アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぴょんこさんの画像
ぴょんこ
にゃうえ〜さんと、しーちゃん、かえちゃんと新メンバーのあきちゃんと、毎日まったり暮らしているお世話係です。
ブログ
プロフィール
――❤我が家のにゃうえ〜ずたち❤――― ★椿ちゃん(アビルディ)通称つっちゃん。車に乗ると「にゃうえ〜!」と叫ぶことから「にゃうえ〜さん」という別名も持っている。         ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐    ★雫ちゃん(アビブルー)通称しーちゃん。臆病なのに行動は大胆(*^^)v             ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐  ★楓ちゃん(アビフォーン)通称かえちゃん。去年2月に新メンバーとして新たに加わったわんぱくやんちゃ姫❤          ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐         ★玲ちゃん(アビレッド)通称あきちゃん。今年10月に末娘として我が家にやって来たかえの実妹。                    ―――――――――――― ―――――――――――――――――――――――
script*KT*
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月16日

久々の洗車にゃうえ(^-^)/

こんばんわ!

にゃうえ〜ずハウスでぐったりしているぴょんこですペンギン

と言うのも、今日は風邪も良くなった気がしてたので、

張り切って家の中をあちこちいじって模様替えしたのです音符

今更疲れがピークでございます落ち込み


さて、今晩も夏休みネタですよ!

気の向くままのお休みでしたので、

突然思い立って洗車してみました!




自分で洗車するのなんて、ホントに久々です自動車
(と言っても、半分以上パパさんがしてくれたんでけどねっ)





予想通り、かえちゃんが一番乗りで出てきました!

いきなりパシャリとされたのが、気に入らなかったようですf^_^;)




でも、ピカピカの車を見て、ルンルン気分に戻ったようですハート




お、にゃうえ〜さんも出てきてくれましたラブ

冷たいインターロッキングの上がとっても

気持ちいいみたいですキラキラ





洗車が終わる頃には、2にゃんで玄関のウッドデッキの

上に登って、なんだかまるでシーサーのようです足跡


相変わらずシーちゃんは、自宅待機でしたが、

窓からぴょんこたちの姿を確認しては、

安心していたようです笑い

今回はそんなお話でございました(^O^)

それでは(^-^)/



次回は結婚記念日&しーちゃんお誕生会です乾杯
シマネコに変身したかえちゃんにポチっと
やっと9月ネタに入れます落ち込み

2013年09月15日

夏こそジンギスカンにゃうえ(^-^)/

こんばんわ!

にゃうえ〜ずハウスで夏風邪ひきのぴょんこですペンギン

9月の後半へさしかかりましたが、今回も

引き続き夏休みネタですf^_^;)

今年の夏休みは、パパさんとお休みの重なりも

多かったのですが、特に

予定も立てず、その日の気分で活動

しておりましたよひまわり

という訳で、せっかく七輪も購入したことですし、

今シーズン2度目のお肉パーティーでございますすいか








時々、むしょうにこの丸いラム肉が食べたくなるんでよねf^_^;)

シーちゃんも窓から一歩出たところで落ち着いておりますラブ





この日はウッドデッキの上ということもあり、

抵抗なくにゃうえ〜さんとかえちゃんは出てきました!

でも、お肉より自分たちが繋がれているヒモに夢中ですキラキラ







ややしばらくして、ぴょんこたちがお腹いっぱいに

なった頃、ようやくシーちゃんもお外に慣れてきたようです!


アスファルトの上も、にゃうえ〜ずたちには

新鮮な遊び場のようです音符





うわぁ、なんだかヒモが大変なことに

なってきました(笑)

冒険家のかえちゃん、すぐにヒモがあちこちにひっかかり、

身動きが取れなくなりますf^_^;)

で、そのかえのヒモににゃうえ〜さんのヒモが

絡まり、にゃうえ〜さんも結果身動き不能になりがちです落ち込み

それぞれイメージカラーのヒモを選んだことで、

絡まっててもほどきやすく、正解でした笑顔


みんなでお天気の中、お外に出れて

とっても楽しい一日となりました笑い

今日はそんなお話でございましたペンギン

それでは(^-^)/



次回もまたまたお外ネタです猫

最近毎日お散歩おねだりのにゃうえ〜さんにポチっと

リアルタイムまで相当遠いなぁ…^_^;

2013年09月13日

焼肉大会にゃうえ〜(^O^)

こんばんわ!

9月になったというのに、まだ夏休みネタを

アップし続けるぴょんこですペンギン

今回のお話は、休み中のお天気のよい日に、

思いつきで、お庭で焼肉をしたときのお話でございます笑い




お庭にウッドデッキもできたことですし、

一度は焼肉パーティーもいいかなぁなんて、

はじめての試みでございましたペンギン

七輪の炭火での焼肉は格別でございましたよ!


