アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雪国津軽 雪が眩しかった日の写真っこ



昨日は 飲んだ ジョッキ

だがしかーし!困った

一流ブロガーである私は

居酒屋で個性的な料理が並んだものの

写真を撮るのを ころっと忘れてしまった ("▽"*)

そんな 黒石市のナイスガイである OK



今朝 起きると 頭痛が痛い クジラ

おまえは 海老蔵かっ!怒

と 言われるほど 大量に飲んだわけではないが

普段飲まない いや 買えないビールの仕業だと思われる ジョッキ











そんな津軽

毎日毎日 飽きもせず 雪が降る 雪

渋滞・ノロノロ運転で イラっとし怒

滑る雪道で ヒヤっとし 汗

車のガソリンの減りは早く 自動車

わが家は灯油代で火の車である 落ち込み



だがしかーし!

先日 とても天気が良い日があった 太陽

それも午前中だけ



珍しく雪が降らず 青空の津軽 まる

なぜ この日 それも午前中だけ晴れたのかはてな

それは 私が珍しく 午前中 娘とお出掛けしたからである 女の子

なぜ 私と娘がお出掛けすると 晴れるのかはてな

それは 私の普段の行いが良いからである ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



この日 とても雪が眩しかった キラキラ

自称プロカメラマンである私 (≧▽≦)

こんなシャッターチャンスを逃すわけがない 炎

そんなわけで 雪国津軽の写真っこ カメラ








































ちなみに 

橋が小さく写っている写真は 弘前公園の西堀

来年 弘前さくらまつりに来て 新幹線

是非 手漕ぎボートに乗って欲しい すいません



最後の写真は 

旧弘前市立図書館 1906年(明治39年)建設

見事なまでに 会社のブログとカブっている ("▽"*)

昨日 会社のブログにも載せたけど 今日も載せちゃえ!音符

そんなナイスガイ OK

今日から仕事は休みだが 重要なミッションがある 力こぶ

テレビの取り付けである ノ´▽`)ノ



そう! とうとうわが家にも薄型テレビ君が来ちゃいました!〓

ようこそ! 薄型テレビ君!ドキドキ小

さようなら ブラウン管テレビ君 テレビ



だがしかーし! Σ(°д°lll)ガーン

アンテナの壁の差し込みが合わず アウト

これから 説明書とにらめっこする次第であり

私のブログ 

明日以降は テレビ取り付け日記とする (≧▽≦)






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」








こちら津軽!&サザエさん!



昨日の朝は こんな感じ 太陽







だがしかーし!困った

今日は こんな感じ Σ(°Д°;









雪が降り さらに風が強い 困った

そして 窓が開きまっしぇ〜ん 〓




そんなわけで

ホワイトクリスマスを満喫しているナイスガイである クジラ






かわいいキラキラ







マスオさんが 居ないのが気になる・・・











サザエさんを見て いつも思うこと


・ワカメちゃん 「スカート 短っ!」


・タラちゃんとノリスケ 「めっちゃ!刈り上げやん!」


・イクラちゃん 「なぜに茶髪?」


・カツオくんの額 「ソリコミいれたら どうなる?」


・波平 「頭頂部の1本! あれは抜けないの?」


・マスオさん 「常に 寝グセかっ!」


・フネ・サザエ 「専業主婦が 2人も???」


・タマ 「鈴 大き過ぎね?」


・私 「最後のジャンケン なぜに いつもグー?」








へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ポチの悲しい過去



メリークリスマ〜ス!〓〓〓

って

めっちゃ! 仏教徒の私!

毎日朝には 南無阿弥陀仏と拝んだいるわけでして

言うわけないじゃん!クジラ



そんなわけで 私の希望通りホワイトクリスマスである 雪

わーいわーい! (o^冖^o)

雪が積もってる〜!キラキラキラキラキラキラ

やっぱ! ホワイトクリスマスでないとねっ!まる



って

めっちゃ渋滞!怒 めっちゃノロノロ運転!怒怒

さらに めっちゃ滑るじゃん!怒怒怒

ホワイトクリスマス!木

全然 嬉しくねぇっつうの! ヽ(`Д´)ノ






さて クレジット会社からの手紙

毎月 ガソリン代で 1万円ぐらい

だがしかーし!

手紙を見ると 約2万円! 困った

なんでやねん怒



大館市に2回行ったが

そんなにガソリン入れたっけ?

