釣り名人,極意,グレ,チヌ,ルアー,ヘラブナ,アユ


釣り名人 マニュアル

グレ
グレ釣り名人、藤原義雄のグレ(メジナ)釣り必釣法
グレ釣り 山元八郎 驚異のグレ爆釣法

チヌ
チヌ釣り名人、山崎庄一のチヌ(黒鯛)フカセ釣り必釣法
チヌ釣り 山元八郎 チヌ爆釣バイブル
黒鯛(チヌ)釣り年間600匹 『落とし込み&前打ち』 こうすれば釣れます!!

ハネ ハネ釣り名人、今中毅のハネ釣り必釣法

スズキ スズキ・ハネ(フッコ)・セイゴ釣りアングラー養成講座

太刀魚 太刀魚釣り名人、山口正信のタチウオ必釣法

エギング
エギング名人、大森崇弘のアオリイカ釣り必釣法
7日間7ステップで連チャンボウズを抜け出す為のアオリイカのエギング釣りノウハウ『イカ墨だらけ』

アユ アユ釣り名人、辻行雄の鮎釣り必釣法

ヘラブナ ヘラブナ釣り名人、田中武のへら鮒必釣法

ルアー ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

釣り堀 釣り堀名人、坂口昇の海上釣堀必釣法

記事一覧

no-image

釣り堀
釣り堀、あんしん、あったか、あかるく元気!常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する「釣り堀」そんなわけで、琵琶湖クルーズのあとはブ/ル/ーメ/の/丘へ!!※左コアラ…

記事を読む

no-image

釣り堀
釣り堀が町にやってきた釣り堀をエコロジーのアプローチで考えて何かいいことあるの?◎前回のお話運転席の窓をコンコンと叩いた。下を見て顔を上げない。『家に入りなよ…

記事を読む

no-image

釣り堀
結論:釣り堀は楽しい釣り堀の中に含まれる共依存的なイメージが私は苦手だ今年ももう3日たつなぁ〜今年初田村にピットインせー高いし黒ジャンは殺し屋スタイル!今年一…

記事を読む

釣り堀、あんしん、あったか、あかるく元気!

釣り堀、あんしん、あったか、あかるく元気!

常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する「釣り堀」




そんなわけで、琵琶湖クルーズのあとはブ/ル/ーメ/の/丘へ!!
※左コアラー、右わたくし(ではない)
滞在時間は2時間。

ネットで見たところによると……口コミはそこまでな感じ……?
だったので、ゆっくり小一時間ほどランチブュッフェしてーふらっと軽く回ろうかー?

と、言ってたけど………

予想以上に楽しかったやで!!!

まずは人工芝生ソリ滑り!

おおおおお
おおおおおおおお
おおおおおおおおおー!!乗り方とか、滑る位置とかでスピードが違うの。私はならべく低速で滑ったけど この時のコアラーちゃんはなかなか見てる方もスリリングであった……
恐れ知らずな子どもらがガンガン滑っててお母さん達、絶叫してた……気持ち分かるよ!!汗
ゴーカート乗ったり荒ぶるわたくし
おも\xA1
しろ自転車乗ったりこれ、2人乗りなのですが……結構難しいの!内輪差を考えつつ漕がなくてはならないのだよ
イルカに乗ったコアラー

ふれあい動物ハウスの白いアルパカの子…この子が可愛くて、正面の写真撮りたいー!って頑張るコアラーちゃん。なかなかこちらを向いてくれないの…

あ、こっち見た!
見た……けど………
なんか思ってたんと違う………
……………???…。
他にもびっくりハウス?とかアーチェリーとか釣り堀とか乗馬とか…ものすんごく色んなものが劣化してて古いし、なんかアレでアレな感じなんだけどでも面白かったよ!!時間が全然足らなくて、リレーみたいに走りながら体験しまくったよ!!
寒いからか、人も全然居なくて待ち時間も無いし無料だし(本来は一つ一つ、いくらかかかるのだけど…バスツアーに組み込まれているのでフリーパスなの体験料払いながら回ったらちょっと感想違ってくると思う←そこそこかかりそうなので)

メインで。 というよりか、滋賀のどっかに行きがてら〜サブメイン的に寄り道したら意外と楽しいか\xA1
もよ?!
ちなみに入園料は1000円らしいので…(こ\xA1
れもバスツアーなので組み込まれています)バスツアーで来て正解だったかなーと思う!
当たったバスツアーに行くのも楽しみだよ!!
にほんブログ村バスツアーってどれに行けばいいのか迷って、結局決まらずに行かない……ってパターンが多いのだけど行ったら行ったで楽しい!ね!

