アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

計るだけ・8月度は?

今日も。またまた快晴ですね! 今日も欠かさず自転車やりましたよ!
もう9月に入ってしましました。
計るだけダイエット・・1月より始めましたが・・相変わらず
8月度は、min62.8kg max65.9kg・・と7月並に・・また右肩上がり!
まったく・・・効果なしです。
計るだけダイエットの記録用紙も最大64kgまで書けるようにしてましたので
いつも欄外で・・グラフが成り立たず・・

しょうがないので、今月9月度は、最大65kgまで書けるようにして
9月始めました。・・・・・・
・・・が・・しょっぱなから・・朝64.0 夜65.8kg・・
だめだこりゃぁ〜〜〜 
でも・・諦めずに・・懲りずに・・記録するぞ〜〜〜

懲りない自分でした!! へへっ!!


計るだけ・7月?

1月より始めた「計るだけのダイエット」・・7月の成果は?
・・・っと・・なんと言う事でしょう・・・
毎日・・大粒の汗を流し・・日々・自転車&歩け!を体験してるわりには・
66kgの大台を割り込んでる日もある。
ダイエット始めて・・61kg代の月もあったので、5kg増加・・・ 
今年・一番の太りよう・・何故か・自分じゃ分かりません。

20歳代の体重58kgを狙って始めたダイエット・・またやり方簡単だから
始めたダイエット・・
決して自分じゃ重いと感じてないから・・甘いのですね〜

・・やっぱり・食事療法かなぁ〜〜  難しい!!
もうちょっと・・意識しながら続けます!!

 
7月成果・・⇒悪化





7月30日・・投稿サボった時の筑波山


7月31日・・・の筑波山





計るだけ・6月度は?

昨日は、ワールドカップ観ましたよ〜 日本ーパラグアイ戦
ハラハラドキドキ・・・で90分過ぎて・・・延長戦・・PK戦
まで、お目目ギンギンで観てました。 明け方の2時過ぎになりましたね〜
前半開始早々の松井のシュート・・本田のシュートなど・・
惜しい場面が随所にありましたが・・・・
やっぱり、決める時に決めないと・・・こんな結果になりますね〜
シュートの正確さを磨いて・・今後に繋げて欲しいです。

お陰で、今日は朝早起きできなくて、自転車ツーリングは無しにしました。



-------------------------------------------------------------------------------------

6月も今日で最終・・1月より人体実験している「計るだけのダイエット」
は・・・・



なんと6月はうなぎのぼりに上昇・・原因不明??
何でかわかりませんが、なんと言うことでしょうか?・
心当たりが無いのが恐い話です。
前回、お話したように、ここのところ、食事は少し少なめにしたつもりですが、
・・・これが影響かぁ〜〜???
しかし、1月始めから、体重は変わらず、もしくは、上昇です。

原因不明なんで、まだ、もう少し計測続けてみます。





計るだけ・では減らない

今日は晴れ〜 梅雨に入りまして、雨が]降るかな・・と
思いきや、晴れだったりする今日この頃ですね〜・・・
朝も雨が降りそうで降らないので、自転車ツーリング決行!
快適に飛ばしました〜〜 ダッシュ

・・で・いつもの景色〜〜
今日も雲に隠れる筑波山です


--------------------------------------------------------------------------------

1月より始めた「計るだけのダイエット」6月の成果は?


4月・5月は61kg台の推移もありましたが、結局また元の体重に
戻ってしまいました。
「計るだけ」・・ではダメでした。汗
NHKの放送では、男子は全て減った結果が出たんですけどね!!
やっぱ、私の性格も関係してるのか?・・ノーテンキ・ケセラセラだから。
う〜ん! こうなると、日々の食事を少なくかなぁ〜
努力してみるか! 炎 




計るだけの・5月度は?

今日は、快晴・・ 気分も爽快〜〜
もちろん、朝の自転車ツーリング 自転車ダッシュ
いつもながら、気持ちの良い朝の、ツーリングですねぇ〜
またまた同じ場所で、同じアングルの筑波山 

晴天に映える筑波山


---------------------------------------------------------------------------------

1月に始まった「計るだけのダイエット」5月の成果は・・・・・



分かったこと・・・・
 海釣りの夜は・・体重上がらない〜〜 ろくな物を食べないから?
 子供が帰った日は3食 米ご飯」・・・これが5/18日の最大増に影響か?

いずれにしても、体重は落ちません・・まったく現状維持・・
何の参考にもなりませんねっぇ〜〜   また続けます。




花の名判明&計る・4月!

今日も、快晴!! いいなぁ〜 こうじゃなくちゃあね!!バニー
今日も早起きで、自転車 自転車 ツーリングに出かけましたぁ〜〜
今日は、いつもの出来事が・・・・素晴らしいことにビックリ・・感激!

下記の写真です。。・・・逆さ富士・じゃなくて逆さ筑波山です!
田んぼの水に、筑波山が綺麗に写ってます。〜〜

 逆さの筑波山


------------------------------------------------------------------------------------------------------

ところで「計るだけのダイエット」4月の成果は???

4月は、順調に右肩下がりに推移してましたが、4/27(雨)の夜・・・一気に爆発!
原因は・・・・ぅ〜ん! 今一分かりません・・・・・
・・が・・・・・
どうも前の日まで、結構なスピードで落としすぎで、その反動ではないか??

まだまだ、不明・・・・・・全体的には、スタート(1/13日)よりは
下がってる様子ですので、成果ありと判断・・まだ継続します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日投稿の花の名前・・・判明しました。 セザンヌさん・・有難う!!