クレジット会社に電話してやる o(`ω´*)o



と 思ったが

内訳を見て 納得! 笑い

そうでした!電球

車検&冬タイヤを カードで分割払いにしたんだっけ ノ´▽`)ノ

てへっドキドキ小

危なく クレジット会社に電話するところだった ("▽"*)







おっ 寝てる寝てる ZZZ






手が かわいいでちゅねー!赤ちゃん






フルヌード! 仰向けで寝る しょんべたらし ダメ







時折 寝ているポチ 犬 を見て

えっ Σ(°Д°; 死んでるの?

と 思うことがある。

老犬ラッシーだし

すごい体勢で寝てる時があるし。



そんなわけで ポチ 犬 の悲しい過去

今から1年前にも載せた内容だが

しつこく ご紹介したいと思う (≧▽≦)






ポチは ペットショップで飼われていた。

商品ではなく 子犬を産む専門の犬

きっと今までに 何匹も子犬を産んだのだろう。



ここまではいいとして

このペットショップが倒産!

そして このペットショップの店主

ななんと!

動物達を檻に入れたまま 行方不明・・・

ポチを含め 置き去りである。



エサも無く 水も無く

汚物まみれで 餓死寸前

なんて可哀想なことを・・・






幸い ボランティアが保護し

その後 青森県動物愛護センターへ

そして 愛護センターから わが家に来たってわけ。



人間なら 60歳以上のポチ

いつでも・どこでも おしっこするけど

長生きしてね。






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

まねきねこダックと 雪と 夜の弘前昇天教会と 縁起の良い木



今日は 久しぶりに真面目に写真を載せたいと思う ("▽"*)

って

私はいつも 真面目やっちゅうねん怒



そういえば 真面目で思い出した!

1年前 ブログを始めた当初

その時の内容は ななんと! 政治ネタあり! Σ(°Д°;



民主党政権がどうしたとか 子ども手当てがどうしたとか

いたって真面目に 自分の意見を述べていた。

笑いなんて 一切無し! 大真面目  ノ´▽`)ノ



ブログで何を書いたら良いのか よく分からず

新聞を見ながら 大真面目にブログを書いていました。

そして 時には 反戦をテーマにした記事も! Σ(°д°lll)






いま考えると


とても こっ恥ずかしい! ("▽"*)

実は私 作家とか新聞記者に なれないかな〜と思いまして

ブログをやれば スカウトされるのでは?



当時は 大真面目に

めっちゃ寝ぼけたことを考えてました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ぷぷっ いま考えると笑い話!(≧▽≦)

「穴があったら入りたい!」とは まさにこの事である!

うっきー!サルサルサル



ところで 「穴があったら入りたい」の穴とは はてな

どこにある穴? もしかして防空壕 はてな

って わしは

韓国・延坪島の住民かっ!クジラ









ちなみに 就活で登録したサイト パソコン

PRポイントとか かなり面倒でして・・・

そして 登録してから 10ヶ月以上経ちますが

唯一のオファーは 1社のみ! アフラック!




アフラックさん こんな私に興味を持って頂いて ありがとうー!!!すいません










でも 生命保険を替えるのが面倒なので 保険には入りませんよ ウインク










最近 岩木山が見えない・・・ 

下だけ ちょこっと見える岩木山で すんまそん 落ち込み








これぐらいの路面状況↓だったら 全然平気〜 OK



だって 慣れっこだもん (o^冖^o)

だがしかーし! 困った

時折 職人さんが磨いたようにキレイな路面 拍手

キラキラ ピッカピッカキラキラ

わ〜 キレイ!ドキドキ小

って怒

めっちゃ滑るっちゅうねん! ヾ(`д´#)






めっちゃ寒いし 車の運転でストレスがたまるが

朝日が当たった雪は ちょっとキレイかな 笑い












弘前市は 洋館が多い街

先日載せた イルミネーションの他にも

この時期

ライトアップされた場所が た〜くさん!あるので〜す まる
































おまけ

この写真↓

一番最初に撮った写真で

この時 発光禁止にするのを忘れてた ("▽"*)

