アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海釣り17年5月16日

(写真はクリックで大画面です)

2017年5月16日
釣り時間: 12:00〜20:00

釣果:
サバ(豆サバ) 10cm~15cm  x 92
サメ       60cm    x 1 (リリース)

DSC_1469.jpg

DSC_1468.jpg



今年2回目・・・今日こそは!!と鹿島に向かう!!

現地は空いていた!!・・・・
ので、竿をいっぱい準備した

稚鮎仕掛け・一本針・トリックサビキ・伊勢海老仕掛け・更に投げ仕掛けを追加

しばらくして暗くなった頃、遠投の投げ竿がえらく重くなった!
なにかな??とゆっくり竿をまくと・・・なっ・なんと大きなサメ〜〜!!
ビックリ仰天で竿からようやく針を外して写真を撮ってリリース!
おお、いやな感じ・・・・食べる人もlいるそうですがね!

そうこうしてる内に、トリック竿の鈴がリンリン・・・・
いやぁ〜ちっちゃなサバが鯉のぼり状態で入れ食いです!!
一本針にもサバ・・サバ・・サバ・・・

今日はアジの前にサバが餌をとってしまうよう!

結局、サバしか釣れず、竿を収める!!

・・・・・・・・料理編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豆サバは全て腹をとって唐揚げにした。・・・・旨い!!



海釣り17年4月11日

2017年4月11日
釣り時間: 12:00〜20:00

釣果:
稚鮎    10cm x 3




2017年初めての海釣り・・心も勇んで鹿島に向かう!

現在は稚鮎が釣れてるって情報を得て道中稚鮎の仕掛けを準備し鹿島へ!

現地は例年通りの環境とロケーション・・
まずは早速、稚鮎仕掛けを準備・・小さな針が10本連続してるサビキである
これをノベ竿に設定し海へ投入!

更にいつもの伊勢海老仕掛け・一本針仕掛け・トリックサビキを投入する!

辺りが暗くなるまでは稚鮎で遊ぼうとノベ竿をゆっくり上下にし鮎をさそう!
・・なかなか来ない〜・・・そのうち一匹づつついてきた!!
でも渋い・・・・3匹で稚鮎仕掛けは終了にした。
稚鮎3匹では、何もできないので隣で釣ってた子供さんに提供した!!

その後、伊勢海老仕掛け・一本針仕掛け・トリックサビキ・・・ピクリともしない
餌も無くならない〜〜〜!!!

くぅ〜 残念ながら竿を収める!!


   
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。