アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新幹線!津軽弁でおもてなし? & 岩木山さんとかの写真


東北新幹線全線開業が 近づいている!〓〓〓

12月4日(土)である!乾杯



当日は 弘前の駅でもイベントが行われ

ヒラメの握り寿司のふるまいとか

地元の私でも行ってみたいと思う 内容である まる



又 秋田の大館の駅では

比内地鶏スープや鳥もつ煮のふるまいとか

こちらも行ってみたい内容であるが OK

だがしかーし!

私は人ごみがキライなので アウト

「結局 どちらにも行きませんでした」 〓

という オチになる可能性大である ("▽"*)






テレビのCMでは 「おもてなし」をアピールしている。

県外から来た人から 道を聞かれたならば

私も優しく教えようと 固く心に誓った次第である ドキドキ小



だがしかーし! But!

私はとても親切なので 標準語で教えてあげるが まるまるまる

津軽弁で 道案内をされたら

教えられた人は きっと理解不能である (°Д°)ハァ?

特に お年寄りの津軽弁は

津軽生まれ津軽育ちの私でさえ 聞き返すことがある。






先日も 生まれて初めて聞いた津軽弁があった!困った

わらはんど(わらほんど)は わらす(わらし)の複数形で

私も使う津軽弁であるが

めらはんど(めらほんど)はてなはてなはてな



一瞬 わが家のおばあちゃんのボケが始まったかと

とても心配したが 汗

私が知らないだけで 

めらはんど びっくり

インターネットでも検索することができた ("▽"*)









いーいー!笑顔

そのばしょだば わ わがら!

すかへるが

もわんか いげば 

みぎさ まがる けんど あるはんで

そいとば まがれば あるね 笑顔




県外の方が このように道案内されたら どうだろう?

果たして目的地に着くことが出来るだろうか?

目的地に着かない可能性 99.9%である (≧▽≦)



そこで 津軽に来る方に プチアドバイス 笑顔

道を聞くなら 私のようなヤングマン(40)をオススメしたい まる

又 ご要望に応じて 私がYMCAを歌っても良いと思っている ("▽"*)

そんな おもてなしは 必要ないかと思うが

只今 リクエスト大募集中である ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ






本場の津軽弁を聞きたい方は

じさま・ばさま(おじいちゃん・おばちゃん)に

道を聞いてみて欲しい 力こぶ

きっと 外国に行った気分になれるだろう クジラ



尚 一応フォローするが

標準語に近い じさま・ばさまも居るだろう。

黒石には いないと思うが ブタ

おっと 汗

黒石の じさま・ばさまを敵に回してしまう (o≧д≦)ノ









黒石市 中郷中学校の近く







弘前市 萩原牛乳の近く







田舎館村 光田寺小学校の近く







弘前公園 護国神社の近く







弘前工業高校野球部







弘前公園の西堀の近く







弘前市 城西大橋







弘前市鍛冶町 本町坂







黒石市 中郷中学校




















この写真だけは本日撮影 カラスも寒そう 雪














へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」





弘前市最勝院五重塔で写真を & 夜宮の苦い思い出


ブログ 絶賛放置プレイ中の黒石市民(40)である ("▽"*)

弊社地域情報誌の大館版を発行することになった!ロケット

あれやって これやって 次はこれやって 汗汗汗

うわぁー!!! ヽ(`Д´) ノ



突然 大声を出したい衝動に駆られるが

そこは大人 ナイスガイである まる

大声を出さない代わりに

タバコ タバコの本数がどんどん増えていく 〓〓〓






そんなナイスガイ まる

先日 弘前市の最勝院 五重塔に行ってみた。

近くに行く用があったので ひとりでぶらり途中下車である。

朝7時半 吐く息が白い。

週間天気予報 雪マークがちらほらの こちら津軽 雪

思いつきで車を降りたナイスガイ 薄着である ダメ

めちゃめちゃ寒いではないか! ヽ(`Д´)ノ



だがしかーし!

キラキラ 誰も居ない朝の五重塔 キラキラ

すがすがしい? 爽やか? 凛とした?

