アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぴょんこさんの画像
ぴょんこ
にゃうえ〜さんと、しーちゃん、かえちゃんと新メンバーのあきちゃんと、毎日まったり暮らしているお世話係です。
ブログ
プロフィール
――❤我が家のにゃうえ〜ずたち❤――― ★椿ちゃん(アビルディ)通称つっちゃん。車に乗ると「にゃうえ〜!」と叫ぶことから「にゃうえ〜さん」という別名も持っている。         ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐    ★雫ちゃん(アビブルー)通称しーちゃん。臆病なのに行動は大胆(*^^)v             ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐  ★楓ちゃん(アビフォーン)通称かえちゃん。去年2月に新メンバーとして新たに加わったわんぱくやんちゃ姫❤          ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐         ★玲ちゃん(アビレッド)通称あきちゃん。今年10月に末娘として我が家にやって来たかえの実妹。                    ―――――――――――― ―――――――――――――――――――――――
script*KT*
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月07日

結婚5周年だにゃうえ(*^^)v

こんばんわ。

今日も残暑で参っているにゃうえ〜ずハウスのぴょんこですペンギン

今年は気温も高いですが、晴天の日が多く、

北海道とは思えない夏を体感しておりますひまわり

でも、もう9月。

朝や夕方からは涼しい風が流れるようになりました。

今日なんて、そろそろ肌寒い感じです汗

みなさん、風邪などひかぬように気を付けてくださいね音符


さてさて、すっかりアップが遅くなってしまいましたが、

9月1日は、ぴょんことパパさんの

結婚記念日〓でございました乾杯




ささやかではありますが、ぴょんこのしょぼい手料理で

お祝いをいたしました笑い




パパさんの大好きなハンバーグで5周年記念でございます音符

なんだかあっという間ですねクローバー

いろんなことがありましたが、これからも

ぴょん家はお気楽な毎日を過ごしていこうと

改めて思った一日でありましたハート

ところで、にゃうえ〜さんたちはというと・・・

元気ですっ汗

とくにかえちゃんが。。。

わんぱくやんちゃ姫のかえちゃんは、

未だ大人の階段を一段も登らず、

無邪気にイタズラばかりしておりますよ困った

そして、けっこう何でも食べるんです。

にゃうえ〜さんとしーちゃんはけっこう好き嫌いが

はっきりしているのですが、


かえちゃんは、、、




メロンとか食べちゃいますっ(汗)

これは、先日いただきもののメロンを

パパさんが半分切りの贅沢喰いをしたときのものです。




もうすでにカワのみの状態になってしまってますが落ち込み




なんで、身の部分を残してくれなかったのかと

疑問でいっぱいのかえちゃんであります。

もう半分を食べた時には、

美味しい身の部分も少しだけおすそ分けしたんですけどねキラキラ

メロンなんて食べても大丈夫なのかしら???

でも、お腹をこわしている様子もないので、

大丈夫なのでしょうね笑い

かえちゃんは、他にもゼリー、アイス、ポテチ、

ラスク、キャベツ、にんじん・・・などなど、

とにかく何でも食べてしまいます。

うかつにテーブルの上になんて置いておけません(笑)

でも、なかなか成長しないかえちゃん、

この際たくさん食べて、大きくなってくれたらと思う

ぴょんこなのでした。


        それでは。


しーちゃんは爪が伸びて歩くとカチカチいいます(切らなくちゃ)


食いしん坊かえちゃんにポチっと

次回はしーちゃんのお誕生日会です〓

2012年09月03日

お友達が来たにゃうえ(@^^)/~~~

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスのぴょんこですペンギン

先日、我が家に、ぴょんこの高校時代からの仲良し

が3人で遊びに来てくれましたよ笑い




お花や、手作りお料理などたくさんお土産をいただいて、

ぴょんこのお手製ランチで楽しいひと時を過ごしました笑顔




残念ながら、お友達が来てくれた嬉しさと、

女性独特のマシンガントークがさく裂してしまったため、

まさかの写真を撮り忘れるという失態。。。(悲)

