アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月01日

手帳収集家って?スッキリを見て...。

こんにちは

今日も夜から関東で雪が降るみたいですね...。

そう今日はまたスッキリを見てびっくりしたことのお話

今、他人が使った手帳を取集する手帳収集家って人が存在するみたいです

キニナルジャーナルのコーナーで紹介されてたのですが

色んな人の使い古した手帳が紹介されていました

手帳の書き方やマークなどでその手帳を使用していた人たちの

性格や立場など色んなことがわかるみたいです。

特に面白かったのが、誰かの財布を拾って交番に届けてそのお礼に

お菓子をもらい美味しかったと書かれたもの。

他にもその日の気持ちを書いたもの

友達とのご飯の約束を書かれたものなど

それはバラエティーに飛んでいました!

そんな中、番組の出演者にそれぞれ手帳は

どんな風にお使い頂いてますかとの

質問にMCの加藤さんが

気に入った言葉を電子手帳に必ず書き込むっと

話されていたのが印象的でした

流石メインMCさんです

私自身はipadを使用しています

ただ、最近読んだ本の中に

キーボードでは想像できないことが書くという行為によって

想像でき更に考えを整理できると書いてあり

最近ノートにメモを書くこともしています。

私が使用するノートは、たまたまですが...。

ZIP!の<MOCO'Sキッチン>速水もこみちさん

が使用するノートと同じでした!

ノート.jpg


ライフ[ノーブルノート] 横罫 A5

価格:972円
(2018/2/1 12:53時点)
感想(0件)





そして手帳というと予定なども書き込むのですが

私はiPadにカレンダーのアプリを使って予定を

書き込んでいるのですが自宅では

壁掛けの家族カレンダーを使っています

家族カレンダー ファミリーカレンダースケジュールカレンダー 壁掛けカレンダー平成30年カレンダー2018年カレンダー《BFC》

価格:1,080円
(2018/2/1 12:11時点)
感想(2件)




私、嫁、長男、次男、祖父の5人家族なので

それぞれの予定がこのカレンダーに書き込むことが可能です!

ただスタイリッシュなものがあまりなく

キャラクターのものが多いです

でも一目瞭然でその日の全員の予定がわかり

非常に便利ですよ

自分のipadとこの壁掛けカレンダーに自分の予定を書き込んでいます!

って話がそれましたが....。

収集家がいるってことは自分の過去の手帳を売る人がいて

買う人がいるってことですよね

凄い時代です

そうそう、1時間500円でそんな手帳を閲覧できるところがあるみたいです

手帳類図書室

一度時間があるときに私もよってみたいと思いました

ここまで読んで頂きありがとうございます!

ブログ村にも登録していますので
見たよ〜クリックお願いします
皆様のクリックが更新の励みになります
よろしくお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7263894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
徹(テツ)さんの画像
徹(テツ)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。