上手く表現できないが とてもいい感じである OK

朝日が五重塔に当たり 私の写真もいい感じである OKOKOK

と 自己満足に浸ってみた ("▽"*)

寒くてあまり長居はしなかったが いい気分転換になった 笑い


















































































































































最勝院 日本最北の五重塔らしい。

「だから何?」という気がしないでもないが

そういうことらしい ("▽"*)



弘前の五重塔の夜宮(宵宮)

弘前で最も人が集まる夜宮ではないだろうか?

私も ビーバップハイスクール時代には

よく五重塔の夜宮に行ったものである 笑顔



アイパーにソリコミのナイスガイ 高校生

なぜかはてな 的屋さんに拉致され

光るヨーヨーなるものを回してろ!と Σ(°Д°;



訳も分からず 光るヨーヨーを回す私 落ち込み

すると ちびっ子たちが大集合である 困った困った困った

その中心で 光るヨーヨーを回すヤンキー

とても こっ恥ずかしい思い出である ("▽"*)








弘前の五重塔の夜宮

苦い思い出が もうひとつ

男子2人と女子2人で 夜宮に行くことに 男の子男の子女の子女の子

私の未来の恋人になる予定 ドキドキ小







だがしかーし!

Σ(°д°lll)ガーン

すっぽかされた・・・


ヤンキー2人で バナナチョコを食べる光景

泣けてくる。






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」








黒石市の小学生の写真と作文?


昨日 温せんの しゅざいに 行ってきました。

温せんに はいれれば とても いい仕事ですが

しゅざいだけでした。

それに とても山でした。








山火事注意






落石注意






熊に注意






熊出没注意
















いろいろな注意がありましたが

どのように注意すればよいのか 分からなかったので

「山は注意が多くて忙しいなあ」とは思いませんでした。

















中央弘前駅の近くで 写真をとりました。

とても大きい犬でした。

なら よしともさんという人が作ったそうです。

でも 私は なら よしともさんという人は知りません。










































あとで考えてみると

犬のおしりも とれば良かったあと思いました。


















中央弘前駅の 電車の写真をとりました。

弘南鉄道大わに線と 言うそうです。

とても 短い電車だなあと思いました。
































私の家の近くの たまごのはんばいきの写真をとりました。

ねだんが高いのか安いのか よく分かりませんでした。

おばあちゃんに聞いてみようと 思いました。












































って


わしは 小学生かっ!怒 (≧▽≦)






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」


黒石市の新名所? イルミネーション情報!


はっびっくり 黒石市に突如びっくり

キラキラキラキラキラキラ めっちゃキレイなイルミネーションが!キラキラキラキラキラキラ

これまでもやってたのかな はてな

私も妻も 初めて見ましたよ 笑い



場所は 黒石市牡丹平字福民西

夜なので 看板の文字が見えませんでしたが

地図で調べてみると 「太陽電気」さん まる



黒石商業高校から 国道102号線方面へ

突き当たりのT字路を左折すると

夜だったら すぐ見つけられますよ OK



自動車 車が数台止まって 写真撮影 カメラ

カップルで車に乗って しばらく止まっていたわげもの(若者)も 男の子女の子

黒石市の新デートスポット? ドキドキ大

黒石市のみなさ〜ん 見に行ってみてね〜 (o^冖^o)












































