アフィリエイト広告を利用しています

2012年03月31日

禁煙take2 8日目

禁煙take2 8日目
3月31日(土)
すべての仕事をキャンセルして、一日中顔面冷却に努める。
土曜日の病院は診療時間が特殊であることに気づかず、受診できなかった。

禁煙の方は、安定しており、特段問題はなかった。
口寂しくなった時に、飴やミント類は口の中がが常に甘ったるくなるのは不快だし、虫歯が気になる。
その点、キシリトールガムが一番目的にかなっているので必要性が高いようだ。
posted by つじひつじ at 22:18| 禁煙

楽天市場商品でレビューサイト

<楽天市場商品を使ってレビューサイトを運営される方に便利でお得なカード>

その1「楽天プレミアムカード」
4月2日までに申し込めば10000ポイントプレゼント。





posted by つじひつじ at 01:40| other

2012年03月30日

日焼けアレルギー?

昨日から突如顔が腫れて火照っている。
例えるなら、「二日酔いで浮腫んだ朝青龍」顔になってしまった。
野外で長時間日に照らされる仕事のせいに違いない。
明日、アトピー性皮膚炎で掛り付けの病院で診てもらおうと思っているが、「日光皮膚炎」のように思える。
最近、アトピー性皮膚炎が良くなってきていたが、今度はコレかいな!なんとも情けない自分の体よ。

禁煙take2 7日目

禁煙take2 7日目
3月30日(金)
今度は順調に7日目まで到達しました。
このまま成功まで歩んで行きたい。
今後も吸いたくなった時、ちょっと待て、と「お札」を眺めて「悪魔のささやき」をやり過ごすことにしよう。


禁煙サイトは多々ありますが、正しい情報は、医薬品メーカー「ノバルティス」サイトがよろしいかと思っております。
禁煙サポートサイト 良い禁煙

私の禁煙成功例をまとめたサイトはこちらです。
「ひつじの辻褄」Webサイト
posted by つじひつじ at 18:47| 禁煙

2012年03月29日

禁煙take2 6日目

禁煙take2 6日目
3月29日(木)
朝、出勤途中コンビニに寄った時、タバコが吸いたいという強い欲望が久しぶりにぐっと出てきたが、
今まで持ち歩いていたライターも携帯灰皿を持ってきていなかったので、タバコを買わずに店を出た。
ホールズに飽きてきたので、酸っぱいレモン味の飴を購入する。
休憩時間、同僚からタバコのおすそわけの誘いがあったが、お断りする。
そろそろガム、飴、ミントにも飽きてきている。
夕食は、いつもどおりスルメ足をかじりながら缶チューハイを飲む。イライラ解消にスルメ足は最適に思える。
禁煙も概ね安定してきているのを感じる。
posted by つじひつじ at 22:50| 禁煙

2012年03月28日

禁煙take2 4日目・5日目

明日も朝が早い。もうスリーピング・モードで眠いが、このブログだけは書き終えて寝ることにします。

禁煙take2 4日目
3月27日(火)
この日は仕事は休み。
午前中から、たまっていた用事をこなしてゆく。
特段、強く吸いたいという気持ちにはならず、時々やってくる「ささやき」をやり過ごす。
ホールズ、クロレッツ、そしてFRISKのBLACK MINTを仕入れる。
BLACK MINTは超からくて、目が覚めるようだ。強い助っ人になるだろう。

禁煙take2 5日目
3月28日(水)
かなり朝早く起床して仕事場へ。
この日は同僚がいて、禁煙をしているのを知ると、
1本どうぞ、とさかんにタバコを勧めてくる。
その同僚の1人は、最近まで1年間禁煙していたのに、ある日勧められた1本を吸ったがために、再び吸いだしてしまったと悔しがっていた。
クロレッツガムは、もちもちしていて、味が長持ち。1時間くらいはおいしく噛んでいられるようだ。
この日も強い「ささやき」はなく、軽い「ささやき」を何度かやり過ごした。
posted by つじひつじ at 22:52| 禁煙

2012年03月27日

禁煙take2 3日目

禁煙take2 3日目
3月26日(月)
朝もはよから仕事場へ。
2日目より、さらに吸いたいという感覚は薄れたまま仕事に入った。
仕事場の顧客の目が気になって、緊張が続き、タバコについては頭から消えていた。
休憩時間、お茶を飲みながら顧客たちが、スパスパたばこを吸っている。
中にはせっせと葉タバコを紙に巻いて、紙巻きたばこを作って吸っている方もあった。
自分が禁煙3日目ということを告げると、ひとしきり禁煙の話題となる。
仕事が終わり、顧客の目による緊張から解放されると、
ぐっと「吸いたい」という気分が頭を擡げる。
『ささやきの悪魔 退散、しばしの辛抱で悪魔退散』を唱えて「ささやき」をやり過ごす。
posted by つじひつじ at 17:06| 禁煙

2012年03月26日

禁煙take2 2日目

禁煙take2 2日目
3月25日(日)
初日に1、2本吸った位で寝てしまったので、禁煙もぐっと楽になった。

2日目の朝は、特に吸いたい!という気持ちにはならなかった。
この日も仕事に出かける。
勤務中は喫煙できないし、割と変化があったのであまり気になりませんでした。
take1でもそうだったが、
特に初日が大事。
仕事などが終わって一段落した時、
何でおれはちゃんと仕事をしたのに、タバコが吸えないのだろうか、
吸って充実した気分になるべきだ、などという思いがしてくるのである。
しかし、最近、朝が早い仕事がずっと続いていたので、早めに睡魔の方がやってきて、
この日は1本吸わないまま寝てしまったのです。
posted by つじひつじ at 22:48| 禁煙

2012年03月25日

禁煙take2

take2
初日 3月24日(土)
take1の初日ほど、禁断症状は強く感じられない。
それでも、take1同様、たびたび「ささやき」がやってくる。
禁煙グッズ、禁煙パイポを片手に、ホールズを舐め、ガムをかじる。
特段、強いささやきもなく、夕方を迎える。
家に近づくにつれ、タバコが吸いたくなる。
帰宅して、1本吸って落ち着かせる。
パッケージの中には、都合良く、あと1本しかないので、吸わないでおく。
少し酒の酔いがまわってからもう1本吸う。
そのまま、眠くなって、早くに寝てしまった。
posted by つじひつじ at 22:16| 禁煙

2012年03月24日

禁煙グッズ? こんなのがありました

「禁煙グッズ」で検索したら、こんなカワイイのがありました。
禁煙中を思い出させるのに良いかもしれません。

禁煙?喫煙?お知らせ ネコちゃん ミケ 10cm アジアン雑貨

新品価格
¥840から
(2012/3/24 00:29時点)


posted by つじひつじ at 00:27| 禁煙
最新コメント
ファン
最新トラックバック
プロフィール
つじひつじさんの画像
つじひつじ
ガーデニング、グルメ、二本立てをメインとして移行しつつあります。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
デル株式会社