にゃうえ〜ずと遊んでくれているところなんかを

記念に撮っておこうと計画していたのに・・・((+_+))

さすがぴょんこです(笑)




お友達が帰った後、パパさんに抱かれて

今日の出来事を思い出しているにゃうえ〜さんであります音符


高校生の時から(内1人は小学生の時から)の、クラスメイトです。

もう10年をとっくに過ぎた付き合いですが、変わらず

仲よくできていることってとっても嬉しいことです。




みんな、仕事について、結婚してる人、ママになった人、

それぞれ違う境遇にいても、それでもずーっと友達の絆って

変わらないものですねキラキラ


大人になると、色々と忙しくなって、なかなかみんなで

集まる機会も少なくなってきてますが、

久々にとっても楽しい、幸せなひと時でしたドキドキ小

にゃうえ〜さんたちも、みんなにかわいがってもらって、

大満足なようでしたドキドキ大


また、こんな機会があることを期待しているぴょんこなのであります。

大好きなお友達に久しぶりに会えて、

とってもうれしかったぴょんことにゃうえ〜ずなのでしたびっくり


        それでは。



にゃうえ〜さん、ダイエット順調で5.7sになりました祝日


幸せそうに眠るしーちゃんにポチっと

今年の北海道は残暑が厳しいです

2012年08月16日

初盆

こんにちは。

にゃうえ〜ずハウスのぴょんこです。

今日は、少し真面目なお話であります。

去年の夏、この『にゃうえ〜さんのブログ』が

すっかり中断されてしまっていた頃のお話です。


以前、ブログでも紹介したことがありましたが、

ぴょんこの実家では、アミというペルシャの女の子を飼っていました。




私が高校生の時、我が家にやってきたニャンコです。

知り合いのおうちで購入されたニャンコでしたが、

諸事情で飼うことができなくなってしまったということで、

母がうちで飼うことにしたと、ひきとってきたニャンコでした。

我が家に連れて来られた時は、手のひらにのってしまうほど小さく、

ひとりぼっちでとても怯えていたのを

よく覚えています。


また、我が家で猫を飼うのは初めてで、ましてや

そんな小さい仔猫となると、どうしていいものかわからず、

本を買ってきたり、獣医さんに教えていただきながら、

手さぐり状態で猫育てがスタートしました。


仔猫の頃こそ、耳ダニやお腹の調子が悪くなったりと、

何度か獣医さんのところへも行きましたが、

大きくなってからは、病気もせずいつも元気で健康、

おとなしく、手のかからないニャンコだったと思います。


父が転勤族でしたので、アミは何度も引っ越しを経験しましたし、

平日は父の社宅で、週末には父と母と車に乗って

自宅へ戻り、日曜の夜にはまた社宅へと移動する、

そんな生活をしていたこともありました。


父も退職し、ようやく自宅でのんびり生活できるようになった

そんな矢先に、アミは体調を崩し、獣医さんへ行きました。

腎臓が悪くなっているとのことでした。

手術や透析治療とういう道もありましたが、

すでに高齢になっているアミには、多少の延命にはなっても、

苦しいだけではないか、

慣れない病院の環境のなか、寂しい思いをして旅立つよりも、

おうちで家族に見守られて、ゆっくり安心して旅立ちの時を待つ方が

アミにとっては幸せなんじゃないだろうか。

それが、父の決断でした。

私も、その方がいいと思いました。





ペットを飼うということは、いつかそういう時が来るということを

覚悟しておかなければなりません。


我が家のアミにも、その時が来たのです。

――「アミはもうそう永くないかもしれない」――

その連絡をもらい、私は仕事の都合上、

最期には立ち会えないかもしれないと思い、

お休みの日に、アミのお見舞いに実家へ行きました。

アミは隅っこの方で横になっているばかりで、

だるそうにしていました。

私がそばへ近寄ると、それでも

しっぽでパタン、パタンと合図をくれて、

そんなアミに触れ、私になりに最期のお別れになるかも

しれないと、覚悟を決めました。

アミもまた、私に、『ありがとう』と『さよなら』を

言ってくれていたような気がします。

小さいころは名前を呼ぶとお返事してくれていたアミ。

鰹節とカニカマが大好きだったアミ。

トイレが終わるといつも壁をかっちゃいていたアミ。

