アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月29日

GMOって、なんで4000xrp/日しか出金できないのさ?

スクリーンショット 2017-11-29 21.24.10.png

本日、GMOコインでXRPの取り扱いが始まりましたね。

国内大手、FXでのサービスでも定評のあるGMO。

今後、GMOの株やFXクラスターが参入してくる事
期待しております。

新規資金カモーンっ!!!!!
XRPを買って、一緒に月へ行くのだっ!!!!

GMOコインで扱うxrpの特徴


なんと言っても、

最大の売りは、スプレッドが0.3円。

このあたりは、クッソ高いコインチェックの手数料に比べれば
大変、良心的。

ただ、この0.3円は、期間限定で、
対象期間:2017年11月29日(水) 定期メンテナンス明け ~ 2017年12月27日(水)15:00

なんで、注意が必要です。

まぁ、このあたりは、期間限定で煽って、取引させよう的な感あるかな。
どうせ、また期間伸ばして0,3円でやるんでしょ。

あっ、毒霧吐いて、スンマソ!

201405040004-spnavi_2014050400011_view.jpg
※写真は、小学生時代に憧れたグレートムタです。
「毒霧っ!!!」と言って、よくお茶を口に入れて、空に向かって、吐いていたのが懐かしい。 完全に余談です。。。


Mr.Exchageは、0.15%とかで、更に安い手数料で取引できるので、
この辺りは、早く国内取引所で、FX時代を彷彿とさせる
手数料下げ合って、殴り合いをキボンヌ!!

GMOのxrpの一回出金が4000xrpについて





Kさんがツイートされている通り
1回の出金4000xrpってどないなん??
流動性悪すぎやろ!

そういえば、moyashiさんもこんなツイートを。。。



私の小遣いは、嫁ゴックスしとりまして、一ヶ月○○○xrpですが、何か(真顔)

とりあえず、この量はイタダケナイ。
なんでこんな設定にしたのかを考えてみた。


出金上限4000xrpの理由


これは僕の勝手な推測なんで、参考程度に。

GMOが取り扱っている他の通過に比べても明らかに金額が低い
ちなみにBTCなら、10BTC/日だからね。
金額的に、1200万円。

xrpが4000rp/日なのは、
近々、xrpが暴騰して
1xrpが、3000円になると予想しているからだなっ!!!
って勝手に妄想している。

だって、1200万円を4000xrpで割ったら、そうなるんだもんっ!!
それなら、辻褄が合う。


あと考えられる理由は、現物でできるだけxrpを保有しておきたいじゃないかな。

現在、国内で圧倒的にxrpを保有している金融機関は、SBIだと思うけど、
SBIに対抗して、送金革命を起こすxrpを保有しておきたいのではないか。

GMOは今後、新たなビジネスとして
xrpを使った送金ビジネスを念頭に置いていると、勝手に想像している。


まとめ


とりあえず、国内の取引所を含め
xrpを取り扱ってくれる取引所が増える事は大歓迎!!

そろそりSBIバーチャルカレンシーが、開設させる頃だし、
こちらの動きも本当に楽しみ。

xrpの流動性が上がるものであれば、ウェルカムなのである!!

これからも目が離せない仮想通貨界隈でしたっ!!!!






余談だが、ワタス、GMOのFXに500マソほど預金して、
未だに、出金できていない愚か者。



もし、xrpのFXが今後始まっても
現物のxrp突っ込んで、レバレッジ掛けて
取引なんて、絶対しないんだからなっ!!!


そんなサービス始めんなよっ!!!
絶対だからなっ!!!




(いや、多分やる・・・。 そしてこうなる・・・。)

2011012022542028b.jpg

2017年11月20日

リップルミートアップ後のおバカなエピソート。

IMG_5910.JPG

11月10日に開催された「XRP Meetup in Tokyo」に行った時の
ちょっとおバカなエピソード。

すでに、多くの偉大なるリップラーの方々が
このミートアップでのまとめをしていただいているので、
ワタスが、申し上げる事など一切ございません!!!!


とまぁ、言いつつ、自分がミートアップで感じた事は、

「流動性をいかに高めるか?」
という事を、目先の利益(細かな値上がり)を追求せずに、
邁進して取り組むぜっ!!


というリップルマーケティング部責任者のミゲル氏より
生ボイス聞けた事が、会場での大きな収穫です。


流動性を確保した際の、月へのチケットは、見えているのだから
一生懸命取り組んでおられるリップル社をこれからも応援したいという

熱い気持ちを持って、会場を後にしました。



あと、あまりグッズを出していないRIpple社ですが、
会場当日、受付で「1個選んでいいよっ!、無料であげるよっ!」っていうグッズの中から
一番欲しかった、ステッカー頂きました。
IMG_5997.JPG

既に、自分のPCに装着済みでして
今後、「え?なにそのステッカー!」と釣られて
声を掛けてくる周囲の皆様には、
引かれない程度に、リップル行くでっ!やるでっ!リップル今が買い時やっ!!!