その頃、にゃうえ〜ずはというと…



かえちゃんはなぜか玄関側がお気に入りのようで、

玄関のウッドデッキの上で外の空気を

満喫しているようであります音符


で、にゃうえ〜さんは…



この日の天気は快晴。

我が家のお庭は、日陰の部分が少ないので、

少々暑いようです汗


そして、我が家いちの臆病娘のシーちゃんは、

おうちの中でモジモジしておりました落ち込み


それにしても、真夏の快晴の中、

昼間っからビールを飲みながらの焼肉は、

いい思い出となりましたペンギン

パパさんもすっかりお庭焼肉が気に入ったようです笑顔


という訳で、今回はそんなお話でございました!

それでは(^-^)/


夏休みネタはまだありますf^_^;)猫


この後熱中症になりかけたにゃうえ〜さんにポチっと

次回はジンギスカン大会です!

2013年09月04日

夏休みのとある朝にゃうえ(*^_^*)

こんばんわ!

大雨が降ってきてにゃうえ〜ずハウスでビビっているぴょんこですペンギン

さてさて、今回のにゃうえ〜さんのブログはというと、

今年の夏休みは暑い日が続き、少々夏バテ気味で朝寝坊した時の

お話でございます。




爆睡中のぴょんこの横で、なぜかタオルケットを

かけてこれまた爆睡しているにゃうえ〜さんであります。

いったいどんな夢を見ているのでしょうね(^_^;)

しかし、これで、にゃうえ〜さんは

間違いなく自分がネコであることに

気づいていないことが確定的となりました笑い

かわいい我が家の長女でありますドキドキ大

しかし、写真を撮られていることに全く気付かずに

爆睡し続けたぴょんこも、我ながらさすがです(^_^;)

今回はそんなお話でございましたZZZ

それでは。


まだまだ夏休みネタが続きます(^_^;)


若かりし頃のかえちゃんにポチっと

暴れん坊やんちゃ姫楓はまだまだ健在ですf^_^;)



2013年09月03日

靴下ネコちゃんと友達にゃい(*^_^*)

こんばんわ!

にゃうえ〜ずハウスから久々のぴょんこですペンギン

お盆も過ぎるとだんだんと秋めいてきました!

北海道の夏は、あっという間ですひまわり


さてさて、今回は、前回の予告にあったとおり、

我が家のにゃうえ〜ずと靴下ネコちゃんの

出会いの馴れ初めをご紹介しますよ!


それは、7月23日の出来事でした。




我が家のウッドデッキでのんびりと

日向ぼっこをするネコちゃんに

かえが気づいたのでした猫

実は、ご近所のネコちゃんだと思うのですが、

ぴょんこはかなり前からよく見かけておりました。

我が家の庭も、お散歩コースになっているようです(*^_^*)




あっ!靴下ネコちゃんも気づいたようです(^.^)

慌ててカーテンに隠れるかえちゃんであります汗




かえちゃん、自分たちの縄張りであることを

必死にアピールしているようですが、

靴下ネコちゃんは、どうやらかえが

網戸を越えて出て来ないことを

知ってるようですバニー




靴下ネコちゃんも、そう大きなネコちゃんでは

ないのですが、ちっこいかえちゃんは、

完全になめられてます(^_^;)


そこに、偶然にもシーちゃんの登場です!




我が家いちばんのビビりのシーちゃん、

実際はただただ硬直してるばかりなのですが、

靴下ネコちゃんにとっては、

かえちゃんより大きなネコの登場が

かえの援軍に見えたようです汗

あっという間に退散してしまいました困った


その後もちょくちょく姿を見せてくれますが、

にゃうえ〜ずと仲良くなれる日は来るのでしょうか…(^_^;)


でも、ぴょんこ的にはお友達になってくれたらいいなと

思う今日この頃ですペンギン

靴下ネコちゃんまた遊びに来てね!

今日はそんなお話でございました!


それでは。



夏休みネタがたまってるのでアップがんばります猫


勇敢なかえちゃんにポチっと

にゃうえ〜さんは靴下ネコちゃんの2倍くらいありそうです汗

2013年08月09日

いちばんの甘えっ子にゃい(o^^o)

こんばんわ!

