あの大手コンビニチェーンが釣具市場に参入

釣具が携帯から激安で購入できる専門店です



前回の釣行で息子が51?を釣って息子の釣り仲間にツイッターで報告息子の仲間達が一緒に行きたいって言って来たので次の日の早朝?都合のつく2人を連れてまた出発後の子らはまた今度ね(^_^;)

到着して状況を見ながらルアー変更したり腹ごしらえしたり私は皆の安全も考えて蛇?特に毒蛇が居ないか周りをチェック

蛇は見当たりませんでしたが水際の広い範囲でイノシシが掘り返した跡が…まだ獣臭が微かに残ってたので私らが来る少し前まで居た模様…気をつけねば( ̄∇ ̄;)

皆?思い思いのポイントを狙ってルアーを投げていくけど前日より魚の浮いてる気配がなく活性が低そう…私はオープンスペースにザラスプークを投げデカ羽モノを投げシーン・・・皆?巻物からねちねち系の釣りに変更ネコリグやクローのテキサスを投げてゆっくり魚を探してる
小さなアタリはあるものの釣れない…息子が「おとん?\xA1
センコーくれ」って言ってきたんで5inchセンコーのウォーターメロン&ブラックペッパーカラーを渡した4号のオフセットフックでノーシンカー底まで沈めゆ〜〜〜っくりズル引き5投目くらいでアタリがありラインを送ると送る分だけ水の中に入っていく…で?息子がしっかり食わせてフッキング!口閉じ尾開きで41?のグッドコンディションなヤツやっと来て一安心連れて来た二人も燃えてる
・・・が
後が続かず移動
私のホームのダム超満水だったけど梅雨前に少し減水してオカッパリ出来るようになったのでなんとか皆に釣って欲しい
一投目?トップで私が出すも食いが浅くジャンプ一発でフックオフ6inchグラブのグラビングでもバイトはあるが乗らず…(;´д`)
皆はフリックシェイクやカットテールのワッキーでマメバス釣って楽しんでる楽しんでくれてたらまぁいいけどあまりやっちゃうと小バスのうちからスレちまう(;´∀`)
なかなかゆっくり釣りする時間が取れなくなったけど息子の釣り仲間らとまたデカいの釣りに行こって約束して今回の釣行は終痢
\xBB
しかし…最近の高校生が持ってるタックルってなんでハァ
ぅ┘鵐疋皀妊襪笋修譴剖瓩ぅ筌弔个ǂ蝓¤Ľ辰気\xF3?羨ましいわぁ(笑)

おまけ
父の日?ちょっと強行軍で実家に帰り両親に孫の顔を見せての帰り普段なかなか行けないリサイクルショップで掘り出し物がないか物色してたらこっちではなかなか手に入らない去年の釣具屋でのジャッカルのイベントでは開店15分で完売したというジャッカルのダウズビドーを発見2つも買う余裕がなくどちらか迷ってたら息子がもう1つの方を買ってくれた二人で大事に使って行こうと思いますしかし…リサイクルショップはヤバいなぁ…ファットラボのネコソギ錦鯉カラーの箱無しちょっと使用感ありだけど¥3,980で置いてた…めちゃくちゃ欲しかったけどまた無駄遣いしてっ!!って嫁に激怒されるから諦めましたよ(;´∀`)
あ〜ぁバスもお金も寄って来ねーなぁ…( ̄〜 ̄;)
あ?歩み寄っても逃げられてばっかやから仕方ないか(´▽`;)ゞ

釣具が生まれる


皆さまおはようございます
昨夜の帰り道、お世話になっている近所の釣具屋さんから連絡が\xA1

「この前話してたアレ、入ったので置いときます!またいつでも見に来て下さいね〜」
ということで、ちょっと見に行ってきましたで、気が付いたらこういうことに笑これの相棒にはこれしか無いと思ってたので、取り敢えず一台導入バンタムMGL HG(レフト)です
持ってハンドルを回した感じはアンタレスともコンクエストともちょっと違うような感じ
ボディはメタニウムMGL以上にコンパクトなのにしっとり重い、何とも言えない凝縮感のあるフィーリングのリール。
同じ高強度真鍮素材のマイクロモジュールギアを搭載しているクロナークMGLとも相当な違いを感じます。(ボディの素材の違いによりクロナークMGLが大幅に軽いですが、こちらの方がギアを保持するメインフレーム、サイドプレート共に金属ボディを採用していることで、高負荷時、並びに長期使用時の駆動系全体の耐久性は優れていそうな印象。まぁクロナークMGLも軽さの割に相当強靭なリールですが…笑)グランドコブラリミテッドとの組み合わせはこんな感じコンパクトなのに重量感が有るので、妙に手元の感覚がしっくりきます\xA1
。(でも持ってて重い、とは感じないですね。)
これから使うのが魁
擇靴澆任垢諭紛餽腓ⓝ匹韻譴丱▲鵐織譽垢肇瓮織縫Ε牋奮阿良杰悗魄豕い妨\xAB直すかも…。)
それでは本日も良い一日を




 カテゴリ
 タグ