アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月24日

【カフェ巡り】たまには息抜こうぜ!札幌市内のカフェでくつろいできたよ




和食レストラン【とんでん】の生おせち料理






どうも皆さん、りゅうたです。



いやぁここ最近ゆっくりする時間があまりなく


時間に追われては


時間に追われ


そしてまた




時間に追われ



ようやっと一息つけるタイミングが来たので

カフェでゆったりとしてきました!!



森彦さんといえば皆様分かるでしょうか。

なんと北海道を代表するカフェなんです。





【アトリエ・モリヒコ】



札幌市中央区南1条西12丁目4-182

TEL : 011-231-4883

営業時間 : 平日 8:00-22:00(L.O 21:30)

土日祝日 11:00-22:00(L.O 21:30)

定休日 : なし *年末年始休あり






今回はこちらへお邪魔してまいりました。





IMG_5654.JPG




まずはおっしゃれ〜なケーキメニュー


うきうきわくわくします。





私が今回注文した飲み物は

どん!



IMG_5659.JPG




【自家製のジンジャーエール〜おしゃれなメニューを添えて〜】



一度やってみたかった【添えて】シリーズ。

今後も多少の高級感漂わせて、やっていきますよ!





こちらのジンジャーエール

甘さの芯の部分に

生姜の辛味があり、鼻につんと抜ける感覚に襲われ



これはうまい。


健康にもすごく良さそうな一杯でした。






さて、お腹もすいたなぁというところで



IMG_5652.JPG


厚切りハニートースト


もうびっくりするくらい美味しかった。

何でしょう。蜂蜜とアイスがうまく絡んで

香ばしいパンにどんどん浸み込んでいって。。。


絶品でした。




すごく美味しかった。

カフェラテの上に施す【ラテ・アート】だって繊細で上手。



IMG_5658.JPG


閉店少し前に訪れたのですが、店員さんは何を気にする様子もなく

「お好きなお席へどうぞ」と、笑顔で対応してくださりました。


とても素敵なお店。

くつろげる空間を提供するのが【カフェの本質】だと感じました。









ふらら〜っと入ったカフェがなんと、ご当地有名カフェだったなんて

とてもラッキー

そして店員さんの接客もとてもよくて

あぁ美味かった、幸せ。




札幌市内にいくつかお店がございますので

一息つきたい皆様

ぜひ一度訪れてみては如何でしょうか。





さて皆さん!今週も頑張って行きますよー!


それではまた!!




りゅうた




ランキング〜をぽちっ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

旅行・観光ランキングへ





三井住友VISAプライムゴールドカード キャッシュバックキャンペーン



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6891325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
りゅうたんくさんの画像
りゅうたんく
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。