今まで知らなかった釣り堀の新事実♪


日向瑠菜ちゃんの芸能界引退の件。
そのtweetを見て以来、まるで若い頃に彼女に突然フラれた時と同じ気分になっている…(^_^;)一日中ボーっとしているのだ。
日向瑠菜ちゃんの出演する番組は茜香ちゃんの出演する番組と同じ位楽しかった。地方の釣り番組にゲスト出演するもの、漁港でブラブラするもの、カタタでの海上釣り堀…何度繰り返して見たことか。
前にも書いたと思うが、草太朗は最初、瑠菜ちゃんには全然興味が無かったのだ。なぜかと言うと “茜香ちゃんの後釜” として、全てを茜香ちゃんと比較して見ていたからだ。
?“あの茜香ちゃん” と比較されるという事は瑠菜ちゃんにとっては不幸だ。瑠菜ちゃんの\xA1
前に1人いたが、その子は半年も経たずに降板してしまった。その子は彼方茜香の表面的なハデな部分だけをコピーした様な勘違いした子で、草太朗としてはあまり好きではなかった。
日向瑠菜ちゃんに代わった時は、あまりにもおとなしく子供っぽくて、スタッフの選択眼を疑ったものだ。漠然と「この子もすぐ辞めるだろうな」と思って見ていた。(というか全く熱心には見ていなかった)「茜香ちゃんだったらもっとボケるのに」とか「ここでツッこむのに」とか、全てを茜香ちゃんと比べてダメ出しをしていたのだ。
それがある日、地方の釣り番組にゲスト出演した時だったか、漁港でブラブラしている時だったか忘れたが、「あれ?この子っ意外に面白いかも?」と思う様になった。
まず、釣りが上手くなっているのだ。このブログに何度も書いているが、釣り姿がサマになっているのだ。バレエをしていた事も関係してるのかもしれないが、体幹がしっかりしてる様に見える。
ヒットした時、殆どのナビゲーターは前かがみになるのだが、瑠菜ちゃんの背筋はピンと伸びている。釣れた魚をキャッチする時も魚を迎えに行かず、冷静に機
萁鮗蠢阿某兇辰討C謄D礇奪舛垢襦左向き三角1修諒佞膨爐蠖佑箸靴討侶亳海魎兇犬襪里澄

また、 “話す言葉の量” も見逃せない。多分、釣りビジョンのナビゲーターの中で一番話す量が多いのではないだろうか。当たりを待つ時、ヒットした時、リールを巻いている時、釣り上げた時、ずっと感情のままに喋り続ける。しかしそこには茜香ちゃんの様な笑いを誘う様な言葉は無いのだ。「あ、かかった、かかった!あれ、どうやろか?あ、おるおる!軽うなった?あ、まだおった!」の様に、感情をストレートに口に出すだけだ。?“口に出す” ではなく、口に出し続けるのだ。それがめちゃくちゃ臨場感をかきたてる。そこに感情移入が起きる。そして魚を掲げてのあの満面の笑み。
このしゃべりの多さが多分先生をリラックスさせて行くのだろう。番組前半と後半の先生の緊張感が全く変わってくる。茜香ちゃんとはまた違うタイプのコミュニケーション能力を持った子だと思うのだ。
前にも書いたが、釣りビジョンガールにはコミュニケーション能力に欠けた子が多いと思う。会話が続かない子が多い。台本にある台詞や質問をする事が精一杯。しかも質問しっぱなしで、先生はその回答を視聴者に向けて説明する。\xA1
ナビゲーターは理解してるのかどうなのか、「ハイ、ハイ」と返事をするだけ。瑠菜ちゃんの場合は質問から自然と先生との会話が続いていく。先生は瑠菜ちゃんに対して説明をし、視聴者はその二人のやり取りを見るという構図だ。アドリブの会話が群を抜いてると思えるのだ。
瑠菜ちゃんは “彼方茜香の関西発!” を見事に “日向瑠菜の関西発!” に塗り替えた素晴らしい子だと思う。大物が抜けた後の後任者は大変なのだ。絶対前任者と比べられるのだから。瑠菜ちゃんの場合はその性格上、その様な気負いが少なかったから良かったのかもしれない。前に前に、上に上にを狙う子ではない。芸能人には珍しく控えめな子だ。ネガティヴな様でポジティブ。ポジティブな様でネガティヴ。不思議な魅力を持った子だった。
かえすがえすも残念でならない…何かの間違いであって欲しい…この悲淋しさはまだまだ続きそうだ。




