アフィリエイト広告を利用しています

月別アーカイブ:2018年10月

2018年10月の記事一覧。釣り名人の極意を伝えるマニュアルの紹介
no-image

釣具
釣具の常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね釣具の携帯だけの激安、お買い得、セール情報などをお届け!当分釣りに行けないので、道具作りと釣具いじりでなん…

記事を読む

no-image

釣具
釣具夢をカタチに。無能な婿養子が釣具をダメにする釣具って何なの?馬鹿なの?美味しいお酒とともにこないだの釣果を美味しくいただきました〜やはり期待するはクエとメ…

記事を読む

釣具の常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね

釣具の常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね

釣具の携帯だけの激安、お買い得、セール情報などをお届け!


当分釣りに行けないので、道具作りと釣具いじりでなんとか精神を正常に保っておりますε-(´∀`; )

このところ週末にしか作る時間がとれないので一気に注文分6つ作製?

満足の仕上がりです?

先週末は釣友の立川さん、野口さん、林くんがうちに遊びにきて皆でカゴ作り勉強会を行いました♪
林くんには投げ練も一緒に行い、久々に測定器を出してフォームの改善やコツなどアドバイス!あと一歩で100mというところまで落とせるようになりました?
島ばかりで遠投とはほぼ無縁の釣りばかりだったので一週間背中が筋肉痛でした(^-^;


釣具を鳴らすのは帰ってくるあなたです。






 カテゴリ
 タグ

釣具夢をカタチに。

釣具夢をカタチに。

無能な婿養子が釣具をダメにする



釣具って何なの?馬鹿なの?


美味しいお酒とともにこないだの釣果を美味しくいただきました〜

やはり期待するはクエとメイチダイですが〜
メイチダイってこんな魚〜

目の所に1の字のような柄があるんでメイチダイって言うんかなぁ………

小さいやつは今年頭に釣りましたが、35センチを超えるサイズを2匹確保できました。

釣具店の方に伺うと、クエも高級魚ですが、キロあたりの価格ならメイチダイの方が上じゃないですか〜などとも言われまして、とりあえずお刺身にしてみました。

おなかを開けた時に脂がしっかりありましたんで、美味しいのは分かっていましたが……

あま〜いっっ

今まで食べた白身魚のお刺身では最上級で、脂と甘みは最高でした。

2日目は〜

食べ比べ〜

まずわタマミ『ハマフエフキ』〜
タマミはややクセがあり\xA1
ますが、しっかりした歯ごたえと脂があり、まずまずといった感じ。

その次はクエ〜
クエは小さいせいか脂もほんのり上品な感じでして、2日目でも身がぷりぷりしていましたんでもう少し寝かせてもイケる感じでした。

ふつうに美味しい白身でした〜

で、2日目のメイチダイは〜

身のぷりぷり感が少し和らいで、初日よりもワテクシの好みとしてはちょうどよい感じで、脂の感じも良く、変わらない甘みで堪能させてもらいました〜
それと、番外編としましては〜っっ

タマミの白子ポン酢〜っっ

たくさん釣れると内臓系統は食べない事が多いんですが、あまりにぷりぷりでしたんでいただきました。

タラの白子と比べたら食感の違いこそあるものの、クリーミーで美味しいお味でした。

あっ、それと〜

炙りですが〜

タマミとメイチダイを比べてみましたが〜

メイチダイは皮にクセがあるようでして、刺身が断然イイ感じでしたが、逆にタマミは炙りがかなりイケる感じでして、次回はタマミは積極的に炙\xA1
りにしてもらおうかとも思いました

釣果の鮮度を活か\xA1
して美味しくいただいた話でした〜





 カテゴリ
 タグ
川式腰痛治療法
ひざ痛改善5ミニッツ
自宅でラクラク視力アップ法
カテゴリー
AIRセラミックベアリング
カスタムパーツ日本最大
アウトドア&フィッシング_ナチュラム
最新記事
検索ボックス
キーワードを入れて検索してください!

タグクラウド
ファン
月別アーカイブ
ランキングetc
カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート
Copyright © 釣り名人マニュアル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます