アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「弘前さくらまつり」開花状況 4月28日午前・外堀にて撮影



今日は 雨・・・ 雨

さらに

昨日より風が強くて 桜の枝が揺れ・・・

写真って 難しい・・・ 落ち込み

 

撮影場所 弘前公園外堀/弘前市役所前



ちなみに

風が強くて 私が持っていた傘が飛び

それを追いかけた私が

堀に落ちそうに! Σ(°Д°;



桜まつりの 真っ最中に

傘を追いかけて 堀に落ちて・・・



ふ〜 危ない 危ない!

間抜けな記事で

地元の新聞に 載っちゃいますよ〜 ("▽"*)

























尚 明日は 訓練が休みなので

桜の写真は 無しで〜す。  すいません




へばなー! (^◇^)v






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村




「弘前さくらまつり」開花状況 4月27日午前・外堀にて撮影


本日 訓練前に パチリ!

今日は風が強くて 桜の枝が揺れ 苦戦しました〜

そんな訳で 今日の写真は4枚だけで〜す 

撮影場所 弘前公園外堀/弘前市役所前























へばなー! (^◇^)v






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村




「弘前さくらまつり」開花状況 4月26日午前・外堀にて撮影


本日 訓練前に パチリ!

ポツリポツリ 桜が咲いてましたよ〜!

撮影場所 弘前公園外堀/弘前市役所前







































へばなー! (^◇^)v





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村



開幕! 弘前さくらまつり!!! 4月23日 〜 5月5日


『 弘前さくらまつり 』 が はじまりました〜 (o^冖^o)

弘前市役所

http://www.city.hirosaki.aomori.jp/kanko/matsuri/h22haru.html




でも 桜は まだ咲いてないよ〜

・ 園内  開花:4月26日  満開:5月1日

・ 外濠  開花:4月25日  満開:4月30日




一部では ちょこっとだけ咲いていますが

現在は こんな感じ〜

※ 弘前公園 外堀 弘前市役所付近





























先週の写真が これ









1週間 経ったら

だいぶ つぼみの マゼンタが 強く

いやいや ("▽"*)

赤く なりましたよね〜



月曜日に 訓練に行く際には 桜が 咲いてるかな?

来週 ブログに 写真だけは載せるね〜






へばなー! (^◇^)v





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


雨上がりの日曜日 バスケのゴール


この前の 日曜日

バスケのゴールの高さを変えました。


「えっ? まだ やってなかったの?」


だって〜

スパナが 見つからなかったんだもん




土台の部分に 水が入っています。

一旦 水を抜いて ゴールを 倒してと


ちょっと 苦労しましたが 完成〜!



そして また水を入れます。

あれっ 

ホースが 短くて 届かないや


ホースが 届く所まで ゴールを 移動して

水を入れてと



すると

水を入れたので めっちゃ重い ゴールくん


ゴールを 3メートルほど移動

娘と 2人で うんしょっ うんしょっ




雨上がりの 黒石の空

娘と 2人で

ちょっとした 充実感でした。











にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


黒石の早くて!安い! 床屋  新人さん第二弾・・

髪が のび放題の 私

ひさしぶりに 床屋さんへ

前回の失敗に めげず 

いつもの 早くて安い店へ



前回は 霧吹き攻撃の多用で

髪がびしょ濡れ! ズブ濡れ状態!

頭が冷たくて

というよりも 顔まで濡れて ちょっと寒い・・・ ペンギン



さらに 髪形が超ー変! ヽ(`Д´)ノ

つむじ丸見え!

でも 襟足は長く・・・

めっちゃ独創的なデザインに! Σ(°д°lll)



今日は どうかな?

店に入り 緊張の一瞬

今日は どの店員さん?

ドキドキ ドキドキ



すると ほっと一安心

霧吹き攻撃の店員さんは カット中

ラッキー! (o^冖^o)



だがしかーし!

鏡に映った店員さん 見たことがない人

この店で 初めて拝見する方

きゃー!

また新人さんなの〜!



もしかして また霧吹き攻撃?

また 超ー変な髪形に?

ええええぇ〜 勘弁してよ〜



でも 意外に上手いかもしれない?

新人さんではなく

他のお店からの移籍かもしれないし

おねがい!

変な髪に しないでね〜 (´;ェ;`)



結果は?

カットは 下手じゃありませんよ

上手いとは言わないけど 普通かな?



だがしかーし!

この店員さんも 特徴が ありあり〜!

個性的だわ! もうっ 刺激的! うふっ ("▽"*)



まず 1つ

椅子の上下を 何回も!

上げたり下げたり また上げたり下げたり

おおーい!

何回 上下するんだい?

床屋の椅子で 酔っちゃいますよ! (*´д`)=з



椅子を何回も上下させずに

あなたの体勢を 高くしたり低くしなさいよ

なんで 椅子の高さを 何回も変えるんだい? (*`д´)σ=σ



さらに もう1つ

私の顔の向きを 何回も変えます。

顔剃りじゃないですよ カットですよ。



私は目をつむっていましたが 寝ていません。

だって

心配で心配で 寝れるわけないじゃないかー!

