アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

2017 1月の練習曲

p800x600_cba0c7ec.png


2017年!初ウクレレカフェに寒い中お越しいただきありがとうございます♪

1/14(土)1/24(火)はアメージングクレースとなごり雪を練習。
2/5(日)にウクレレカフェから「楽レレ」として
ふれあいプラザの発表会に2度目の参加ということで
演奏曲3曲も練習しました ^ ^

2月の練習曲は ♪きらきら星変奏曲 と 
♪ハワイアロハ の2曲を予定しています。
2月は 2/11(土)2/28(火)10時〜11時半。
お時間あるかたお気軽に遊びに来てください!

レンタルウクレレが必要な方は本数が限られていますので
お早めの予約をお願いいたします。
もちろん、ウクレレがある方は予約なしの飛び込みOK!!

今年もウクレレ楽しみましょう〜
よろしくお願いいたします ^ ^





2017年01月07日

2016 12月の練習曲

p800x600_ea0c9f0f.jpeg


12/10のウクレレカフェは18:00〜スタート夜の開催でした♪
「交響曲第9番 ニ短調」第九のコードとメロディパートを練習し、「海の声」も復習。
その後はオープンマイクとUPしていたので、数名が演奏してくれました ( ^ ^)/

12/20のウクレレカフェでは第九に引き続き海の声、フラガールも復習しましたよ。
皆で弾き納めができ楽しかったです♪

1月のウクレレカフェでは「アメージンググレース」を練習予定です!
毎回初心者からベテランさんまで参加しているので、自分にあった演奏を楽しんでいってくださいね。
お待ちしております〜 ^ ^





2016年09月14日

2016 9月の練習曲

p800x600_97b53923.jpg


9/18の練習曲は前回に引き続きフラガール(初級編)を予定しています。

メロディーを単音で弾く簡単バージョンを練習!

ちなみにこの曲に出てくるコードも一応お知らせしておきますね!
F/Am/Dm/D7/Gm/Csus4/C/Fsus4/C7/B♭ です。






2016年07月24日

2016 8月の練習曲

p800x600_71f12090.png


8/2・23(火)はハワイアン「小さな竹の橋の下で」を練習予定です♪
コード → A7/D7/G/B7/E7/Cm/G7 





2016年07月12日

2016 7月の練習曲・夏休みも開催決定!



7/23(土) は、ブルーハーツの「1000のバイオリン」を練習する予定です!
コードは C Em Am F G です。
お時間ある方、予習もぜひどうぞ〜♪

そろそろ夏休み!!
夏休み期間中は平日の午前中にもウクレレカフェを開催しようかと考えています。
土日は参加できなかった方、この機会にどうぞいらしてくださいね。
親子で参加も大歓迎です♪

また日時が決まりしだいUPしますね(^ ^)/

では 7/23(土)10時〜 お待ちしております。






2016年03月31日

2016 3月の練習曲

p800x600_1a598568.jpg

3月は
モンパチの「あなたに」
「パイナップルプリンセス」
など練習!

4月は「クレイジーG」を練習する予定です♪



検索
プロフィール
つくばウクレレカフェさんの画像
つくばウクレレカフェ
2015年8月より茨城県つくば市研究学園のシェアスペースのスタッフMとスタッフA(あきえ)でウクレレカフェをはじめました。(現在はスタッフあきえとはらちゃん。) ウクレレ好きが集まり月2回ほどウクレレを皆で楽しんでいます。イベントも時々開催しています ♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。