アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

雪国津軽 雪が眩しかった日の写真っこ



昨日は 飲んだ ジョッキ

だがしかーし!困った

一流ブロガーである私は

居酒屋で個性的な料理が並んだものの

写真を撮るのを ころっと忘れてしまった ("▽"*)

そんな 黒石市のナイスガイである OK



今朝 起きると 頭痛が痛い クジラ

おまえは 海老蔵かっ!怒

と 言われるほど 大量に飲んだわけではないが

普段飲まない いや 買えないビールの仕業だと思われる ジョッキ











そんな津軽

毎日毎日 飽きもせず 雪が降る 雪

渋滞・ノロノロ運転で イラっとし怒

滑る雪道で ヒヤっとし 汗

車のガソリンの減りは早く 自動車

わが家は灯油代で火の車である 落ち込み



だがしかーし!

先日 とても天気が良い日があった 太陽

それも午前中だけ



珍しく雪が降らず 青空の津軽 まる

なぜ この日 それも午前中だけ晴れたのかはてな

それは 私が珍しく 午前中 娘とお出掛けしたからである 女の子

なぜ 私と娘がお出掛けすると 晴れるのかはてな

それは 私の普段の行いが良いからである ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



この日 とても雪が眩しかった キラキラ

自称プロカメラマンである私 (≧▽≦)

こんなシャッターチャンスを逃すわけがない 炎

そんなわけで 雪国津軽の写真っこ カメラ








































ちなみに 

橋が小さく写っている写真は 弘前公園の西堀

来年 弘前さくらまつりに来て 新幹線

是非 手漕ぎボートに乗って欲しい すいません



最後の写真は 

旧弘前市立図書館 1906年(明治39年)建設

見事なまでに 会社のブログとカブっている ("▽"*)

昨日 会社のブログにも載せたけど 今日も載せちゃえ!音符

そんなナイスガイ OK

今日から仕事は休みだが 重要なミッションがある 力こぶ

テレビの取り付けである ノ´▽`)ノ



そう! とうとうわが家にも薄型テレビ君が来ちゃいました!〓

ようこそ! 薄型テレビ君!ドキドキ小

さようなら ブラウン管テレビ君 テレビ



だがしかーし! Σ(°д°lll)ガーン

アンテナの壁の差し込みが合わず アウト

これから 説明書とにらめっこする次第であり

私のブログ 

明日以降は テレビ取り付け日記とする (≧▽≦)






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

会社のブログ


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」








マイ ネーム イズ 花親父! 季節外れのお花はいかが?



目が充血している人を見れば

「海老蔵かっ!」

同僚が 「覚えていない・・・」と 言えば

「海老蔵かっ!」

そんな お茶目な ナイスガイ(40歳)である (≧▽≦)



そんな おバカな海老蔵 ブタ

じゃなくて ナイスガイ!まる

スペシャルウィークに突入ー!ロケット



超!後半集中型の「Tsugaru」 〓

この前は 一日中 会社のブログを作り貯めした日もあったが

現在は 「あれやって」 「これやって」

「これ直して」 「あっ! こっちも直して」

うっきー! ヽ(`Д´)ノ

決して 私は猿ではないが サル

そんな雄叫びをあげたい 今日この頃である。






そんなわけで

今日は 前に撮った写真を貼っただけ〜 ("▽"*)

季節外れの お花をどうぞ!ドキドキ小



























































































































































ちなみに

何年かぶりに けやぐ(友人)Tから電話が来た。黒電話

私が ブログをやっていて

「時には 花の写真を載せる時もある」と 告げると

Tは 大爆笑である。



ま〜 無理もない。

10代〜20代前半の私は クレージーキャッツだったからね クジラ



クレージーで危険な男が注意 今は 花親父!OK

けやぐ T にとっては

とても面白かったようである。






へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


Firefox ブラウザ無料ダウンロード


最強日経225相場観が帰ってきた!!「Futureの"心理的相場観"」







私が撮った津軽の写真を貼っただけ〜


昨日は 1ヶ月で唯一(ちょっとだけ)早く帰れる日 笑い

弊社「Tsugaru」の 締め日だったの〜!〓〓〓

かなりハードでしたが 無事完了〜!!!乾杯



だがしかーし! Σ(°д°lll)ガーン

今日は 秋田県大館市へダッシュ



これまでは 「Tsugaru」終了〜 そして まったりした時間 ノ´▽`)ノ

でも今は・・・ 大館版が!ロケット



さらに 今日は私の車 私の運転・・・ (*´д`)=з

そこそこきれいな 営業2人を乗せて 女の子女の子



ここまではいいとして

今日の天気予報は 雪!雪雪雪

タイヤを 冬タイヤに替えてないの〜 。゜(p´ロ`q)゜。

今! たった今! カーテンを開けて 外を見るのがこわい!〓

雪が積もってたら どうしよう? 汗汗汗



そんなわけで 行って来ます・・・ 落ち込み










































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

岩木山とおばあちゃんの畑と弘前公園と図書館と中郷中学校


タイトル 長っ! Σ(°Д°;