とPRすることを心に誓っております。



後、ステッカーと言えば、会場にてツイッターアイコンをステッカーにして
お配りになられたdaikoku様は、本当に感謝です。



このステッカーのおかげでめちゃくちゃ、コミュニケーションがスムーズになりましたっ!!



とミートアップでリップル側から発表された内容も良かったのですが、
同じく参加して良かったと感じているのは、

ツイッター民の方々とお会いできたこと。

これは、本当に嬉しかった。daikoku様のステッカーのお陰で
神のように崇めていた方々にお会いも出来ましたし、
新しく会場で知り合えた方々も多数。

ええ人達ばかりで、かつ刺激を頂ける方達も多くおられ
また、必ず皆様と、

TOさんのウルトラ豪華クルーザーで再開したい

という事も心に誓ったのでありました。



ミートアップ参加者の1割強は、その後
暗号通貨王子さんとポインさん主催の2次会へ。
(暗号通貨王子さん、ポインさん、素敵な企画ありがとうございます。)

そして、2次会が終了しても、まだ話足りない人は3次会へと・・・。

地方参加組の僕は、出来る限りこの機会を逃すまいと
3時会にも参加!!!

ここでも、熱い話をしてくださる方々の話に耳を傾けていたのですが、
途中で寝落ち。。。

大切な時間を無駄にしたーーーーー!!!!



とこんな感じで、3次会を終了したら、午前3時過ぎ。
終電もなく、始発待ちで、数名でうろうろ。
とりあえず、明日帰るので、シャワーには入りたいと思っていたところ、
keikiさんが、僕のホテルでシャワー浴びて始発に乗ったら言いよって言って下さったのですが
少し遠慮してしまい、近くのネカフェでシャワーを浴びる事にして
残りの方々とお別れしました。(これが、あとで偉く後悔する羽目になる。。。)



ネカフェ組は、
ワタスを含めて4名。
ハタ王子さん
KurukenCさん
リップラーアナゴさん

東京駅前で3次会をしていた事もあり、東京駅前で、ネカフェを探すと1件ヒット。

そのお店に5分ほどで到着するも、

なんと、満席。

東京、舐めとった。。。
なんと、夜の10時には満席になっていたとか。。。


しぶしぶ店から出てくると
台湾人女性が声を掛けてくる。
「お兄さん、マッサージどう?寝られるよ。」

ええぃ、うるせー!!!って思いつつ、
他のネカフェを探すため、その場を後にする。

ここで、
KurukenCさんは、
東京観光に切り替え、お別れしました。(ナイス、判断っす!!)





残った3名は、悩んだ挙句、
なんと、さっきの場に戻り、台湾人と交渉をし始めた。


 「さっき、寝られると言ったが、いくら?」
タ「3000円からマッサージ、その後寝ていいよ。」
 「シャワーは?」
タ「あるよ。」
 

怪しいが、三人で相談した結果、入る事にした。

店の中

 「3000円のコースで頼む」
タ「夜だから、3000円ない、5000円」
 
(ちっ、やはりそうきたか)

そんな時
ハタ王子は、何かあった時用に録音してますっと言ってくれた。
よし、そしたら、交渉だ。

という事で、結局4000円で決着。


すぐに、マッサージルームに案内され、
マッサージ開始。

てか、マッサージめっちゃ適当。。。

まぁ、どうでもいいやと思っていたら、
台湾人女性が、耳元で「どう?」と聞いてくる。

(ちっ、やはりそうきたか。てか、シャワーはどこや、寝させてくれ。)

って思いつつ、
「いらない」って何度か言ってもしつこい。

ヌーーーーっん!!!!ってなって、

「あ”ー、俺もう今日2回したから、いらんっ!」
って言ったら、

「えっ?2回も?お客さん、すごいね〜(笑)」と言われて、出て行かれた。


勝った!と思ったが、

いきなり、毛布を渡されて「寝て!」と言われた。


待て待て、シャワー!!!が抜けてるだろっ?!

って思って、慌てて交渉。

何とか、店のシャワーを借りて、無事3時間ほどの仮眠をして店を後にした。
もちろん、仮眠の際、貴重品は全て枕の下である。

あっ、ちなみに私のお隣のマッサージ台でサービス受けていた知らないお客さんは、
音が漏れてました・・・。グァハァ!!!



店を出る際、メンバーが1名欠けている。
リープラーアナゴさんが、欠けている。
店の台湾人が、「その人、もう出て言ったよ」と言うが、信用ならん!!

慌てて連絡するも、繋がらず。

不安だったが、その後連絡がついて
店の中の話し声が気になって、寝ずに先に出て言ったとのこと。

ふー、一安心。

一緒に店をでたハタ王子も
朝マックしている時に、先ほどの出来事確認しあったところ
同じような交渉を受けた後も、周りの話声が気になっていたようで
一睡もしていないようだった。


「寝たん、俺だけかーいっ!!!!」


とまぁ、こんな感じで東京を後にしたのでしたっ!!!

プロフィール
タノシクアユムさんの画像
タノシクアユム
初めまして。タノシクアユムです。 金融商品を初めて11年ほど、 仮想通貨歴は、2年ちょっとです。 現在34歳でして妻と子供2人 のんびり暮らしています。
プロフィール
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。