アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Nex-7で金循環日食を撮ってみた

ネタ的には古いですが、
日本中が日食に沸いた数分間

私は、5時30分に起き
会社に行く準備を済ませ

Nex-7で狙いました
ってか、時間シビアすぎるべw

7時40分には出ないと
仕事に普段行く時間に間に合わないからw

自分のカメラでも撮れるか?
正直心配でしたが、、

露出最低限
ISO最低限
PLフィルター装着
シャッタースピード最大4000/1
で狙ってみました

案の定
青空の太陽では
明るすぎて、輪郭がはっきりしない、、

が、、東京圏はだんだん曇りww
裸眼の方々スイマセン

逆にラッキー

薄い層の雲に入ったら
太陽の露出ちょうど!!!!

キタコレヽ(^o^)丿
ではでは

月みたいに撮れました
周りに映る雲がなんとも不気味でしょw





ついでに
先週の夜中に起こされた
雷雲でつ



自然現象って感動するけど、、
普段見ない事だから気持ち悪いなww
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。