そんなわけで

岩木山と

わが家の庭 おばあちゃんの畑と

中には入ってない弘前公園と

旧弘前市立図書館と

娘が通う黒石市立中郷中学校である。

って 

そのまんまか (≧▽≦)



わ 今日 じゃんぼ 刈り(かり)に行ぐはんで

写真の加工 てきとうだばって かに すいません

二ヶ国語放送

私 今日 髪の毛を切りに行くので

写真の加工 いいかげんで すんまそん すいません

って

カットだけなので 30分程で終わりますが ("▽"*)

「じゃんぼ」は 頭髪

「かに」は ごめんなさいですよ (o^冖^o)
























































































































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

津軽 岩木山 夕焼け


以前お伝えしたが カメラ 写真のコンテストに応募してみた。 ("▽"*)

入賞作品12点は

日本原燃の来年のカレンダーに!キラキラキラキラキラキラ



カレンダーは あまり興味が無いが

賞金5万円は とても興味がある。 お金

入賞5万円は無理だとしても

入選作品は 図書カード5千円分 20名!

こちらは 娘が興味津々である。 女の子



私の予定では

図書カード5千円分が わが家に届くはずだった。

そして 家族全員で万歳三唱をして 宴会スタート〜 乾杯乾杯乾杯






だがしかーし! Σ(°Д°;

いつまで待っても来ないではないか怒

郵便屋さんドキドキ小 私の図書カード知りませんか?

ねぇねぇ 郵便配達 さぼってませんよね? クジラ



仕方ないな〜 日本原燃のホームページを見てみるか。 

あれっ? 入選作品に私の名前が無い (°Д°)ハァ?

もしかして 私 名前を書き忘れたかな? ("▽"*)



図書カード5千円分は いずこへ〜? (T▽T)

入賞はもちろん 入選にも選ばれていないではないか! Σ(°д°lll)ガーン

チッ怒 まったく! 見る目がない審査員だ怒怒






だがしかーし! 入賞作品を見て めっちゃ納得! まる

私のレベルとは 段違い平行棒!困った困った困った

おそらく入選作品も 私の雲の上の方なのだろう。 ノ´▽`)ノ



さらに補足すると 私の写真 カメラ

普通の写真のサイズだと おっ! いいじゃん!OKOKOK

でも A4版で現像してもらうと あれっ? Σ(°Д°;

やっぱ 望遠レンズが必要なの?

こりゃ〜無理だわ ノ´▽`)ノ

そう思いつつ 家に飾るのもなんか悔しいので ヾ(`д´#)

とりあえず送ってみたってわけ (≧▽≦)



写真の現像代と郵送代で 1,500円ほどの出費 お金 チッ怒

でも 自分の実力を知ることできて いい経験である。まるまるまる


































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

秋の津軽 七回忌


本日 妻の父の七回忌

妻の父と言っても 私はサザエさんの夫なので

妻の父と 同じ家で暮らしていた。



妻の父 職業:ダンプの運転手

初めて会った時 ちょっと怖っ 汗

口数が少ない・・・ 何か怒ってるの?

とても緊張したのを覚えている。



一緒に暮らすと 相変わらず口数は少ないものの

ダジャレ連発! いわゆるおやじギャグの連発!

怖そうに見えるけど 楽しい人なのね! (o^冖^o)










病気が発見された時には すでに末期だった。

妻の父と もう少し将棋をしたかった・・・











七回忌

私の記憶と どうしても1年のズレが

なんでだー! ヽ(`Д´)ノ

私の勘違い? (°Д°)ハァ?



すっきりしないので おばあちゃんに聞いてみる。

あー! そういうこと!電球

7年後ではなく 6年後

満7年ではなく 数えで7年なのね!

それなら 私の記憶とバッチリ合いまっせー!

あ〜 すっきりした! ("▽"*)



転職して 収入が激減した私

妻の父に安心してもらえるよう

収入を増やさなければ!力こぶ力こぶ力こぶ













































































へばな〜 (^◇^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村







夕焼け 岩木山


土日2日間 会社が休みだったので パソコンの無い生活

コメントを頂いても ブログにおじゃますら出来ない状態

とてもとても すんまそんである。すいませんすいませんすいません



さて 私の家のパソコン君

今夜 久しぶりの再開である。

おじさんは うれしいぞー!!!(o^冖^o)



パソコンショップにお願いすれば 1万5千円ほど。

A店もB店も ハードディスクの交換が必要との事。

XPを入れ直し さらにデータを取り出すとなると

1万5千円ほどになるらしい。

中古のパソコンを買うべきか 直すべきか?



転職して 収入が激減した私

さらに今年は 冬タイヤを買わなければならない。

地デジ化もまだ (´Д⊂

テレビ3台(大:1、小:2)の購入が必要である。テレビテレビテレビ

どなたか 地デジ化対応のテレビを送ってもらえないものか?