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村




Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」





私が撮った津軽の写真を貼っただけ〜


昨日は 1ヶ月で唯一(ちょっとだけ)早く帰れる日 笑い

弊社「Tsugaru」の 締め日だったの〜!〓〓〓

かなりハードでしたが 無事完了〜!!!乾杯



だがしかーし! Σ(°д°lll)ガーン

今日は 秋田県大館市へダッシュ



これまでは 「Tsugaru」終了〜 そして まったりした時間 ノ´▽`)ノ

でも今は・・・ 大館版が!ロケット



さらに 今日は私の車 私の運転・・・ (*´д`)=з

そこそこきれいな 営業2人を乗せて 女の子女の子



ここまではいいとして

今日の天気予報は 雪!雪雪雪

タイヤを 冬タイヤに替えてないの〜 。゜(p´ロ`q)゜。

今! たった今! カーテンを開けて 外を見るのがこわい!〓

雪が積もってたら どうしよう? 汗汗汗



そんなわけで 行って来ます・・・ 落ち込み










































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

世にも恐ろしい写真


とても怖い犬の写真である 幽霊幽霊幽霊

小さなお子様が この写真を見れば

夜 寝られなくなるのは確実である 注意

閲覧する際には 十分注意して頂きたい 18禁



ちなみに 「とても凶暴な犬の写真」ではない。

悪霊に取り憑かれた犬? ある意味 ホラー?〓

写真を見て頂ければ解かるが

世にも恐ろしい写真である。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この写真を見た後 除霊される事をお勧めしたい。






わが家のポチ 犬

柄(模様)が変わっていると よく言われるが

そこそこかわいいミニチュアダックスフントである ドキドキ大



手(前足)が かわいいでちゅ〜 赤ちゃん





この鼻を握って握手 でもジーっとしているポチ 犬

めったに吠えないし おとなしいわんこでちゅね〜 赤ちゃん





あっ 目をつぶってる! かわいいワン!キラキラキラキラキラキラ












だがしかーし!

ある瞬間! ポチが豹変! 困った

これは 悪霊の仕業なのかー! Σ(°д°lll)

それとも 普段のかわいいポチは仮の姿?

ポチは実は 悪魔なのかー!ヽ(`Д´)ノ








ウトウトウトウト ZZZ


































とても怖ろしい写真である (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

飼い主の私でも ビビってしまい

ちょっとだけ おしっこをちびってしまった次第である ("▽"*)



みなさんのお宅のワンちゃんは 目を閉じて寝ます? 

白目むいてませんか? クジラ









へばな〜 (^◇^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


ブログ引退?休止? お詫び(?)の弘前公園の桜


この度 ブログをやめることに・・・

えっ? やめないよ  ノ´▽`)ノ

この度 ブログを休むことに・・・

えっ? 休まないよ  ノ´▽`)ノ

じゃあー! o(`ω´*)o  一体なにっ! ヽ(`Д´)ノ



これまでも 弊社「Tsugaru」の締め切りが近くなると

ブログの更新ができず・・・ (´Д⊂

さらに コメントを頂いても

ブログに おじゃますら出来ない日々・・・ 。゜(p´ロ`q)゜。



でも その後

「Tsugaru」完成〜! わーいわーい! (o^冖^o)

そして 発行日

さとちょう」さん等に 「Tsugaru」を置いてもらい

設置完了〜!〓〓〓



次の表紙は どんな感じにする?

次の特集は どうしよう?

などと まったりした時間 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

超!後半集中型!!!の原稿作りから解放され

あ〜 幸せ! (≧▽≦)



そして 余裕ができた私は

ブログができる〜!笑い  わーいわーい!ロケットロケットロケット

これまでは そんな繰り返しでした。









だがしかーし! Σ(°Д°;

この度 「Tsugaru」の大館版を発行する事になりましたびっくりびっくりびっくり

※秋田県大館市ですよ。



「Tsugaru」が終われば 大館版

大館版が終われば 「Tsugaru」・・・ (*´д`)=з

制作は全て 弘前で対応するので

大館版も 制作は私とパートさん (*´д`)=з

ひぇ〜 常に忙しいってこと? 困った困った困った

常に残業? 毎日寝不足? 困った困った困った

超!後半集中型が2つになり 汗

常に集中型? 汗汗汗

常に集中って 変な日本語になっちゃう〜 (T▽T)



そんわけで

ブログの更新頻度は 極端に減るでしょう。

又、コメントを頂いても ノーリアクションかも・・・






一時は ブログをやめようかと思いました。落ち込み

一時は ブログを休止しようかと思いました。落ち込み

でもね 

Webの世界だけでのコミュニケーションですが

いろいろ話せて楽しいじゃん!音符



最近自慢していた ランキングサイトの順位は 当然下がるでしょう。

でもね

自分はブログを更新できなくても

コメントしたくなるじゃん!音符



というわけで

ブログは やめまっしぇん!炎

ブログの休止宣言は しまっしぇんっ!炎

ブログの更新頻度が減って 

コメントを頂いても シカトするかもって話。〓〓〓

じゃあー だめじゃん!!!アウトアウトアウト

と いう声が 聞こえたような気がしますが ("▽"*)