釣り堀が町にやってきた

釣り堀が町にやってきた

釣り堀をエコロジーのアプローチで考えて何かいいことあるの?




◎前回のお話

運転席の窓をコンコンと叩いた。
下を見て顔を上げない。
『家に入りなよ。』

旦那はゆっくりとドアを開け出て来た。
家に入ると息子が玄関の方を見ていた。
『パパぁーーー!!』

嬉しそうに近寄る。
『ごめんなぁ…』
力無い声で息子に答えた。

『どんだけ嬉しいかわかる?』
『ごめん…』
謝りながら下を向く顔はまるで子どものようだった。
旦那を風呂に入らせ着替えを用意した。
『着替たら話そう。』

そう言い息子と座布団に座って待った。
息子は何度も風呂と私の間を行ったり来たりする。

息子はパパが本当に好きだった。

何事もなければ本当に優しい人だった。

仕事から帰って来なくても
家出をしても
浮気をしていても…
 カテゴリ
 タグ

結論:釣り堀は楽しい

結論:釣り堀は楽しい

釣り堀の中に含まれる共依存的なイメージが私は苦手だ




今年ももう3日たつなぁ〜

今年初田村にピットイン

せー高いし黒ジャンは殺し屋スタイル!

今年一発目はニンニク大盛×2
ちと、やりすぎた。。大盛一つでええわ。

そして初博打
なかなか難しいなぁ

途中舟券かって横に出来たあらたえの湯に
露天風呂から競艇丸見えなかなかええ景色でした。

釣り堀あったけど釣った魚は強制買い取り、たかいなぁ〜

競艇は負けたけどまだ軽傷ですんで良かった?良かったんか?まぁこんなもんだぁ〜

帰ってきてまだ今年開店してない梵で一杯だけやってから

今年初外食は
オンズで
明日から仕事の人もおおいけど僕はまだ休み?

ほな!

釣り堀 100年を作る会社


長男5歳、生まれて初めての釣り山梨市牧丘町杣口にあります八\xA1
丁堀り釣り堀へ家から8分くらいかな〜近いにもかかわらず、毎年草刈りや畑仕事、薪割りに追われてなかなか行けなかった最近長男が釣り番組を真剣に見ていることもあり、興味が湧いてきたようだから行ってみた釣りといえば、5年ほど前に出演していたNHK Eテレ チャレンジホビー実は釣りと長男には深いご縁がある…?番組の最終回の頃、長男を妊娠していることが発覚そのため乗船することができず、10キロオーバーのタラを釣り上げることが出来なかったけれど、お腹のなかで、何度も釣りに同行していたわけです(その節にはスタッフの皆様、関係者の方々にはご迷惑お掛けしました?)いつか、いつの日か海釣りのリベンジしたいと思っている?これは過去のブログ↓https://ameblo.jp/kitagawa-eri/entry-11093636788.html#main?https://ameblo.jp/kitagawa-eri/entry-11093635490.html#main?https://ameblo.jp/kitagawa-eri/entry-11093637271.html半日でニジマスが15匹釣れて大喜び!夫は魚の背開きまで出来るようになり、私も助かる〜〜!そんな秋の日を満喫したよ!



 カテゴリ
 タグ
ブックマーク


カテゴリー
AIRセラミックベアリング
カスタムパーツ日本最大
アウトドア&フィッシング_ナチュラム
最新記事
検索
タグクラウド
ファン
ランキングetc

ブログランキング
カエテンジョイ レスポンシブ対応無料ブログSEOテンプレート
Copyright © 釣り名人マニュアル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。