なぜかお父さんの膝のうえには乗ってくつろぐアミ。

わたしにしか、爪を切らせなかったアミ。

長い毛を持った上品な猫だったアミ。


去年の今日、そんなアミが旅立ちました。16歳でした。

父と母は大泣きしたそうです。

それだけ、アミはたくさんの思い出と癒しをくれていたのです。

今日は、アミの一周忌、そして、今年のお盆は初盆になります。

私も、アミにはたくさん慰められましたし、

たくさんの思い出があります。

それらを忘れることなく、私たちの心の中でアミは生きていけるよう

いつまでも心の中に刻み込んでおくことが大切なのだと思います。


アミ、いつも癒してくれてありがとう。

アミはこれからもずーっと我が家の家族の一員です。



今日はそんなお話でございました。

        それでは。



2012年08月15日

夏休みだにゃうえ(*^^)v

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスで少々お疲れのぴょんこですペンギン


ブログの更新が1か月近くも滞ってしまいました。

というのも、ドジなぴょんこは、自分で閉めた車のドアに

自分の指をはさめてしまうという、前代未聞のアクシデントに遭い、

しばらく痛みが続き、キーボードを打つのが辛かったのです。。。
(ホントドジ・・・(笑))

ここ数日、ようやく復活してきたところです汗

そんな1か月の間に、ぴょん家では、

お盆休みが始まりました!!

そして、、、

業者さんに頼んでいたお庭のリフォームが



完成いたしましたっ!!!






まずはウッドデッキ。

気楽にお庭に出れるように、お庭側の窓につけたいなぁと

ずーっと思っていた待望のウッドデッキですドキドキ小




同じ色で我が家の小さなお庭を取り囲むように、

ウッドフェンスも作ってもらいましたラブ

後は、お庭のお花を充実させることです笑い

今年はちょっと出遅れてしまいましたが、

来春からは、ガーデニングにも挑戦しようかなぁと

考えております笑い


さてさて、我が家のにゃうえ〜ずたちは、

相変わらず元気いっぱいですっびっくり

好奇心旺盛なかえちゃんなら、

もしかして、お外でお散歩なんかもできるのではないか

と思いまして、せっかくなのでお庭のお散歩に

挑戦していただきました笑顔




案の定、余裕でお外デビューです汗

にゃうえ〜さんとしーちゃんは、

リードやハーネスに動揺して動けなくなってしまうのですが、

かえちゃんには、全くもって問題ないようです困った




フェンスの上を颯爽と歩くかえちゃんであります音符


一方、上の2猫はというと・・・




窓から顔を出したりひっこめたり、

なんだかモジモジしておりますよ(笑)


この後、2猫も一瞬お外に出てはきたのですが、

何にびっくりしたのか、

大至急お部屋へと戻ってしまうのでした。

晴れた日には、家族みんなで、

新しいウッドデッキで日向ぼっこができるといいなと思う

ぴょんこなのでしたペンギン


        それでは。



お外に出たかえちゃんは、より一層犬のようです


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
臆病なにゃうえ〜さんにポチっと

明日は大雨だそうです雨

2012年07月18日

ぴょんこの生まれた日(*^^)v

こんばんわ。

明日健康診断だというのに、焼肉をたらふく食べたぴょんこですペンギン

というのも、実は昨日、ぴょんこのお誕生日だったのですプレゼント>

昨日はお仕事で帰りの遅かったパパさんが、

お誕生日会がわりにと、焼肉屋さんへ連れて行って

くれたんです〓

といっても、昨日もおうちで軽いパーティーを

したんですけどもねラブ




パパさんは、ぴょんこのお誕生日にはいつもお花を

買ってきてくれますドキドキ大




今回もステキなバラの花束でしたラブ

パパさん、いつもありがとうキラキラ


そんなぴょんこももはや若くはありません。

でも、お誕生日はいくつになっても嬉しいものですね音符


そして、ケーキも用意してくれていたんです乾杯



持って帰ってくる途中で、車の中でひっくり返して

しまったそうで、少々形が変形しておりますが、

そんなことよりも、気持ちが嬉しいですよねハート
(ぴょんこは「花より団子」派ですし(笑))