ちなみに 私の収入 お金

仕事量が めっちゃ増えて 大金持ち? (*゜▽゜*)

いやいやいや

当面 大館版の利益はないでしょう。

「貧乏暇なし」とは まさに私のことです! (o≧д≦)ノ

ハンドルネームの「津軽衆」を 

「貧乏暇なし君」に変えよっかな (≧▽≦)




最後に 

これまで応援してくれた方々 すいません

ポチっとランキングサイトのバナーをクリックしてくれた方々 すいません

コメントをくださった方々 すいません

しょうもない私のブログを見てくれた方々 すいません

本当に ありがとうございます! すいません



貧乏暇なし君こと 津軽衆は

みなさまに めちゃんこ感謝しております。すいませんすいませんすいません

本当に ありがとうございました!笑い笑い笑い笑い笑い

















































まだな〜 ! (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


岩木山とおばあちゃんの畑と弘前公園と図書館と中郷中学校


タイトル 長っ! Σ(°Д°;

そんなわけで

岩木山と

わが家の庭 おばあちゃんの畑と

中には入ってない弘前公園と

旧弘前市立図書館と

娘が通う黒石市立中郷中学校である。

って 

そのまんまか (≧▽≦)



わ 今日 じゃんぼ 刈り(かり)に行ぐはんで

写真の加工 てきとうだばって かに すいません

二ヶ国語放送

私 今日 髪の毛を切りに行くので

写真の加工 いいかげんで すんまそん すいません

って

カットだけなので 30分程で終わりますが ("▽"*)

「じゃんぼ」は 頭髪

「かに」は ごめんなさいですよ (o^冖^o)
























































































































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

津軽 岩木山 夕焼け


以前お伝えしたが カメラ 写真のコンテストに応募してみた。 ("▽"*)

入賞作品12点は

日本原燃の来年のカレンダーに!キラキラキラキラキラキラ



カレンダーは あまり興味が無いが

賞金5万円は とても興味がある。 お金

入賞5万円は無理だとしても

入選作品は 図書カード5千円分 20名!

こちらは 娘が興味津々である。 女の子



私の予定では

図書カード5千円分が わが家に届くはずだった。

そして 家族全員で万歳三唱をして 宴会スタート〜 乾杯乾杯乾杯






だがしかーし! Σ(°Д°;

いつまで待っても来ないではないか怒

郵便屋さんドキドキ小 私の図書カード知りませんか?

ねぇねぇ 郵便配達 さぼってませんよね? クジラ



仕方ないな〜 日本原燃のホームページを見てみるか。 

あれっ? 入選作品に私の名前が無い (°Д°)ハァ?

もしかして 私 名前を書き忘れたかな? ("▽"*)



図書カード5千円分は いずこへ〜? (T▽T)

入賞はもちろん 入選にも選ばれていないではないか! Σ(°д°lll)ガーン

チッ怒 まったく! 見る目がない審査員だ怒怒






だがしかーし! 入賞作品を見て めっちゃ納得! まる

私のレベルとは 段違い平行棒!困った困った困った

おそらく入選作品も 私の雲の上の方なのだろう。 ノ´▽`)ノ



さらに補足すると 私の写真 カメラ

普通の写真のサイズだと おっ! いいじゃん!OKOKOK

でも A4版で現像してもらうと あれっ? Σ(°Д°;

やっぱ 望遠レンズが必要なの?

こりゃ〜無理だわ ノ´▽`)ノ

そう思いつつ 家に飾るのもなんか悔しいので ヾ(`д´#)

とりあえず送ってみたってわけ (≧▽≦)



写真の現像代と郵送代で 1,500円ほどの出費 お金 チッ怒

でも 自分の実力を知ることできて いい経験である。まるまるまる


































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。