アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年08月17日

ちょい置きにも便利!!ウクレレクリップハンガー

先日ウクレレを壁に掛けてみましたが、まだ見るたびニヤニヤしています。
久しぶりに娘も弾きたいと言い出し効果ありでした

今回は壁掛けではなくクリップハンガーについて。

S__189866062.jpg


私は譜面台の下にクリップハンガーを取り付けているのですが
弾きたいときにすぐ弾ける手軽さが気に入っています。

我が家ではダイニングテーブルの横が定位置。
椅子から手を伸ばせば届くので食後などにポロロン〜と弾いています♩

練習中や弾きたい曲の楽譜を譜面台に出しっ放し。。なのですが
それがまた便利で





私が買っていたのはオルカスですが安いのも発見!




私のように譜面台ではなくテーブルや棚にもクリップで挟める厚さのところだと
どこでも大丈夫なので使いやすい場所に付け替えることもできます。
ライブなどでもマイクスタンドに使えるので便利ですよ♩

ケースに入れているとなかなか弾けないのよね〜なんて方には
オススメの出しっ放し作戦です。
試してみてくださいね

注)ウクレレが直射日光に当たり続けないよう設置場所はお気をつけください!











次回のウクレレカフェは
8/29(火)10:00〜11:30
9/10(日)10:00〜11:30
9/26(火)10:00〜11:30
の予定です


ウクレレをお持ちの方は飛び込み参加OK!
レンタルウクレレ(+¥500)が必要な方は要予約。
参加費はドリンク付き1回¥1000です。
夫婦・親子割あり(2人で¥1500)

お気軽にどうぞ♪
お待ちしております


予約サイト → https://coubic.com/tsukubaukulele


*メールお問い合わせ*
→ tsukubaukulele@yahoo.co.jp


下記ブログ&ツイッターなどでも詳細をお知らせしています


つくばファンfunブログ→ http://via-at.jp/tsukuba_fanfun/archives/1774

twitter:@tsukubaukulele

Facebook:つくばdeウクレレ

instagram:@tsukubaukulele







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6602570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
つくばウクレレカフェさんの画像
つくばウクレレカフェ
2015年8月より茨城県つくば市研究学園のシェアスペースのスタッフMとスタッフA(あきえ)でウクレレカフェをはじめました。(現在はスタッフあきえとはらちゃん。) ウクレレ好きが集まり月2回ほどウクレレを皆で楽しんでいます。イベントも時々開催しています ♪
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。