なので 私は顔を 動かしていないつもりですが

顔の向きを 何回も 微調整するのね



なになに?

私の顔が 曲がっているのかい?

なんで 顔の向きを 何回も変えるのー!

さらに 微調整・・・ ほんのちょっとだけ

その微調整に 何か意味があるのー! ヾ(`д´#)



いや〜 この店 なかなか個性派揃いですな〜

いいキャラ持ってます!



そして 私 発見しました!

この店 お客さんが多くて忙しい時は 上手い人が登場

でも 暇な時は 新人さんが担当



ということは〜

暇な時には 行っちゃダメ!ってことですよね〜

忙しそうな時を狙って 行かなければ!



普通は 逆のような

車がいっぱいだと 待たされそう

逆に お客さんが少なそうな時は ラッキー!



でも この店は 逆なのね

お客さんが少ない時は

新人さんがカット アンラッキー

でも お客さんがいっぱいだと

上手い人が登場! ラッキー!

ってわけですよ。



今度からは

お店が混んでそうな時を 狙って行こう!(笑)



ちなみに 霧吹き攻撃の店員さんが

私の隣りで カットを

そして 聞こえてくる 霧吹き攻撃の音!

シュッシュッ! シュッシュッ!



それから何分も経っていないのに

また聞こえてくる 霧吹き攻撃の音!

シュッシュッ! シュッシュッ!



霧吹き攻撃!!! 

も〜やめて〜! (o≧д≦)ノ



私は目をつむっていましたが

ついつい想像しちゃって

隣りのお客さんは きっとビショ濡れ!

顔にまで 水がタラ〜っと垂れてきて



想像すると 吹き出しそうになるのね〜

でも 急に吹き出したら 

おかしいヤツだと思われそうだし

ぷっぷぷ〜 (≧▽≦)

ううううぅ くっ くるしい (>_<)



霧吹き攻撃が いつになったら減るのかな?

がんばれ〜! 新人さん!力こぶ






へばなー! (^◇^)v






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村


弘前市 洋館 & 津軽富士 & さくら!

最近の 私

朝は ちょっと早く 家を出て

寄り道をして 写真撮影



帰りは 超〜 運動不足の 私

ちょっと 走ってみたりして 走る

だがしかーし!

500メートルも 走らずに 

やっぱり ウォーキングー!

走っては歩いて 歩いては走って

ジョギングとは 言えないのね〜 ("▽"*)






青森銀行記念館 (旧第五十九銀行本店本館) 

1904年 (明治37年)
















城西大橋から見た 岩木山












弘前公園の桜 外堀 弘前市役所近辺













桜が咲いていないのに なぜに写真撮影?

何これ?って 思われた方が 多いのでは?

たしかに 面白くもなく キレイでもなく・・・



だがしかーし!

これは 前フリなのですよ〜!

あと 10日ほどすると 同じ場所の写真が

ふっふっふっふっ






へばなー! (^◇^)v






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村



おすすめ!弘前市 & パソコンと格闘する私


先週撮った写真を。

弘前市は 歴史ある洋館が多い街です。



社団法人 弘前観光コンベンション協会

http://www.hirosaki.co.jp/htcb/histroy/hirosaki/yokan.html



私が撮った写真は 旧弘前市立図書館

弘前市役所の すぐ近くに在ります。

1906年(明治39年)に建てられたってことは

100年以上前なのね!

わが家のおばあちゃんが まだ生まれてないのね〜!

通勤(通学?)途中に ちょっと寄り道して撮りました。



















そして 旧弘前市立図書館の隣りには

明治・大正の建造物のミニチュアが在ります。



































































このミニチュア 10分の1の大きさだそうです。

気分は ガリバー? ゴジラ?

壊してみたい!!!

と ついつい思ってしまった私

なんて 不届き者! ("▽"*)



弘前さくらまつりと 洋館めぐり

オススメですよ〜! (o^冖^o)



弘前市

http://www.city.hirosaki.aomori.jp/kanko/index.html







ちなみに 私

異常に遅いプリンターにイライラして (*`д´)σ=σ

最近 毎日パソコンをいじる日々

諦めが悪いというか ムキになるタイプというか

しつこい私

ブログもせず 動画も見ず

パソコン君と 格闘する日々



でも とうとうギブアップ・・・ (*´д`)=з

あの手この手で試してみましたが

私には無理ー!

ちょっと悔しいけど 諦めることにしました・・・

すごーく遅くてイライラするけど 印刷は出来るので。



自分で直せないから 有料で見てもらおっかな?

お金ないけど・・・

だがしかーし!

ふっふっふっふっ 

私 第◎生命なので

ふっふっふっふっ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







へばなー! (^◇^)v






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。