アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぴょんこさんの画像
ぴょんこ
にゃうえ〜さんと、しーちゃん、かえちゃんと新メンバーのあきちゃんと、毎日まったり暮らしているお世話係です。
ブログ
プロフィール
――❤我が家のにゃうえ〜ずたち❤――― ★椿ちゃん(アビルディ)通称つっちゃん。車に乗ると「にゃうえ〜!」と叫ぶことから「にゃうえ〜さん」という別名も持っている。         ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐    ★雫ちゃん(アビブルー)通称しーちゃん。臆病なのに行動は大胆(*^^)v             ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐  ★楓ちゃん(アビフォーン)通称かえちゃん。去年2月に新メンバーとして新たに加わったわんぱくやんちゃ姫❤          ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐         ★玲ちゃん(アビレッド)通称あきちゃん。今年10月に末娘として我が家にやって来たかえの実妹。                    ―――――――――――― ―――――――――――――――――――――――
script*KT*
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月25日

満開にゃうえ(*^。^*)

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスで雷に怯えているぴょんこですペンギン

今日は、とても過ごしやすい晴天でございました。

我が家の近くの桜並木もついに満開を迎えましたよドキドキ大



晴れの日に、どうしても写真を撮りたくて、

ついつい内緒で朝から撮してしまったぴょんこであります。



川沿いに約2kmにわたって続く桜並木でございますラブ

今年もとてもキレイに咲きました笑い

今日はお天気が良かったこともあって、カメラを持って

来ている人がたくさんおりました!




去年は震災直後でしたので、自粛していたようですが、

今年は「桜祭り』なるものを開催するようです。

ぴょん家も、ここに引っ越してきてから1年目ですので、

どんなことが行われるのかよくわかりませんが・・・。


残念ながら一眼レフを持ち出す勇気がなく、

携帯での撮影となりましたが、一見の価値ありです。

地元ではちょっとした名所になっているようです。



川もなんだか元気良く見えます笑顔

にゃうえ〜ずにも見せてあげたいけれど、

外が苦手なつっちゃんとしーちゃんには

ちょっとムリかなぁ・・・。



かえちゃんはいけそうな気がしますけど、

花より団子なかえちゃんですので、興味ないかも・・・悲しい


それにしても、お天気のいい時に写真が撮れてよかったと

思うぴょんこなのでした。


         それでは。



でも、にゃうえ〜ず3姉妹はバルコニーに出るのが大好きです


桜の写真に負けて出番のなかったにゃうえ〜ずにポチっと

ようやく半袖でも外に出られるようになりました

2012年05月24日

遊びたいにゃうえ(^^♪

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスのぴょんこですドキドキ小

実は、去年末にPCが壊れて、年賀状作成など

やること満載だったので、やむを得ず新しいPCを

購入したんです。

で、今まではそのニューPCでブログ更新していたんですが、

この度、元のPCが修理のかいあって復活いたしまして、

ぴょんこのブログ専用PCとして、

我が家に戻ってまいりましたびっくり

久々の感触に、少々戸惑いを感じている

ぴょんこであります(笑)


さてさて、今日のにゃうえ〜ずは、

これと言っていつもと変わらない生活をしております。




出窓の上でくつろいでいるしーちゃんを呼んでみました。

お花と一緒に写っちゃったりなんかして、

なんだかかわいいですねチューリップ


しばらくして。。。



遊びたいしーちゃんです。

ぴょんこの持っているおもちゃに

超クギヅケになっております汗


そして、



いつものごとく、

犬のように遊ぶしーちゃんでございます笑い
(この時、しーちゃんは鼻息荒くてフハフハ言ってます(笑))


そして、それを見ていた我が家のクィ〜ンかえちゃんは。。。



遊びたくてしかたありませんっ汗




隙を狙ってなんとか奪い取ろうとたくらんでおります。

舌がペロンとなっていますっ!!