ひとりはしゃぐぴょんこをよそに・・・、



予告なしにシャワーに入ることになってしまった

にゃうえ〜さん、背中で文句を言っております。
(にゃうえ〜ずシャワーについては次回ご紹介いたします)



かえちゃんも猫生(人生)初のシャワーを体験して

少々戸惑い気味です笑顔


なにはともあれ、この日は、たくさんの人たちに

「おめでとう」を言っていただき、

パパさんにはステキなプレゼントもいただき、

とてもよいお誕生日となりましたラブ


そろそろ歳をとるのはうれしくなくなってきましたが、

やっぱりお誕生日はいくつになっても嬉しいものですねドキドキ小

今年の海の日は、ぴょんこにとって

なんだかとても良い1日になったのでありましたひまわり


        それでは。



かえちゃん、色気づいてきました


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
優しいパパさんにポチっと

ケーキメチャ美味しかったです料理

2012年07月09日

にゃうえツリー(^o^)丿

こんばんわ。

資格試験の勉強のため、ブログの更新が

途絶えてしまっていたにゃうえ〜ずハウスのぴょんこです。


と言っても試験勉強をしたのは、たったの2日(笑)

崖っぷちに追い込まれないとやらない、というか、

崖っぷちに立たされてはじめてヤバさに気付く、

というのが、ぴょんこのお決まりのスタイルです。
(この性格は一生治らないでしょうね、ははは。)

さてさて、そんなぴょんこのことは

お構いなしに元気いっぱいなにゃうえ〜ずたちは・・・




我が家のスカイツリーならぬにゃうえツリーのてっぺんで

楽しそうに遊んでおります(約1猫のみ)笑い




そうなんです。かえちゃん、このタワーの

柱の部分を勢いよくよじ登り、

あっという間にてっぺんに到達するのです。


今まで、しーちゃんの運動能力も大したものだと

感心しておりましたが、

かえちゃんはさらにその上をいく

スーパーにゃんこでございますラブ




しーちゃんの顔には爆笑でございます(笑)




ちなみに、にゃうえ〜さんは下から3段目が限界なので、

彼女たちのいる場所には一度も登ったことがありません悲しい




しーちゃん、今回は徹底無視作戦のようです困った

いつもは仲よく一緒にご飯を食べたり、

鬼ごっこをしたり楽しそうにしてるんですけどねペンギン

そんな気分になれない時も、

しーちゃんにはあるのでしょうね汗

でも、3猫ともこのニャットタワーは大好きなようで、

よく使って遊んでくれているので、

ぴょんことしては大満足でありますドキドキ大

いつか、にゃうえ〜さんにも自力でてっぺんまで

登ってもらいたいと思うぴょんこなのでした。


        それでは。



昨日、かえちゃんが玄関から脱走して焦りました汗


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
スカイダイブかえちゃんにポチっと

しーちゃんのムッサイ顔も大好きですドキドキ小

2012年06月24日

大きくなってきたぜぇ(^o^)丿

こんばんわ。

久々になってしまったにゃうえ〜ずハウスのぴょんこです困った

お天気の悪い日が続いておりますが、

皆様、体調崩したりしておりませんか?

ぴょんこは、さっそく風邪気味ですよ・・・。


しかし、我が家のにゃうえ〜ずたちは病気知らずです笑い




なぜだかかなりのハイテンションのかえちゃんですキラキラ

しーちゃん、ちょい引き気味ですけど(笑)




しーちゃん、付き合ってくれてますが、

気持ちが顔に出ちゃってます(笑)




あっ、ついにギブアップです落ち込み

確かに、かえちゃんのパワーについていくのは、

アラサーしーちゃんには大変かも(苦笑)




しかし、かえちゃん、体重こそまだ2sですが、

しーちゃんと体の大きさは変わらなくなってきましたびっくり

あとは幅だけです汗汗汗




な、なんとポジティブなかえちゃんでありましょう!!