寒いので 車はエンジン掛けっぱなし 自動車

私の車の排気ガスで ちょっとこわい写真に 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






ちなみに この写真を見た マイワイフ

「デジカメは 人が見えないものも 写るのでは?」

と ちょっと不思議ちゃんな 感想を述べていました 幽霊








最後に 縁起の良い木 南天

このブログをご覧の皆様に 良いことがありますように クローバー









へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」









季節外れのねぷた





先日ブログで 

パソコンが壊れ 〓 ねぷたの写真が無くなったと述べたが

パソコンの先生から

私のハードディスクのデータを救出した際

ねぷた等 一部データを戻すのを忘れたかも? との事。



そして 先日 先生がねぷたの写真を届けてくれた すいません

そんなわけで

せっかくなので 季節外れな ねぷたである。








































って これじゃー 意味無いじゃん! ヽ(`Д´)ノ

めっちゃ! 写真多いじゃん! クジラ






ところで 津軽の方に質問 はてな

ねぷたとば見れば じゃわめがね?

特に 笛だの太鼓だのの音とば聞げば。



う〜ん 「じゃわめぐ」 

ちょうどいい標準語訳がありまっしぇん

って 私は どこの国の人?  ノ´▽`)ノ



ちなみに 最後の写真を除き 黒石ねぷた

そして 最後の写真は 娘が撮った弘前ねぷた

子供が撮った写真なのに 上手いよね 拍手

やっぱり 私 親バカである ("▽"*)






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ブラウン管テレビと こにくたらしい鹿



みなさん 地デジ化は お済みですか?

アナログ放送終了まで あと218日!

絶賛アナログ放送中! ブラウン管テレビのわが家 キラキラ



ちなみにわが家 こんな↑キレイなウチではない ("▽"*)






そういえば 来年は平成23年である。

ってことは

平成生まれで 二十歳以上の子がいるのね〜

ひぇー!〓



昭和64年

昭和天皇の下血が話題となり・・・

そして 平成元年

その時官房長官で 後に総理大臣になる小渕さん

そう 記者会見で言葉が出なくなり

その後 急死した小渕元首相です。

たしか 脳梗塞だったかな?

その小渕さんが 平成と書かれた紙を見せ 新しい元号を発表



当時の私 

なぜかあれは とてもインパクトがありました。

そして 車のフロントガラス(助手席の前)に

自分で作った「平成」のカッティングシート

それも デカデカと

いま考えると 意味がわからん!

そう 私 意味不明な わげもの(若者)だったのであ〜る ("▽"*)






おっと! だいぶ話が脱線してしまった!

って言う 先生いませんでしたか? (≧▽≦)



そんなわけで わが家はブラウン管テレビ

めっちゃ!貫禄ありまっせー!OK








もしかして 最近の子は 薄型テレビしか知らない?

ブラウン管テレビを見て

「えっ! なにこれ? この箱はなんなの?」

なんて とてもかわいらしいドキドキ小 コメントをするのだろうか?



そんなナイスなお子ちゃまは まる

親が見ていないところで ほっぺをギューっとつねってやろう 音符

そう思っている今日この頃である (≧▽≦)






あと218日! そしてテレビの画面の上下に出る文字

露骨に「早くテレビを買え」とは書いていないが

私も正直 少し焦ってきた 汗汗汗



そして最近 こやつに対しムカついてきた怒



こやつは なんら悪くないのだが 軽い八つ当たりである ("▽"*)






二本足で歩く鹿! さらにレオタード? ありえねー!





家に帰ったら屋根の上に鹿が二頭! ビックリするっつうの!





さらには マリンスポーツを楽しむ鹿! こにくたらしい!o(`ω´*)o








だが鹿ーし!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あと218日ということは 7ヶ月以上あるのであ〜る (o^冖^o)

なんら根拠は無いが 

私は この先リッチマンになる予定であるので お金

こにくたらしい鹿のことは 追い追い考えることとする。






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

ワム!と マライアと エーケービーフォーテーエイト!


若い頃

当時付き合っていた彼女が 女の子

「ホワイトクリスマスになるといいねドキドキ小

それに対し

「そうだねドキドキ小

と答える私 男の子



ぷぷっ クジラ

いま考えると ちゃんちゃらおかしいのである。

雪 雪があろうが無かろうが

クリスマスはクリスマスであり 木

それ以前に 私は隠れキリシタンではない。

イエス・キリスト様の誕生日を祝う気持ちは

これっぽっちも無いのである。






昔 子供の頃

お誕生日会なるものがあり

音符 ハッピバースディートゥユゥ ハッピバースディートゥユゥ

音符 ハッピバースディーディ〜ア ◎◎ちゃ〜ん

音符 ハッピバースディートゥユゥ (パチパチパチパチ) 拍手

と歌い 

そして ケーキに立てられたロウソクを ふ〜 ふ〜っ

子供なので たった数本のロウソクがなかなか消えず

イラっとする怒 場面だが

これが お誕生日会の定番ソングだった。



だがしかーし!