この後、しばらくはかえちゃんとしーちゃんの

バトルが繰り広げられます足跡

そんな感じで、我が家は毎日がにぎやかでございます音符

ま、楽しいのが一番ですけどねドキドキ大


        それでは。



にゃうえ〜さんは監視係りに徹しています


出番のなかったつっちゃんにポチっと

かえちゃん、こんな夜中に大興奮してます

2012年05月22日

美味しいごはんにゃうえ(^o^)丿

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスのぴょんこですよペンギン


突然ですが、我が家ではにゃうえ〜ずにいつもはカリカリを

食べてもらっております笑顔

でも、時々は美味しいごはんを食べてもらおうと思い、

ウェットフードをあげています。

今日は、にゃうえ〜ずにとって、

そんなラッキーデーでしたよ料理




さっそく、匂いに気付いて近寄ってきたにゃうえ〜さんです笑い

ここぞとばかりにかわいいクリクリおめめしてますっドキドキ大




しーちゃんも、超そわそわしてます(笑)

で、いざごはんをあげようとするとこんな感じでございますラブ



か、かえちゃん、手ぇ出しちゃって、どんだけぇ〜音符




3猫、背の順番に並んで、

仲よくディナータイムですごはん




しーちゃん、足を定位置に戻しましたが、

どうも開き気味です。ちなみに、これはいつもです(笑)。


美味しいごはんとなると、

ワンコのように一気にペロっと食べてしまう

にゃうえ〜ずなのでした。


        それでは。



にゃうえ〜さんが食べるのいちばんヘタクソです


仲良しにゃうえ〜ずにポチっと

かえちゃんが最近、ぴょんこのコップからお水を飲むんです。

変顔にゃうえ〜ず((+_+))

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスのぴょんこです。

春が来たというのに、なんだかまだまだ冷たい風の

吹いている北海道であります。

札幌なんかは、今日はポカポカだったようですけどね落ち込み


今日はにゃうえ〜ずの変顔特集です音符
(って、たまたま変な顔になってしまった写真特集ですっ(笑))


まずは、にゃうえ〜さんこと、つっちゃんですドキドキ大



なんか、焦点定まってなくて、ウケますクジラ




あ、すいません、もうアップしちゃいましたペンギン
(って、これまたヒドい顔ですなっ)


お次はしーちゃんです汗



しーちゃん、スギちゃんにハマってるようですが、

何度も言いますが、しーちゃんはワイルドになる

必要はないのですよ困った


で、最後は期待のエース、かえちゃんドキドキ大



あっ!なになにっ!!

ひとりだけかわいい顔しちゃって!!!

いまどきはアイドルだって変顔するのにっ???



あ、できなかったのねっ。

じゃあ、次回期待しておりますよ音符


最近はホントにかえちゃんがネコらしくなってきました足跡

先日、体重を計ってみたら1.8sになっておりました拍手

元気にすくすく成長しているかえちゃんが、

楽しみでしかたがないぴょんこなのでありました。


        それでは。



ちなみに、にゃうえ〜さんは6.1sになりました祝日
ダイエット、順調です


よく食べ、よく寝るかえちゃんにポチっと

お庭が中途半端なままです(=_=)

2012年05月18日

咲いたにゃうえ(*^_^*)

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスから久々登場のぴょんこですペンギン

いやいや、ようやく桜が咲きましたよドキドキ大



これは、3日くらい前にあまりにもステキだったので、

お仕事中に携帯で撮影したものです。

見事に満開です笑い


にゃうえ〜ずハウスの近くの学校の敷地内にも、

たくさんの桜の木が植えられていて、一気に咲きましたハート

その様子もカメラにおさめたかったのですが、

昼間はお仕事だったり、お天気がイマイチだったりと、

タイミングを逃しております・・・落ち込み

でも、ちょうど今日あたりから、つぼみをふくらまし始めた

川沿いの桜並木は、満開になったら是非写真を撮ろうと

思っているぴょんこでありますっペンギン


それから、ぴょんこにとってとってもうれいい贈り物がありましたラブ




高校生の時からの大親友に

二人目の赤ちゃんが産まれたので、お祝いにと

ささやかなプレゼントを贈ったのですが、

そのお返しにと、こんなステキなカップとソーサーが届いたのですキラキラ

ネコ好きのぴょんことパパさんのことを思ってくれての、

ネコキャラグッズだったので、ホントに嬉しいでございますラブ

それぞれ結婚し、遠く離れてしまったけれど、

いつまでも大切な友達です笑顔 ありがとうねドキドキ大


で、そんな日のにゃうえ〜ずはというと・・・



仲よくお寝んねであります。。。

奥のしーちゃん、ぼけちゃってますけども、、、



ぐ〜すかぴ〜でございます(笑)

3猫仲よくこんなに近くでお昼寝は珍しいですね汗


最近は、いちばん小っちゃいかえちゃんが、

間違いなくにゃうえ〜ずのトップに君臨しております(笑)

しーちゃんなんて、かえちゃんの付き人みたいなオーラ

出してますし、体長でいうと3.5倍のにゃうえ〜さんでさえ、

かえちゃんの真正面からのモーレツアタックに

てっくり返される始末です汗

そんなかえちゃんも、だんだんとネコらしくなってきました。




毛づくろいしたり、顔を洗ってる姿なんかは、

ほっそりしているせいか、にゃうえ〜さんたちより

大人っぽく見えます乾杯

しーちゃんのまるまるしたお尻や、

にゃうえ〜さんのぽっちゃりお腹も大好きですけど、

かえちゃんは美少女に育ってほしいと思う

ぴょんこなのでした笑い


        それでは。



にゃうえ〜さんの毛がバッサバサになってきました


もっちりお尻のしーちゃんにポチっと

明日もたくさんのお花が見られますように・・・チューリップ

2012年05月06日

機種変更にゃうえ(@^^)/~~~

こんばんわ。

GW最終日いかがお過ごしですか?

明日からお仕事かと思うと、元気がなくなってきたぴょんこですペンギン

今年は無計画な連休でしたし、お天気も雨降りが続いて、

いつもなら、そんなに遠くじゃなくてもドライブや小旅行に行くのですが、

それもしなかった今年は、暇を持て余して、

予定外に携帯の機種変更をしちゃいました困った

去年の春、スマホに機種変更したばかりですので、

まだ少々タイミングとしては早いのですが、

パパさんの携帯がフリーズしたり、データがとんだりと、

仕事でも使っているのに不便極まりないとのことだったので、

パパさんの携帯機種変更を視野に携帯ショップへ。

お店のステキなお姉さんの魔法にかかり

ぴょんこも便乗して機種変更しちゃった、という流れです(笑)




ぴょんこはきっとこれを使うことはないだろうと思っていた

まさかのあいふぉーんです笑い

ちなみに、パパさんは同じあいふぉーんの色違いを購入です笑い


スマホ初心者じゃないだけまだ良いのかもしれませんが、

今までのスマホとはやっぱり色々機能が違うので、

慣れるまでは大変そうです落ち込み

ま、それも楽しみのひとつなんですけどねラブ

これ、我が家に来て2日目のあいふぉーんなのですが、

今日気付いたことがあります。

それは・・・




ぴょんこの充電コードがすでにズタズタになっているということです落ち込み

さいわい、まだ、中の線は切れていないので使えてますが、

にゃうえ〜ずが来てからの5年、幾度となく充電器のコードを

噛み切られ、そのたびに新しい充電器を買うという繰り返しをしておりました。


最近は、そういうおイタをする子も成長し、ダメなことだと

理解してくれたようで、すっかり油断しておりました。

まさか、あの子まで充電コードの虜になってしまうとは・・・。




ついつい、じゃなくてね、かえちゃん。。。

そういえば、かえちゃん、

少し前にもテレビの裏で、Wiiのリモコンコードを4つくらいに

切り分けてたもんね。

ぴょんこの不注意が招いた結果と受け止めるしかありませんな・・・(悲)