ぴょんこも見習わなくちゃですね力こぶ

こうして今日も、かえちゃんに

ふりまわされているしーちゃんなのでした。


        それでは。


かえちゃん、ヨーグルトもいけます音符




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ハイタッチがマイブームのかえちゃんにポチっと


しーちゃんのモッサリ感がたまりませんなっ

2012年06月10日

アリ出没事件っ!!(ー_ー)!!

こんばんわ。

今日はにゃうえ〜ずハウスを磨きまくったぴょんこですペンギン

夜になって、まったりしていると、居間でアリさんを発見いたしました。

去年も確かにこの時期にアリさんがおうちに入って

来ていたのですが、今年もまさか出没するなんて・・・。




こんな感じで床を数匹はっておりましたので、

今年もアリさんの駆除対策を考えなければならないようです。


で、一応にゃうえ〜さんにも相談してみましたペンギン



ま、まったく無防備に足をおっぴろげているにゃうえ〜さんであります。


にゃうえ〜さんは頼りにならないことがわかったので、

しーちゃんに助言をいただこうかと思いまして・・・



だそうです。

残念です(*_*)


ってことは、ここはルーキーかえちゃんの出番だと

判断したぴょんこでありますが、

な、な、なんと・・・。



テーブルの上で何やら悪さをしているようです落ち込み

これ、お仕事帰りのパパさんが、

コンビニでお土産に買ってきてくれたラスク(キャラメル味)です。




ちょっとぴょんこがテレビのEXILEに夢中になっているスキに・・・!

1コ捕られてしまいました(泣)


でも、かえちゃんには食べられないジャンルですので、

それを確認していただいて、没収させていただきました。


今は、何でも試してみたいかえちゃんなんですね。

アリさん対策については、この次出てきた時に、

もう一度、かえちゃんにも相談してみようと思います。


ちなみに、このラスク、美味しいですよドキドキ大


        それでは。



かえちゃんは、キャベツの千切りもよく食べます音符


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
なんでもとりあえず口に入れてみるかえちゃんにポチっと

それにしても、かえちゃん、またも歌舞伎顔(笑)

2012年06月05日

かえちゃんの成長記(^з^)-☆

こんばんわ。

どうも喉が痛いぴょんこですペンギン

『〇〇は風邪をひかない』というのに、どうしたのでしょう?


さてさて、我が家にかえちゃんが仲間入りしてから、

あっという間に3か月が経ちました。

今じゃ、にゃうえ〜さんの存在がすっかり目立たなくなり、
(いえね、身体は隠しきれない大きさですよ(笑))

『楓王国』になりつつある我が家でございます。

そんなかえちゃんの今日までを、

振り返ってみたいなと急に思い立ったぴょんこです。




我が家に来たばかりのかえちゃんです。

まだまだよちよち歩きで、それでも必死に

お姉さまたちについて行こうとする姿に、

癒されていたぴょんことパパさんであります。


ひとりで飛行機に乗ってきて、

知らない場所で、巨大なタヌキと(失礼、つっちゃんと)

もっさりしーちゃんにシャーシャー言われて、

不安でいっぱいだったと思います。

なんだかいつも泣きそうな顔をしていた印象があります落ち込み




しかし、そんなことでめげるかえちゃんでは

ありませんでした。

持ち前の適応能力を惜しみなく発揮し、
(ただのやんちゃ姫だと言えばそれまでですが・・・)

