アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月09日

10/7(土)KYAS ワークショップ&ミニライブ 参加ありがとうございました!

1875A7D5-F294-45E8-816C-D6138C220029.jpg


10/7(土)BiViつくばでオープンマイクのあとに開催された

KYAS ワークショップ&ミニライブ!!!

オープンマイク後,会場を締め切りテーブルを並べての開催♪
KYASさんのワークショップの課題曲は

ビーチボーイズの名曲「SURFIN' U.S.A」!!

https://fanblogs.jp/tsukubaukulelecafe/archive/47/0

20171007 イベント_171009_0005.jpg

弾き方やコツなど教えながら回ってくれましたが
なんて好青年!!
MCも面白おかしく会場がふんわり温まりました♪

最後に皆で「SURFIN' U.S.A」を弾きました。
ぜひスピードアップバージョンでかっこよく弾いてみてくださいね!!


ワークショップ後はミニライブ!!!



Kyas待望の2nd ソロアルバム【夕暮れカーニバル】から

「夕暮れカーニバル」を♪

他にも

「over the rainbow」
「ジンギスカン」
「上を向いて歩こう」
「ビートルズメドレー」
「spain」
「情熱大陸」

など超絶テクニックを間近で見ることができるという
贅沢なミニライブでした〜

最後のアンコールは2ndアルバムに収録の「明日へ」を演奏♪


そして最後の挨拶ではらちゃん。がナイスアシスト
あの名曲!!《グリーンダカラちゃん》のCM曲も披露してくださいました

KYASさんが弾いていると知らなかった方からはどよめきが(笑)
このCM大好きなので生で聴くことができ,すっごく嬉しかったです!





夕暮れカーニバル
《カバー2曲を含む全10曲入り》

2017年、ハワイのグラミー賞と称されている「第40回ナ・ホク・ハノハノ・アワード」に
この最新アルバム「夕暮れカーニバル」がノミネートされました♪

CDを購入した方はサインをしてもらい記念写真もぱちりと


TAB譜付スコア ウクレレ・サーフミュージック [模範演奏CD付]

新品価格
¥2,700から
(2017/8/31 21:17時点)




↑この楽譜は,残念ながら売り切れたようで今回のイベントでは販売出来ませんでしたが
平井 大、ドノヴァン・フランケンレイター、ジャック・ジョンソンなどの
2010年代を代表するサーフ系ミュージシャンを始め、
ビーチボーイズ、加山雄三、山下達郎など新旧洋邦問わずにサーフミュージックの名曲がたくさん!

さらにKYAS作曲の「Kailua Sunset」も収載!
“弾き語り用コード付き歌詞譜"も収載した、豪華内容になっております。

買えなかった方はぜひどうぞ〜♪

と,ちょっと宣伝

今回のイベントでKYASさんの人柄がわかりますますファンになった方も多いのでは?
ウクレレカフェでも今回の楽譜を使っていいとのことで
また機会をみて皆で練習していきたいと思います
今回参加できなかった方,研究学園のウクレレカフェにも遊びに来てくださいね〜

次回は10/17(火)10:00〜11:30
研究学園シェアスペースヴィアートにて開催です!

10/28(土)には「ハロウィンウクレレ」のイベントも♪
仮装してのウクレレカフェ発表会です.
観覧応援もよろしくです!

予約サイト → https://coubic.com/tsukubaukulele


*メールお問い合わせ*
→ tsukubaukulele@yahoo.co.jp


下記ブログ&ツイッターなどのSNSでも詳細をお知らせしています


つくばファンfunブログ→ http://via-at.jp/tsukuba_fanfun/archives/1774
twitter:@tsukubaukulele
Facebook:つくばdeウクレレ
instagram:@tsukubaukulele




にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

ウクレレランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


10/7(土)オープンマイク第3弾!無事開催〜

17DB6E13-0C50-4B2B-80C6-1E2C44188E7C.jpg


10/7(土)に開催されたBiViつくばでのイベント

「オープンマイク第3弾」

つくばはもとより遠方からもたくさんお越しいただきありがとうございました!

三連休初日。
お天気がかなり心配だったのですが,日頃の行いがよかったのか??
雨も上がり,午後からは晴れ間も見えてくるように!

12時前には準備が整い,少しフライング気味でしたが早めにスタートしました!

3回目のオープンマイク
ウクレレの弾き語り,ギターでボサノバ,ソロにグループと華やかなフラチーム

皆のすんばらしい演奏を聞かせていただきとても楽しませてもらいました♪

のちほどオープンマイクの様子をYouTubeに限定公開する予定です!
(公開,非公開希望の方は連絡くださいね♪)

ゲスト参加のかどのやすひろさん!




ゲスト参加のhana moon さん!




75E19EE0-49E6-4F23-8C3E-372E5E07B5D0.jpg

そしてなんと!!高知から,つくばまで来てくれたKYASさんに,まひろちゃん
なんとワークショップだけではなくオープンマイクにゲスト参加してくれました〜!!
KYASさんは西口くんとしての参加(笑)






↑めずらしいKyasさんの歌唱の『切手のない贈り物』とおなじみ『コーヒールンバ』です

とっても贅沢な時間♪

間近で見ることが出来た方たちラッキーでしたね
はらちゃんもYouTubeにアップしているので見逃した方はどうぞ〜

実は翌日の10/8は,東京で「ジ・ウクレレコンテスト」が開催され,
KYASさんがその審査員

ファイナリストに残ったまひろちゃんにかどのさんが
今回オープンマイクに参加してくれるというなんともレベルが高いオープンマイクでした


S__106184720.jpg



つくばのワークショップでいつもお世話になっているデイジー☆どぶゆきさん
コンテストの司会を努めていたとのこと♪ 

そしてなんとなんと!!

かどのさんが《審査員特別賞》
まひろちゃんが《特別賞》受賞!!!!

おめでとうございます

今回のオープンマイクも,道行く人達と一緒に音楽を楽しめました!

次回は12月に開催予定。


寒いので窓をオープンにせずオープンマイクの予定です♪
次回はもっとゆる〜く参加していただけるよう考えています.
また決まり次第報告しますね!



TAB譜付スコア ウクレレ・サーフミュージック [模範演奏CD付]

新品価格
¥2,700から
(2017/8/31 21:17時点)





下記ブログ&ツイッターなどのSNSでも詳細をお知らせしています


つくばファンfunブログ→ http://via-at.jp/tsukuba_fanfun/archives/1774
twitter:@tsukubaukulele
Facebook:つくばdeウクレレ
instagram:@tsukubaukulele




にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

ウクレレランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村


検索
プロフィール
つくばウクレレカフェさんの画像
つくばウクレレカフェ
2015年8月より茨城県つくば市研究学園のシェアスペースのスタッフMとスタッフA(あきえ)でウクレレカフェをはじめました。(現在はスタッフあきえとはらちゃん。) ウクレレ好きが集まり月2回ほどウクレレを皆で楽しんでいます。イベントも時々開催しています ♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。