アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月01日

自分のルールって守ってますか?

IMG_6126.PNG

昨日の深夜に起こったこの出来事。
130万円からの80万円。
エゲツない下落。

そして、そこからの持ち直し。

もう、スンゲェ、相場。

生きていますか?





こんなしょうもない事書いてますが、

ほんと、色といい、形といい、使徒殲滅!!

もとい、素人BTCFX、殲滅!!!!

エヴァに乗った仕手に、大事なコア(資金)を破壊される。。。




僕は、すでに為替FXに置いて、500万円くらいは、
溶かしてるし、
興味本位でやったBTCFXでも10万円ほどで溶かしてますが、何か?(真顔)

相場で生きのるために必要な自分のルール厳守!


急に儲かっている人のツイートを見ていて感じた事。

その方々の中で取引履歴掲載されている方もおられるので
その内容見ていると、


あれ?、この間「5BTCで取引しています」って言っていたのに

いつのまにか10BTCで取引している。

そんなに、資産増えていないのに。。。




すごい、僕にも心当たりのある状況。

負けた時に、早く取り戻したくて
ロット上げたんだと思います。


ロット管理って、資産管理の上でめちゃくちゃ重要です。

ハイレバで、急に資産膨らんだ人って
リスク取りすぎている事が多くて
急激な動きを想定していない。

そして、当初、決めていたロットも
負けを取り戻すために、ロットを上げて
うまく取り戻したら、もう終わり。。。

それは、麻薬のごとく、必ず、次回負けた時
同じようにロットを上げて、取り戻そうとする。





本人は、なんとなくいけない事って
一番最初は感じるんです。

でも2回目以降は、1回目のルール破って損失補填した成功体験により

ルールを破る事が成功に繋がるという
間違った認識によって、またルールを破るんです。



相場には、猛者がたくさんいる


keikiさんとの今回の相場についてのやりとり。

























相場に参入していない時って
結構冷静に判断できるんです。

僕でも、こんな風に相場を見る事ができるので。

でも、一度ポジションを持ってしまうと
自分の都合の良い方法でしか考えられなくなるんですよね。。。

そんな時に、自分を正してくれるのが、

自分の決めたルールなんです。


ルールを破って、欲のままにトレードをすると確実に、終わります。


そもそも、人ってルールに縛られるのが嫌いでルール破るの好きですから



だって、ルール破ると「楽」できる
から。



ルールを守れるようになるためには、
ルールを守った状態で成功体験を積むしかない。

そして、誰かに監視してもらうのも、有効。

パートナーがいる場合、
毎日、ルール守れたか報告するとかね。

ブログ書くのも結構、有効だったりする。


相場で勝っている人や組織は、お金に物を言わせて、パワープレーで相場を動かしてくるので

FXやっておられる方は、
ルール守るのと資金管理をして
長く続けて欲しいなって思っています。


以上、FXで500万円以上溶かした
FXタノシクアユンデナイより、報告いたしました!!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7023973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タノシクアユムさんの画像
タノシクアユム
初めまして。タノシクアユムです。 金融商品を初めて11年ほど、 仮想通貨歴は、2年ちょっとです。 現在34歳でして妻と子供2人 のんびり暮らしています。
プロフィール
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。