全然謝っているようには見えないポーズですけど、

反省しているなら、許してあげよっかなぁ・・・ペンギン




な、なんか納得いかないけど、ま、まぁいいや星

かえちゃんは、まだまだ子供ちゃんだからね笑顔

そんなこんなで、

なんだか充実したような、のんびりしすぎたような

でも楽しかったGWになったにゃうえ〜家でありました星


        それでは。




にゃうえ〜さんがコード切った時の達成感たっぷりの顔は忘れられません


イタズラざかりのかえちゃんにポチっと

明日はスッキリした一日になりますように・・・星

アロマでリラックスにゃうえ(^・^)

こんばんわ。

ブログの更新しまくっているぴょんこですペンギン

お休み中、パパさんとお庭づくり計画の一貫で、

参考になればとホームセンターめぐりをしました車

夢ばかりふくらんで、なかなか

実行に移せないんですけどね(笑)

そんななか、ペットコーナーでこんな商品を見つけたので、

衝動買いしちゃいましたよお金




本格的な空気清浄器ではありませんので、

効果の程はいかがなものか、よくわかりませんが、

おうちに帰ってきて、さっそく使ってみましたラブ




下のタンク部分にお水とアロマの香りの素を数滴入れ、

ふたをしてスイッチを入れると

真ん中についているモーターが回って

アロマな香りを放出しつつ、空気の汚れを水の中に

取り込んでくれるという仕組みのようです。




ふわぁ〜っと確かにいい香りがドキドキ小

ちょっと見た目がカブトガニっぽいですけど(笑)




効果のせいかどうかはわかりませんが、

にゃうえ〜ずたちも、いつもよりリラックスしている気がします笑い

チビにゃうえ〜さんには、『アロマ』とか『リラックス』とかは

まだ早いようで、

2階でハイテンションで走りまわっておりましたけども・・・。

この日は、そんな一日でございました。


        それでは。


アロマっていいかもっ星


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


2ヵ月前のかえちゃんにポチっと
明日から、またお仕事がんばらなきゃ!!

今年のGWは・・・(#^.^#)

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスでまったり中のぴょんこですペンギン

今年のGWは、長い人だと9連休だったんですね!!

ぴょんこはこよみ通りのお休みですので、

3連休の後、2日お仕事して4連休と、

それでも、とってものんびり好きなことしながら

過ごせたので、とても満足しております。

3日は、パパさんがまだお仕事でしたので、

ぴょんこはただひたすらぐーたら生活をしておりましたが

ふと横を見ると・・・




ぴょんこよりぐーたらさんがいました落ち込み




ま、まさかのぐーたらさん2号です困った




ぐーたらさん3号は、なんと1から数えはじめました!!
(ま、ひまなんでゆっくり数えてもらえれば・・・)




あ、まだお子様でしたもんね・・・。

大丈夫。お休み数えなくても、

お休みは終わりませんからラブ

うらやましいですなっキラキラ


にゃうえ〜ずってなんて幸せなんだと思ってしまった

ぴょんこなのでした。


        それでは。


まだ雨が降っております


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にゃうえ〜ずになりたいぴょんこにポチっと

この日、ぴょんこはお昼寝3時間しました

ゴールデンウィーク初日(^_^)/

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスでGWの最終日を

むかえているぴょんこです。


今年は、パパさんのお休みがなさそうな雰囲気だったので、

連休後半も一人でお庭いじりをしようと計画していましたが、

あいにくの雨・・・。

でも・・・、嬉しいことに

パパさんがお休みとなりましたっ笑い

久々に二人そろってのお休みでしたが、

特に予定も立てていなかったので、

今回は、二人でのんびり休日を過ごすことに致しました汗

初日の朝は、ゆっくり起きてきて、コーヒーなんぞ

おとしたりしちゃったりなんかして・・・音符




コポコポ音を立ててるコーヒーメーカーに、

かえちゃん、興味深々です。


そのあとは、朝からパパさんに遊んでもらってましたよ笑い




急に抱っこされたので、放心状態のかえちゃん。




まぁでもすぐこうなりますよね・・・(笑)

