アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

2017 2月の練習曲 & 西武筑波店閉店

p800x600_a11266be.jpg


2月最後!午前中のウクレレカフェでは
♩きらきら星変奏曲 でアルペジオの練習
♩ハワイアロハで↑↑↓↓のストローク練習をしました。
♩ハワイアロハの動画はfacebookにUPしています!

次回は3/21(火)10:00〜11:30の開催予定。
(3月は1度のみの開催になりすみません)

4/29のイベントですが、オープンマイクに参加される方も
先着順になっているので各SNS、予約サイトより予約しておいて下さいね!

夜は西武筑波店にお別れをしてきました。
連日の賑わいも今日で終わり。
つくばに来た頃はこの西武とダイエーくらいしかなかったのが思い出されます(´-`)

それにしても西武の後は何になるんでしょうね?
このまま空き店舗だと悲しすぎるので早く決まるといいのですが(^-^;






2017年02月22日

2/19(日)ウクレレ体験・ワークショップ参加ありがとうございました!

p800x600_e0fe3c8f.jpg


2/19(日)ウクレレ体験&デイジー☆どぶゆきさんのワークショップをBiViつくばにて無事開催することができました?

10時から15時まではウクレレ無料体験というイベントに初チャレンジ。

そこまで集まらなければワークショップまでゆっくりウクレレでも弾いて楽しんでおけばいいか〜と思ったのですが…ウクレレ体験をしてくれる方が午後になるにつれ増え、レレサポの方たち、遊びに来てくれたウクレレ仲間や研究学園でのウクレレカフェメンバーもお手伝いをしてくれ、かなり助かりましたきらきらきらきら

小さなお子さんから年配の方まで、初めてウクレレを弾いたという方が多く、ウクレレ気になっていたんだよね〜♩とか、どんなの買えばいいかしら?なんてウクレレの紹介ができ私も嬉しかったです。

簡単な曲を弾いてみようとコードの練習も少ししてもらいましたが、やっぱり初めてだと難しいですよね〜?
ウクレレの魅力をちゃんと伝えることができたかは微妙ですが、そこはベテランさん達にまた色々教えてもらいながらウクレレ普及にいそしみたいと思います??

それから!!
16時半からはデイジー☆どぶゆきさんのワークショップでした!!

つくばでは2回目の開催♩
今回は「太陽の子」をレゲエ〜ジャワイアンビートで楽しむ演奏方法など教えてもらいました!
慣れないリズムでも今回のワークショップで弾けるようになったのでは?

最後にはミニライブまで?
前回のワークショップで教えてもらった「レレハッピーデイ」の静かバージョン!も聴くことができ盛りだくさんの内容でした?

どぶゆきさん、今回も素敵なワークショップありがとうございました!!
参加してくれた皆さま、関係者の皆さまもありがとうございました!!

また次回ワークショップも開催できればと計画中です。
今のところ4/29午前中にBiViつくばで開催予定です!
色々決まり次第UPするのでお楽しみに〜♩





2017年02月11日

2/19のワークショップ参加の方へ

p800x600_1669e8f2.JPG


当日は譜面台をお持ちください。‬
‪ない方はテーブル席をお使いください(*´∀`)‬

‪ウクレレは皆さんお持ちだと思いますが、無料レンタルウクレレは10本用意しています。
レンタルウクレレが必要な方は連絡くださいね〜!(先着順)‬

BiViつくばへのアクセス↓
http://www.e-bivi.com/tsukuba/access.html
TXつくば駅からもすぐ!

車でお越しの方へ。
BiViつくばの駐車場は少なく高いので隣のクレオスクエアの南1駐車場(立駐)などご利用下さい↓
http://www.creo-sq.com/access/
イオン、クレオスクエアでのお買い物で3時間無料になります!

お気を付けてお越しください♩





2017年02月09日

2017 ふれあいプラザ合同発表会 2/5(日)

p800x600_fd82cd7f.jpg


この発表会に参加するのは2度目!
ウクレレカフェのメンバーで有志を募り今回は8名で「楽レレ」として参加。

「Life is beautiful」「海の声」「フラガール」の3曲を演奏してきました♪

今回はギターとカホンも加え2曲は歌つき!
皆さんとの演奏はやはり楽しく、またどこかで演奏しましょうと盛り上がりました。
まだ思いつきですが10月にでもハロウィンイベントと称して
ウクレレを演奏できる機会を作ろうかと考えています。
その時はどうぞ参加してくださいね ^ ^

発表会に一緒に参加してくれた皆さんお疲れ様でした!
会場に来てくれた方々、応援や温かい声かけありがとうございました♡






検索
プロフィール
つくばウクレレカフェさんの画像
つくばウクレレカフェ
2015年8月より茨城県つくば市研究学園のシェアスペースのスタッフMとスタッフA(あきえ)でウクレレカフェをはじめました。(現在はスタッフあきえとはらちゃん。) ウクレレ好きが集まり月2回ほどウクレレを皆で楽しんでいます。イベントも時々開催しています ♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。