そんなことを 本気で考えている次第である。



しかし 私のパソコンの先生が!

当初は ハードディスクが死亡との悲しいお知らせ 〓

だがしかーし!

翌日 何やら怪しげな道具と 怪しげな方法で

パソコン君 復活ー!(o^冖^o)

娘の部活(バスケ)の写真も無事なようである。女の子



メールや無線の設定は必要だが 無料である!

お金が無い私にとっては とても大助かり!

ありがとうー!!!笑い笑い笑い



そんなわけで 今夜パソコン君が!

おかえり〜 パソコン

パソコンの先生に 感謝感激雨あられである。













































へばな〜 (^◇^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


「津軽の食と産業まつり」と 城ケ倉大橋の紅葉


本日 「津軽の食と産業まつり」に行くことにした。

人が多い所が苦手な私にとっては 一大決心である。力こぶ力こぶ力こぶ

日曜日だし最終日だし さぞかし人が多いことだろう。 (*´д`)=з



嫌々「津軽の食と産業まつり」に向かう。

嫌々と言っても 言い出しっぺは 実は私である。 ("▽"*)

だいたい このパターンが多い。

「 ◎◎に行ってみよっか?」

言い出しっぺは 私である。

しかし 前日とか 最悪なケースでは当日に

私が行かないと言い出す始末である。ダメダメダメ

こんな私を 家族はどう思っているのだろうはてな

と 少しは気にする性格ならば良いのだが

超ノー天気 太陽 な私は 常に「まいっかー!」で 事が終わる。 (≧▽≦)



そんな話は いいとして

津軽ジェンヌ さんのブログで拝見した アップルパイはまだ残ってるかな?

そんな事を 妻と話しつつ しゅっぱっーつ!ダッシュ



と その前に

まずは 違う場所へ。

昨日から 妻が

「 紅葉が キレイだと思う 」

と 狂ったように 3回も4回も 同じことを言うのであるびっくり

きっと 何かに取り憑かれているのだろう。幽霊

哀れな妻である。 悪霊に取り憑かれたようだ。〓

そう思った私は 除霊を兼ね 紅葉スポットに向かうことにした。



城ケ倉大橋

実は この場所

今年のゴールデンウィークに 妻と2人で久しぶりのデート ドキドキ小

その際に来た場所である。

新緑を期待したが

時期が早かったのか 色が無い。 (´Д⊂

紅葉はもちろん 緑が無い・・・ 落ち込み

強いて言うならば灰色 グレーな世界だった。

この時 この場所を選んだのは妻である。アウト

帰りの車中 家に着くまで 私はズーっとブツブツ言っていた。 (`エ´)



そんな思い出深い場所に また行こうと思った。

なぜなら 今年のゴールデンウィークに妻が

「紅葉の時は 絶対キレイだから!」と豪語していたのである。

妻が紅葉を見たがっているようである。 勿論これもあるが

どれほどキレイなのか 写真に撮りたかったのだ。カメラ



城ケ倉大橋に向かう私と妻

中野もみじ山とか 車が意外に多くて時間が掛かった。自動車自動車自動車


















































































私の率直な感想は 

ねえねえ ちょっと早かったのでは?

もう少し赤い状態を期待したのだが あれっ? (°Д°)

ま〜 きれいと言えば きれいなのかもしれないが・・・

ゴールデンウィークに引き続き 妻に騙された私である。 o(`ω´*)o



さて 続いて「津軽の食と産業まつり」である。走る

だがしかーし! Σ(°д°lll)

城ケ倉大橋の行き帰り 意外に時間を取られてしまった。 ヾ(`д´#)

娘の部活(バスケ) 本日試合があり

迎えに行かなければならないのである。汗汗汗

※今日は応援無しなので。

黒石 ⇔ 弘前の移動時間を考えれば

「津軽の食と産業まつり」には 30分も居られない。落ち込み



そんなわけで

城ケ倉大橋に行き 紅葉を見て

102号線沿いのラーメンショップ(道の駅いなかだての近く)で

みそラーメンを食べて 家に帰って来た 私と妻である。 ("▽"*)









へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

岩木山と 花親父


私の仕事

以前お伝えした通り 見事なまでの後半集中型である。 (´;ω;`)

そして 「Tsugaru」11月号が完成〜!〓〓〓



だがしかーし! Σ(°д°lll)

私にとっては 今の会社で初めての飲み会があり ジョッキ熱燗

今日は 二日酔いなのであ〜る。困った



そんなわけで

文章が 何も思い浮かばない・・・ 

すんまそん 落ち込み







































































ちなみに わが家のおばあちゃん

黄色い花が ネコの顔に見えるらしい。猫

私は 何回見ても ネコの顔には見えまっしぇん  ノ´▽`)ノ





へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

とんぼと黄色い花


写真 貼っただけ〜 ("▽"*)





























へばなー! (^◇^)v




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。