誰も

音符 ハッピバースディーディ〜ア キリストちゃ〜ん

とか

音符 ハッピバースディーディ〜ア イエスちゃ〜ん

とは 歌わないのである。

まったく不思議である。









クリスマスは 何がいいかな?

やっぱり女の子が好きなのは アクセサリーかな?

でも どこに買いに行けばいいのかな?

メシは どうする?

ちょっと おしゃれなレストランかい?

などと考えた 青春時代 男の子



クリスマス

いま考えれば まったく無駄な行事である。

小さい時は サンタさん伝説を まんまと信じていたが

彼女と過ごすクリスマス 男の子女の子

当時は それなりに楽しかったのだろうが

クリスマスで 金を使い お金

さらに 正月休みに金を使い お金

この時期は 出血大サービスである!OK



そして クリスマスが終わり 正月休みが終わり

とてもとても寒い冬と ペンギン 

見栄を張って 金欠病の私 困った

楽しいイベントの後の 悲しい現実・・・ (´Д⊂



そこで

わげもんど(わげものの複数形=若者達)に 

ひとこと言いたい!炎



「ご利用は計画的にねドキドキ小

って

わしは 消費者金融かっ (≧▽≦)





















と なぜに クリスマスと関係無い

エーケービーフォーテーエイト?

だって〜

音符 会いたかった〜 会いたかった〜

音符 会いたかった〜 イエスッ!

が 私の頭の中でリフレインしているから。

それだけの理由である ("▽"*)






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

マイ ネーム イズ 花親父! 季節外れのお花はいかが?



目が充血している人を見れば

「海老蔵かっ!」

同僚が 「覚えていない・・・」と 言えば

「海老蔵かっ!」

そんな お茶目な ナイスガイ(40歳)である (≧▽≦)



そんな おバカな海老蔵 ブタ

じゃなくて ナイスガイ!まる

スペシャルウィークに突入ー!ロケット



超!後半集中型の「Tsugaru」 〓

この前は 一日中 会社のブログを作り貯めした日もあったが

現在は 「あれやって」 「これやって」

「これ直して」 「あっ! こっちも直して」

うっきー! ヽ(`Д´)ノ

決して 私は猿ではないが サル

そんな雄叫びをあげたい 今日この頃である。






そんなわけで

今日は 前に撮った写真を貼っただけ〜 ("▽"*)

季節外れの お花をどうぞ!ドキドキ小



























































































































































ちなみに

何年かぶりに けやぐ(友人)Tから電話が来た。黒電話

私が ブログをやっていて

「時には 花の写真を載せる時もある」と 告げると

Tは 大爆笑である。



ま〜 無理もない。

10代〜20代前半の私は クレージーキャッツだったからね クジラ



クレージーで危険な男が注意 今は 花親父!OK

けやぐ T にとっては

とても面白かったようである。






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」







弘前市に行った気分になれる(?)写真達


東北新幹線全線開業!〓〓〓

いよいよ その日がやって来た!乾杯

だがしかーし!

私は新青森駅に行かず

弘前の駅に行くわけでもなく

まったりと過ごした次第である ("▽"*)



そういえば 先日 メルマガで爆笑してしまった。

メルマガで あんなに笑ったのは 初めてである まる

いま話題の東北新幹線に関する記述

訂正とお詫びのメールである すいません

どれどれ なにを間違ったのかな?

最高速度 30km!

Σ(°д°lll)ガーン

遅っ!

