アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月14日

木製の壁掛けハンガー デビュー

S__189751305.jpg



不思議なものでウクレレって増えるんですよね〜。

どうも,ウクレレカフェのスタッフAです

はじめはロングネックのソプラノ。
お次は娘用。
最近メインで使っているコンサート。。

水辺でも使えるプラスチック,おもちゃのウクレレと・・色々増えてきちゃいました。
メインで使っているウクレレは譜面台の下にクリップハンガーを取り付けいつでも弾けるようにしています。

他2本はスタンドに。
残りはごめんなさいケースに入れっぱなしです


で,前から壁にウクレレを飾りたいと思っていたら可愛いウクレレハンガーが
安くで売っていたのを見つけ思わず買ってしまいました!











自動ロックのウクレレハンガーもあるんですね ♪


これにすればよかったかも


早速昨日取り付けてみましたが石膏ボードアンカーが壁にねじ込めず
ネジ止めだけでとりあえず取り付けてみました!

柱があったのか,はじめに穴を開けたところが固くて失敗。
穴が余分に空きましたが,なんとか2個取り付け完了!!
ギターではなく,まだ軽いウクレレなので大丈夫そうですが,
落ちないかと少しドキドキ。

今朝見ると落ちていなくて大丈夫でしたーー♪
壁にかかっているウクレレが目に入る度にニヤけてしまうのは
見慣れるまでは仕方ないですよね〜

スタンドに置いていた時はちょっと掃除の時に持ち上げるのが手間でしたが,
壁掛けって快適ですね(笑)

今日は久しぶりにソプラノウクレレでも練習できいい1日でした!
皆さんはどのようにウクレレを飾っているのか,
いいアイデアもたくさんあるかと
また聞かせてくださいね♪




次回のウクレレカフェは8/29(火)10:00〜11:30!

9/10(日)10:00〜11:30
9/26(火)10:00〜11:30
の予定です

ウクレレをお持ちの方は飛び込み参加OK!
レンタルウクレレ(+¥500)が必要な方は要予約♪
参加費はドリンク付き1回¥1000です。
夫婦・親子割あり(2人で¥1500)




つくばウクレレカフェHP→ https://tsukuba-ukulele-cafe.jimdosite.com

*メールお問い合わせ*
→ tsukubaukulele@yahoo.co.jp


下記ブログ&ツイッターなどでも詳細をお知らせしています


つくばファンfunブログ→ http://via-at.jp/tsukuba_fanfun/archives/1774

twitter:@tsukubaukulele

Facebook:つくばdeウクレレ

instagram:@tsukubaukulele

LINE公式アカウント : つくばdeウクレレ




ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

ウクレレランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
にほんブログ村








検索
プロフィール
つくばウクレレカフェさんの画像
つくばウクレレカフェ
2015年8月より茨城県つくば市研究学園のシェアスペースのスタッフMとスタッフA(あきえ)でウクレレカフェをはじめました。(現在はスタッフあきえとはらちゃん。) ウクレレ好きが集まり月2回ほどウクレレを皆で楽しんでいます。イベントも時々開催しています ♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。