どんどんにゃうえ〜ずたちとも仲よくなり、

若さと美貌を武器にぴょん家に馴染んでいくのです。




身体こそまだまだ小さいですが、

よく食べ、よく遊び、よく寝て、どんどん大きくなっています。

成長期のかえちゃんには、タヌキさんと、タヌキ予防中さんより

少し多めにごはんをあげていますが、

どうやら、タヌキさんの分もちゃっかり食べているようです困った

やんちゃ姫な上に、食いしん坊なかえちゃんであります。


そして、今日も・・・



征服したニャットタワーのてっぺんから、

みんなを見下しているかえちゃんであります冠

しかし、そんなかえちゃんも、



まだまだ、仔猫のあどけない表情をすることもあり、

かわいい盛りでございます。

毎朝、ぴょん夫妻が仕事に行く準備をしている時なんかは、

ぴょんこやパパさんの行くお部屋へ

必ずついてきて、「今日もかえはお留守番なの?」という

顔をします。

これはにゃうえ〜ずも同じなのですが、

朝、家を出る時は、ちょっぴり寂しい気分になります。


そのかわり、帰って来た時には、3猫で、お祭り騒ぎです。

家中を飛びまわり、ややしばらく走りまわります。

そのあとぴょんこは、必ず1猫ずつ、抱っこをして、

「今日は何してたの?いい子にしてたの?」と聞くのです。


お返事らしいお返事をくれるのはにゃうえ〜さんくらいですが、
(ぴょんこの耳元で喉をゴロゴロ鳴らしたり、フガフガ言ったりして何か伝えてくれているようです)

それで、少しでも寂しかった昼間の取り返しがつけばと思うのです。


ぴょん家の子育て(猫育て)はそんなところでしょうか・・・笑い

元気いっぱいのかえちゃん率いる?にゃうえ〜ずに

毎日癒されているぴょん夫妻なのでした。


        それでは。



夜は一緒に寝ているのですが、よくかえちゃんを潰します。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
人間だと小学生になったかえちゃんにポチっと

今日は肩がバリバリに凝ってます

2012年06月02日

今日は休日だにゃうえ(*^。^*)

こんばんわ。

にゃうえ〜ずハウスでお昼からグダグダのぴょんこですペンギン

お昼にちょっと来客があったので、午前中はお掃除など

活動していたのですが、

午後からは録画していたお気に入りの番組を見ながら

ウトウトしておりました。


これぞ『休日』を満喫したぴょんこであります音符


さて、そんな日のにゃうえ〜ずたちはというと、

ぴょんこの真似をしてぐ〜たらな一日を過ごすのであります。




ソファーでくつろぐにゃうえ〜さんとしーちゃんです。

やっぱり、血縁関係だけあって、

色違いのそっくりさんみたいになってますね笑い


しかしながら・・・



体の大きさには大分差があります。

ちなみに、にゃうえ〜さんはダイエットが順調でして、只今6.1s、
(最大の時は6.8sでありました汗

しーちゃんは4.1sであります。

そんな小さく見えるしーちゃんでさえ、

アビの女の子としては大きい方でございます。
(個人的にはぽっちゃりしーちゃんが大好きですけどもラブ


で、チビスケかえちゃんはというと・・・



これまたぐ〜すかぴ〜でございます。

しかしながら、不思議な体勢であります。




我が家に来てからちょうど3か月くらいになりますが、

すっかりニャットタワーの主になっております冠

そんなかえちゃんも、ついに2.0sになりましたびっくり

最近は外の虫や鳥たちにも興味深々で、

窓から眺めながら唸ったり、ひとり言言ったりしておりますよ笑顔




カメラのシャッター音に反応してしまったかえちゃんでありますが、

目を開けるのは辛いようです(笑)。


午前中、散々ねずみ先輩(ネズミのおもちゃ)で

ぶっ飛びまくっていたので、さすがに疲れたのでしょうねネズミ

おかげで静かに映画鑑賞できたぴょんこです音符

今日は活動量が少なく、もったいない気もしますが、

休日はやっぱり休養日なのだと体感したぴょん一族なのでありました。


         それでは。


午後に来たお客さんにステキな色ですねと褒められたしーちゃんはご満悦です


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
ぐ〜たらにゃうえ〜ず+ぴょんこにポチっと

6月になったというのに肌寒い一日でありましたよ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。