大雨にみまわれた北海道はにゃうえ〜ずハウスのぴょんこですペンギン

本当にたくさん雨が降りました傘

ピークは過ぎたようなのでとりあえず一安心です笑い

さてさて、前回はシーちゃんとパパさんのラブラブっぷりを

ご紹介しましたが、

我が家いちばんの甘えっ子はなんと言っても…



長女のにゃうえ〜さんですドキドキ大

パパさんっ子のにゃうえ〜さん、

抱っこの時はなんとも言えない幸せな顔ですドキドキ小

首にしっかりしがみついて、

ゴロゴロ言ったり、モミモミしたりキラキラ

夜もベッドでパパさんの隣を

しっかりキープしてますよ月

そして、かえちゃんはというと…



基本、抱っこはあまり好きではないようですが、

たまにはこんなボケボケした顔を見せてくれます笑い

そしてぇ…!



前回はかなり拒否ってたシーちゃんですが、

本当は、パパさん大好きで

見つめ合っちゃうほど仲良しなんですラブ

パパさんが帰ってくると、遊んで欲しくて

おもちゃをくわえてまわりをウロウロバニー
(まるでワンちゃんです犬)

とにかく、我が家の3猫たちは

パパさんがだぁいすきなのでしたドキドキ小

今日はそんなお話でした!

それでは!


次回はお友達の靴下猫ちゃんのご紹介です猫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

甘えん坊にゃうえ〜ずにポチっと

パパさんもにゃうえ〜ずに囲まれてデレデレです音符

2013年08月06日

パパさんとしーちゃんの休日(^。^)

こんばんわ!

にゃうえ〜ずハウスのぴょんこですペンギン

昨日は、パパさんがお休み日でした音符

ぴょんこはお仕事でしたので、ちゃぁんとお留守番してるかなぁと

心配していた矢先に、パパさんから

写メが届きましたよカメラ




パパさんと次女のシーちゃんです。(パパさん寝起きです)

なにやらパパさんがチューをせがんでいるようですが…




よぉく見たら、シーちゃん両手で全力で拒んでるっ(^_^;)

実はシーちゃんは、姉妹一のシャイガールなのです汗

けど、これじゃパパさんがちょっとかわいそうじゃない???

だって、これよ…?



パパさん、顔伸びちゃってるっ!!

ちょっと面白いから思わずアップですクジラ

以上、本日のおもしろ画像でしたドキドキ大

それではっペンギン


なんだかんだ照れてるけど、しーはパパさん大好きですドキドキ大


シーちゃんに拒否られてショックの大きいパパさんにポチっと

ぴょんこはそんな控え目なシーちゃん大好きです!

ひとつ歳をとりました(^_^;)

こんばんわ!

にゃうえ〜ずハウスのぴょんこですペンギン

7月に、ぴょんこはひとつ歳をとりました( ̄▽ ̄)

月日の流れは早いもので、

気がついたら34歳でございます汗

アンチエイジングがやたらと気になる今日この頃ですペンギン

でも、今年もパパさんは変わらずお祝いをしてくれました〓



ステキなお花とケーキでございます拍手

しかも今回は…



なんと、「ぴょんこ」となっているではありませんかっ!

不思議と本名より嬉しいかも(笑)



お花もピンクがいっぱいのかわいらしいのでした笑顔

パパさん、いつもありがとうキラキラ

今日はそんなお話でございました!

それでは(^-^)/


ぴょんこの精神年齢は24歳らしいです(成長不足…)


今回も出番のなかったにゃうえ〜さんたちにポチっと

ぴょんこと同じ誕生日の有名人は、桂文枝さんです!

2013年08月02日

やっぱりメロン大好きにゃい*\(^o^)/*

こんばんわ月

にゃうえ〜ずハウスのぴょんこですペンギン

今年もちゃぁんと夏がやってきましたねひまわり

そして、我が家には今年もメロンがやってきました♪

相変わらず元気いっぱいの楓ちゃんが、

大至急飛んで来ましたよっ汗



ぴょんこのメロンがぁ…。横取りでございます落ち込み

しかし、いくら食べても全然太らないかえちゃんが

うらやましいでございます…(^_^;)

この後、仲良く分けてみんなでメロン食べたのでした笑顔

今日はそんなお話でございました!


それでは(^-^)/


そんなかえちゃん、外の世界の靴下猫ちゃんと友達です

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

今回は出番のなかったにゃうえ〜さんたちにポチっと

外回りのぴょんこは、今年はにゃうえ〜色に焼けそうです汗

2013年08月01日

冬眠明け…(^_^;)

みんさん、こんばんわ!

超久々の登場となりましたぴょん子ですペンギン

た、ただいまより、にゃうえ〜さんのブログ、

再開いたします!



色々とありまして、8月になっちゃいましたが、

ぴょんこ、ようやく冬眠から目覚めましたペンギン

少しずつ、アップしていきたいと思って

おりますので、これからも

なにとぞよろしくお願い申し上げますすいません

ってなわけでは、今日は

初日ということもあり、

ここら辺で失礼致しますダッシュ


ゆる〜くなが〜くブログが続きますように…星
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。