アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月26日

東京スカイツリーに初めて登ってみました

スカイツリー真下.jpg

入口.jpg

 仕事で近くに来た帰りに東京スカツリーに登ってみました。押上駅と直結しており利便性が良いのですが、いつも混雑しており、展望デッキへ登るのにはかなりの待ち時間を覚悟しなければならないため、いまだかつて登ったことがありません。コロナの前にはソラマチには何度か行きましたが、いつも混雑しており、疲れてしまうため、ここしばらくは行っていませんでした。

 今回は京成電鉄の立石駅の近くで打ち合わせを終え、ちょうど帰宅ルートの乗り換え駅が押上駅でしたので、ちょっとだけ散策して帰る予定でした。緊急事態宣言が出ていることや平日ということもあり、待ち時間もなくすんなり入れました。

 350M地点の展望デッキまでが大人1名,2,100円の入場料がかかります。そのさらに上の450M地点の展望回廊までで3,100円かかります。受付の方に聞いたところ、「普段はかなりの待ち時間があり、今はかなり空いていますので、あまり来ることがないのであれば展望回廊までご覧になって頂きたいです」勧められたため、3,100円を払って展望回廊まで登って来ました。ちなみに入場料は自販機で購入しますがクレジットカードを始めキャッシュレス対応しています。
料金掲示板.jpg


 エレベーターも感染防止のため、乗車人数は5,6名程度での稼働でしたが行列などなく、スカスカの状態でした。天気はまずまずでしたが夏独特の気候でやや霞んだ感じでしたが、それでも360度、見渡すことができました。混雑すれば待ち時間なども含めて見学時間もかかるでしょうが、待ち時間もなく空いていたので30分程度で見終えました。
(東京ドーム方面)
東京ドーム方面.jpg


                                        (新宿都庁方面)
新宿都庁方面.jpg



(浅草・浅草寺方面)
浅草の浅草寺方面.jpg


                                          (有明方面)
有明方面.jpg


(千葉県松戸市方面)
千葉県松戸市方面.jpg


                               (東武スカイツリーライン浅草駅方面)
東武スカイツリー戦線浅草駅方面.jpg


(450M地点、展望回廊にある真下が見えるガラス床から真下を見ると吸い込まれそうになりました)
真下覗き床.jpg


 空気の澄んだ冬だと凄く綺麗だと思いました。冬場は日が沈むのも早いので、夕方暗くなった後ですと、夜景もかなり魅力的だと思います。








<リュックサック・コサージュ・ボディバッグの購入を検討している方は必見!>
●「Fredrik Packers(フレドリックパッカーズ)」「SMIR NASLI(サミールナスリ)「MAKAVELIC(マキャべリック)ブランドが豊富に揃っています。
楽天でお探しの方はコチラ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/plusg101/


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10929609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール