジャスト

久しぶりにおいしいウニを食べれたし、大満足ののっけ丼でした 笑顔










へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













ラーメンショップ黒石北店 煮干しラーメン・みそラーメン・ネギみそラーメン



場所はここ 下矢印


by ブログパーツ製作所 [PR]http://www.suginami-fudousan.com/






煮干しラーメンラーメン

380円だったかな? 390円だったかな?

とにかく安い!(≧ω≦)b
















みそラーメン 笑顔






ネギみそラーメン 笑い






平賀のラーメンショップではネギみそでしたが、

今回私は煮干しラーメンに バニー

麺も味も好き、なんと言っても値段が安い!まる



それと、食べ終わって店を出る時に気づきましたが ("▽"*)

餃子も安い!OK

次は餃子とご飯も頼もっと 笑い








へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













ねぶたの家 ワ・ラッセ 去年撮った写真の使いまわし(笑)



去年、「ねぶたの家 ワ・ラッセ」に行った。

そして、ブログに載せたような気がしないでもないが

また載せちゃえ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

というブログである(笑)


















































へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













ウチのごはんを撮っただけ ( ´艸`)



カレー大好き星人 バニー






おばあちゃんの得意技!シーチキンカレー まる






これ好き!クルンってなったジョーズ ( ´艸`)






ネギ入れる派 (^-^)/






青のり忘れた (´∀`*)






娘の誕生日で手巻き寿司 笑い






娘が好きなイクラ (≧ω≦)b






6歳ではない(笑) 受験生である力こぶ










へばな〜 (^-^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ













    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。