アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月27日

【じゃがアリゴ】北海道verつくってみたよー!

こんにちはー!

観光地以外にも、紹介出来ることあるかな?と探しておりまして
今後はネタも織り込んで、所謂【雑記!】的なブログ要素も取り入れていこうと思っております!


そして一発目はこちら。


皆さんは、じゃがアリゴという言葉をご存じでしょうか?
Twitterの投稿でバズった動画なんですが

子ども時代からよく食らいついていたおやつ
【じゃがりこ】

そして割きまくってうまい。こちらも幼少期からお世話になっていた
【さけるチーズ】

この2つを混ぜ合わせるとうまい!
という動画が話題になりました。

気になる私もやってみた!!!!!


用意したのはこちら!

DSC_5476.JPG

こちらはお馴染みのサラダ味。
カリカリっとした食感で、食べきるまでやめられないですよね。

そしてこちら!

DSC_5478.JPG

北海道ならではを、少しでも出そうと用意してみました。
チーズなんですが、強いバターの風味がたまりませんでした!


さて、割いて割いて混ぜていきましょう。




DSC_5479.JPG

開けて。。。




DSC_5480.JPG

開けて。。。




DSC_5482.JPG

こうして、塩を入れて。。。




DSC_5483.JPG

お湯をいれていきましょう。
一セットに対し、150ml程度とのことでしたよっ。




DSC_5485.JPG

もううまそう。。。




DSC_5486.JPG

え?うまくいくんか?


。。。


。。。



DSC_5488.JPG

こ、これは。。。




DSC_5491.JPG



できたぁーー!!!!!!

さて味は。。。


美味い!!!!

じゃがりこが絶妙なマッシュポテトを演じてくれているお陰なのか、おかずとしてモリモリいけちゃいます。


これ、コロッケの中身でも美味いんじゃないだろうか。。。


話題のじゃがアリゴ、レシピはこちら!


【じゃがアリゴ】

・じゃがりこ 1つ
・さけるチーズ 1つ
・塩 適量
・お湯 150ml



ポイント!

・チーズは出来るだけ細かく割いて入れること。お湯で溶かすためだよっ。
・お湯を入れて5分くらい待とう。
・5分経ったら!全体にチーズが行き渡るまでしっかり混ぜよう。




皆さんもぜひ、やってみてください!!
以上!ご馳走さまでした!


りゅうた
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
りゅうたんくさんの画像
りゅうたんく
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。