パパさんもまんざらでもないご様子キラキラ




ナイスかえちゃんです(爆笑)




こんな感じでにゃうえ〜ずハウスの今年のGWは

スタートしたのでしたドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大


        それでは。


足、腰のダメージが未だに続いております

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
1.7sになったかえちゃんにポチっと
『カトちゃんぺっ』って懐かしすぎますね(笑)

2012年05月01日

疲れたにゃうえ〜(*_*)

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスのゆるいブロガーぴょんこですペンギン

昨日、一昨日の疲れが、今日になって一気に出ている気がします。

職場の皆様には申し訳ありませんでしたが、

いつもの3割くらいのやる気で今日は済ませて来ちゃいましたすいません

明日はその分頑張りますっ!!

(っというつもりです(汗))

お休み期間中、ちょうどお天気もよかったので、

ずーーーっと気になっていたお庭の改造をついに実行いたしました!!

中古のおうちの購入だったので、

お庭は以前住んでいた方が作ったままになっており、

しかも、お手入れしてなかった期間が相当あったと見えて、

ほぼ野地状態でした。

去年もそれなりに雑草駆除とかはしたのですが、

大々的に開始したのは、今回が初めてです笑い

お花畑のあるおうちに住むのが夢だったぴょんこは

そりゃあもう、小学校の運動会の時くらい張り切って、

夢中で作業に取り掛かり、まる2日。。。


おかげで、今日はおばあちゃんみたいな動きになっております。
(インフルエンザかのように身体中が痛いのです(笑))

ぴょんこがお外で作業をしている間は、

にゃうえ〜ずたちが窓辺から、ずっと応援しててくれましたよドキドキ小




応援じゃないみたいですね・・・。

陽向の取り合いのようです落ち込み

かえちゃん、プロレス技かけられてますよね・・・力こぶ




今度は羽交い絞めですね・・・。

あのぉ、確認ですが、開墾作業を応援してくれているんですよね?




あっ!!

体格差では半分以下のかえちゃん、

まさかの抑え込みに成功です祝日

(しまったっ!ぴょんことしたことが応援してしまいました汗



しかし、にゃうえ〜さん、巻き返しに成功し、

勝利の雄叫びをあげておりますっ!!!

(またも、かえちゃん、ありえない格好(恥))

ちなみに、まだまだ途中なんですが、

かなりいいとこまで、開墾が進みましたラブ




私としたことが、手をつける前の写真を撮り忘れてしまい、

どこがどう変わったのかは、みなさんには伝わらないと

おもいますが、

いちばん奥を花畑にして、後は、砂利を敷きました。

共稼ぎの我が家では、すべてを花畑にするには、

管理の時間がなくて大変だと思ったので・・・。

砂利の上には大きめの鉢を買って、寄せ植え等で

楽しみたいなと考えておりますサボテン


まだまだ、直さなきゃいけないところや、

片付けなければならないところがたくさんあって、

少々うんざりですが、あいにく、

パパさんも今回のGWはお休みがなさそうなので、

これを機会に、ぴょんこ、がんばりたいと思いますっ祝日


        それでは。



ついにイスから立ち上がるときに「よっこらしょっ」言っちゃいました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
全日本にゃうえ〜ず女子プロレスにポチっと
ぴょんこもにゃうえ〜ず女子プロレスに入れるかなぁ・・・
posted by ぴょんこ at 23:25| Comment(0) | アビシニアン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。