アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

三十路になるよぉぉ

ということで、

こんにちは、TryStarです。

28歳そろそろ三十路に片足突っ込んでます。

よく、周りの先輩から
「30過ぎると、健康から生活環境、仕事で求められる事ががらりと変わる」

と耳にタコができるくらいの頻度で出てきます。。
すべて良くない話しばかり、、

お金について考えなきゃとか、、
家族ができたときの事とか。。
仕事では中堅の管理職としてどうのとか・・

わかっちゃいるけどな!!
こなす自信あるけどな!!
なんて精神論は先行しますが、

体験談を聞くと、皆口をそろえて
「こうなるとは思わなかった」ばかり

それ聞いても
(っwそりゃあ、お前が意識して動かなかっただけやんけ)
って思うのが、俺

20代よりマイナス部分が増える30代だからこそ
アンテナはって動きまくればいいじゃんな~

だからこのブログを始めたわけです。
同じような考えを持った人と情報を共有すれば無敵なんじゃないかと!
甘いかな?w

リア充!リア充 って聞くけど
それって、若い人(ニーと)さん達が使う言葉じゃないのか?
だいたいの人が仕事してて、高額なものじゃなければ
大概のモノが買える時点でリアルで充実してないか?

じゃあ、リア充な人は
俺はこれからどうするかな
マジ充じゃねww

それってただの発想の転換であって
それに気づくかどうかだけの話しだと思います。

以前、釣りをしてて 面白い人に会いました。

急に右手にタッパを持ったホームレスの方が近づいてきた
なんだろうと思うと、釣り餌のゴカイを売ってくれるというのです。

タッパの中には釣り具屋で買うそれとは違う、新鮮なゴカイがわんさか
500円だという

ちょうど、餌が少なくなってきた自分はすかさず頂きました。

よくよく話を聞くと、だいぶ前に一度ゴカイを購入し、
川岸の潮の引く砂地に巻いたらしく、
そこで自然繁殖した結果、毎朝ゴカイを採り
餌がなくなった釣り人に売るのだという

「缶あつめてるよか、全然よいわ」
って前歯のない笑った顔から、経営者の貫禄を見てしまったw

そういう事ですよね!

これから、ここで
自分のためになること、皆のためになること
明日使えるネタやニュースを載せていければいいなぁと思っています。

新参者で、全部自分の言葉で書きますが、
皆さん宜しくお願いします。判らないことはご教示いただければと思います。

BLESS

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。