アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月22日

daikoku様のXRP小槌は、誰に振られるのか?!

pulXMaZz_400x400.jpg

リップラーの皆さんなら
すでにご存知かと思いますが、
現在、daikokuさんが、下記の企画を実行中です。




3000xrp!!!!
なんて太っ腹なんだ!って感じです。

daikokuさんの企画への応援と煽りを兼ねて
ブログに取り上げさせていただきました。


ブログの内容としては、

エントリーされた4つの投稿について、コメントをしていきたいと思います。


@の予想が素敵なフォーチュン

@fiat禁止でXRPのみ政治資金に使われる。目的は誰が誰に献金しどう使われたか政治資金の動きの可視化。国民はXRPの動きを監視することで政治資金の使われ方に関して政党、政治家を見極めることが可能になり政治への関心を高めることが可能になる。自分が投資したXRPで国が変わる。


これ、始めに読んだ時
まさか、政治の金とXRPを結びつけるなんて!!

って驚いたエントリーです。

自分の頭の中では、到底思いつかない発想でした。
政治資金の可視化なんて、今の世の中で求められてるところだし、
XRPでそんな事が実現できたら、面白いと思ったのです。

このエントリーで連想・妄想したのですが、
政治活動の価値がXRPによって、価値づけられて見える化。

あと、VALUのようなプラットフォームに政治家を載せて
政治活動資金を、VALU形式で集めてもらう。

あと、政治家をXRPに紐づけてランキングできんじゃね?とか思いました。


このエントリーで、色々と妄想させていただきました。
アザース!!

余談ですが、
「フォーチュン」と聞くとFSS思い出すの俺だけ?


Aの予想がトキメキメモリアル

A「Ripple Solution を使って様々な物をXRPを使って交換できるプラットフォーム(場)が出来ている」不動産=XRP=不動産、自動車=XRP=自動車、不動産=XRP=自動車 など物の価値同士の交換で、中間業者挟まず手数料抑えられて、価値の目減りも防げそう。
A続き… 物=物 と考えると貨幣の成り立ちに逆行する考えですが、価値のインターネットの実現により 物=xrp=物が 素早く、低手数料で実現するのなら新しいサービスになると思います。社会に対して物々交換が短時間、低コストで出来る事で衝撃が走るかと


あっ、これ、実はワタスのエントリーだすwww

「お前、自分のエントリー推す為に、ブログ書いたやろ!!!」
とかツッコミきそうですが、

「一切、そのような事はありません。(真顔)」



これをエントリーしたのは、
XRP使って価値のインターネットが実現するんだったら、
物々交換できんじゃねって思ったのです。

夢は、
「自分が使わなくなった車」を「どこか遠い国の別荘」と物々交換して、
「自分が買ったブランド品」を「航空券」と物々交換して
「自分の人情」を「現地のガイド」と物々交換。←物じゃねーしっ!

まっ、A番に投票する際は、
藤崎詩織に投票するつもりで


ヨロシクっ!!


Bの予想がドキドキ学園


B将来りぷるくんがリップル社公認イメージキャラクターに使われてリップルソリューションの広報、普及活動にいそしむ


リップルくん知らない奴は、
リップラーのモグリだと思うが、
念のため、画像を。

sKc_bozI_400x400.jpg



かっ、かわゆす・・・。
ガチで萌えである。


可愛いさは、「正義」である!!

リップルくんは、マジで秀逸で
取っ付きにくい、理系の匂いがプンプンするリップルの説明を
ものの見事に、体で表現しておられる。

初心者や女子にXRPを説明するなら、
仮想通貨?儲かるのか? by BK

リップルくんの説明で、空気を掴んでもらえること必須。

彼のますますの活躍に期待である!!!


フルタ製菓のおまけシールとして
活躍する事は、間違いない!




Cの予想がにこにこにゃんにゃん

C インターネット上にあるHP、サービス、動画、ツイート一つにまで価値がつき、その価値に応じて視聴者から発信者へ意識しないレベルで少額の価値が流れ、現在の広告を経由しての資金の流れは根底から変わる。さらにはネット上の様々なモノの価値が変動性になり人気のものは価値が上がる。
C続き… プラットフォームがマージンを取るようになれば閲覧数を不正に増やすのを防ぐことすら可能に。またネットさえあればネット上の仕事は全世界(宇宙までも)で地域格差がなくなる。スキルに合わせて人や団体の価値が出る評価経済が進み、「良いモノ(人)」に国境を超えて自然と 資産が集まる



これ、読んだ時、すげーって思った。
もし、これだけの価値を繋ぐ事ができたら、
どれだけ、XRPの流動性が上がって、爆上げすんだろうっておもた。

そして、ここまでの妄想力に感銘を受け、ビンビンである。
とても、自分の妄想力のオカズになった。

全ての価値をXRPによって、評価・価値交換を出来るような社会になったら、
世の中、マジで変革の時である。


「ネット上の仕事は全世界(宇宙までも)で地域格差がなくなる」なんて
胸熱だ!

来るべき、宇宙世紀において
スペースノイドとアースノイドの争いなんて起こらないだろうし

「XRPの送金速度は、フィアットの3倍」

青い彗星として崇められる事必須である。


と冗談は、さておき、本当にこんな世界が実現されたら
面白いだろうし、純粋に、生きている間に見てみたいと思っています。

国境越えて、人の生活を豊かにしてくれるシステムなら、普及するのは間違いない!と確信。



まとめ


とそれぞれのエントリーに対して
好き勝手な事を書かせていただきましたが、

僕は、どれもどれも気に入っているところであります。


時間の経過と共に、Ripple Solutionは
銀行間送金を皮切りに
様々な場面で活用されるようになると思います。

そして、より多くの人々にRipple Solutionが認知され
新しいサービスが創られていくんだろうと思っています。

その時、また、このような企画をしたら、
今回以上に面白いエントリーが出てきそうですね。




ブログを最後までお読みいただきありがとうございました!
お読み頂いた方は、是非、投票、拡散をしていただければと思います。

みんなで、妄想力を高めていきましょう!!







日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6729249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タノシクアユムさんの画像
タノシクアユム
初めまして。タノシクアユムです。 金融商品を初めて11年ほど、 仮想通貨歴は、2年ちょっとです。 現在34歳でして妻と子供2人 のんびり暮らしています。
プロフィール
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。