私のオンボロ軽自動車より遅い新幹線 新幹線

是非 乗ってみたい!(≧▽≦)


木メルマガ購読(もちろん無料!)木






さて 勝手に青森県をPR!りんご

キラキラ りんご ながいも にんにく ごぼう バニー

キラキラ いか ひらめ ほたて しじみ なまこ バニー

どれがいい?笑顔


青森県の面積

東京都+千葉県+神奈川県と ほほ同じびっくり

でも 面積の66%が森林 困った


弘前さくらまつり

ねぶた&ねぷた・黒石よされ

八甲田や奥入瀬渓流・十和田湖などの紅葉

弘前城雪燈籠まつり・十和田湖冬物語やスキーとか


他にも

白神山地 十二湖 恐山 三内丸山遺跡などなど

それと 温泉が多い 温泉

ちなみに私は 大間のマグロが食べたいドキドキ小


以上 主に青森県庁のホームページからパクった情報でした (≧▽≦)








最近 中途半端な季節で 写真を撮ってない カメラ

雪景色ならキレイだが 雪が無い雪

紅葉は終わった 花も無い チューリップ

岩木山も見えない 山

そんなわけで 前に撮った写真を載せてみる ("▽"*)











































































































































































































































































































































ねぷたの写真もあれば良かったが

ハードディスクが壊れた際に消えてしまった 〓



ちなみに 日本原燃のカレンダーに選ばれた方のブログ

http://tuyuyakisoba1234.blog33.fc2.com/

やはり 段違い平行棒だった (o≧д≦)ノ






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」







弘前市役所・観光館のイルミネーション!


めちゃめちゃ仕事が忙しくなる!

ブログを更新できない!

と 言いながら 

まめにコメントできている 黒石市民(40)である まる



さて この度 弊社タウン誌の大館版が完成した ロケット

一部 社長が自ら原稿を作ったりで なんとか間に合い

「次は Tsugaruだー!」 炎

と 意気込んでみたものの

Tsugaruは 相変わらずの 超後半集中型・・・(*´д`)=з



制作担当の私は やる事が無いので

一瞬 営業に出ようかと思ったが

スーツを持って来ていないし 外はめっちゃ寒い 雪



そこで 12月号の読者プレゼント プレゼント>

クリスマスケーキの引換券を作ってみたりしたが

う〜ん 暇  (T▽T)



「たまには 楽しよっかなー!」音符

と 思える性分ならいいが

根っからの 貧乏暇なし君 男の子

「何かやらねば!」

と 焦ってしまうわけで 汗

こんなことなら 

「寒いけど 営業に行けば良かったじゃん!」

と 思った制作Yである ("▽"*)






そして 思いついたナイスガイ!電球

そうだ! ブログを作り貯めしよっと!



弊社のブログ 毎日更新

交代制

人数が少ないので すぐ当番が回ってくる 走る



さらに 営業のお嬢様方 女の子女の子

パソコンが苦手なので

ブログの当番の日は アンラッキーデー 〓

めちゃめちゃ時間がかかる。



「う〜ん 今日は何を書こっかな?」

で 始まり

さらに入力が遅い (´Д⊂



だがしかーし! 

絵文字には こだわりがあり

「えぇ〜 もっと他の絵文字ないの〜?」

ブーブー ブタ うるさい お嬢様

そんなこんなで 営業に出る時間が遅くなり・・・ダメ



そこで 暇な私が ブログを作り貯めしようと思ったわけ

営業のお嬢様方に 私が感謝されドキドキ小

さらに! 軽い自慢話になるが

私が当番の日のブログは やや人気がある (≧▽≦)

まさに 一石二鳥!笑い



いや!

これで お嬢様方の負荷が減り 営業に集中できれば

売上アップ?

ということは 私の給料が増え

わが家も 地デジ化? 薄型テレビだー!テレビ

わーい! わーい!(o^冖^o)

一石三鳥である!鳥鳥鳥








そんなわけで 仕事中なのに ブログ三昧

作り貯めしたブログを 1日1件 公開

これで 2週間ほどは ブログ要らずである OK



昨年会社を辞め 無職3ヶ月

書類選考すら通らず 面接無し・・・

でも インターネットを始め ブログは楽しいじゃん!バニー



キラキラ「ブログで収入を得られれば なんていいの!」キラキラ

なんて本気で思っていましたが

この度 その夢が実現しました!〓〓〓

だって

一昨日は 一日中ブログをやって

給料をもらえるわけですから (o≧д≦)ノ








さて 弘前市のイルミネーションを撮ってみた カメラ

だがしかーし!Σ(°Д°;

雨雨雨

傘をさして写真を撮るわけにもいかず 落ち込み

うううううぅ〜 寒い (´;ω;`)

さらに 路駐だし 18禁

ちゃちゃっと撮って ちゃちゃっと帰って来ちゃいました ("▽"*)






















































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。