名前分からないままだと、気持がスッキリしないものです。
これで、スッキリしました。  みなさんもスッキリしてください。・・・お騒がせしました!。
 調査した豆知識も、チョット紹介します。


@ハナミズキ(白)

ハナミズキは昔、アメリカヤマボウシと呼ばれ、植物園に植栽されている程度であった。
近年はハナミズキとして広く庭園、街路樹などとして植栽されるようになってきた。
アメリカの東部海岸からメキシコにかけて分布する。
ワシントンのポトマック河畔に植栽されているソメイヨシノの返礼として
日本にもたらされたことは有名である。
 ヤマボウシに似ているが、ヤマボウシが展葉した後に花開くのに比べ、
まず花を開く点、花弁のように見える総苞片の先端がくぼむことで容易に区別できる。
紅色を帯びるものはベニバナハナミズキと呼ばれる。 




Aすおう=花蘇芳 (はなずおう)

インド・マレー原産のマメ科の染料植物を指す。
心材や莢にブラジリンと言う赤色色素を含み、
この色素を用いて明礬で媒染すると赤色、木灰などのアルカリ性水溶液だと
色見本に似た赤紫、鉄を用いると黒っぽい紫(似紫)に染め上がる。





計るだけ・・4月度は?

今日は、一日雨で・・・・また寒い日ですねぇ〜
恒例である朝の自転車ツーリングも昼の歩け!今日はやむなく
中止です。 しょんぼり・・・・・

こんな時は、1月から始まった「計るだけのダイエット」の経緯を
報告します。 

1月13日INHKの番組「ためしてガッテン」で放送していたやり方を
(朝・トイレの後に体重測定:::夜・食事終了後・測定の2回/日測定です)

最初は、ただ測定するだけで、体重が減るならやってみようと思い立って
実践しましたが、そうは甘くなく、逆に増加の傾向になったり、平坦であったり
成果は、まだまだのようです。
 そんな訳で、まだまだ身体実験を重ねております。

4月の結果は   


1月13日の開始(横の黒線)からは、減ってきましたね〜〜
自己分析は、・・どうも宴会の次の日は体重が下がり気味・・
でも、その次の日はリバウンドなのか、大きく体重増えるみたいです。
人の体(自分)は凄いと思ってしまいます。 
・・・あまり急激に痩せすぎると・・体がコントロールし脂肪を増やす??
熊の冬眠の原理ですかねぇ〜〜〜???

この表から4月度は、現在減ってきていますね。
なんでか?・・・の理由は、まだまだ不明?ですので、これからも続けます。



花粉でダウン&計るだけ3月

昨日は、花粉症がひどくて、ダウンしました。
年度始めの、投稿もせず・・・・・早寝をしましたので、あしからず!
一昨日に、凄く花粉とんだんでしょうかねぇ〜
その頃からおかしくなって・・・ なんせ、くしゃみ出放題!
目が痛い、 チッシュでしょちゅう・・・で鼻がはれる〜〜
昨日はおまけに。。頭まで痛くなっちゃいました。〜〜〜 助けてぇ〜〜


今日は、朝から雨&風で 朝の自転車は中止でした。

それではと、昨日の自転車ツリングの写真を投稿です。!!

変な雲に包まれた筑波山でした。


異様な雲にもめげず顔出す筑波の山


昨日は、昼休みも花粉ぽっく、歩きを自重しました。 まったく調子悪い〜〜


そう言う訳で
昨日の記録は、4,312歩/2.8km/消費カロリー111kcal/脂肪燃焼量15gです。
    携帯電話の記録です。 まだまだ歩くぞ〜〜 走る

-------------------------------------------------------------------------------------------

計るだけダイエット3月度の結果は、


自己分析
 3/27・・海釣りキッカケに右肩下がり。 
     3/27の食事は、朝パン 昼ピザ 夜は海でおにぎり
    夜が粗末なんでダイエットになったか??
     しかし3/28夜は、体重を持ち直してる(人の体は素晴らしい)
     
     いずれにしても、成果が出始めてます。 4月も61kg台の
     数字がチラチラ出始めてます。  まだ続けます・・。



--------計るだけダイエットとは?--前回投稿の記事---------------------------------------------------

NHKの番組(ためしてガッテン)で「計るだけのダイエット」
をやってました。⇒ ためしてガッテン

 =朝・晩に自分の体重を計って記録するだけ。
 この結果、効果抜群だそうな??⇒ 計るだけダイエットの説明&記録用紙

 これを受けて早速、私も実践する事としました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

朝は、トイレ後・・・計る   夜は、食事終了直後に・・・計る




計るだけダイエット報告!

今日は、一日雨 雨 でした。朝からずーっとしとしと雨〜〜。

今日は、ついに朝の自転車 自転車 ツーリングも中止です。
昼休みの歩けも中止〜〜  何にもできない一日でしたぁ〜

筑波山の定点撮影もなしで、なしなし尽くしの日でした。

そのため、記録するのも、億劫ですが、携帯電話が自動で計測してますので。
今日は、3,202歩/2.0km/消費カロリー49kcal/脂肪燃焼量7gです。
    こんな日は、 寂しいです!



それで、1月から記録実施の、「計るだけダイエット」の3月進捗状況です。


特に、再度皆さんからのアドバイスを元に、晩御飯の食事を意識・
食事の前にコップ一杯の水を飲むを、継続してます。

3/17日・・・夕ご飯を少々にしました。
その後、右肩下がりに・・・・・
しかし、最近の雨で、体を動かさないためか、体重上がり気味です。

分かったことは、「計るだけ」・・ではダメで、やはり、計ることで
自分が意識することで、すこしづつ、成果が出てくるようです。

 まだ続けます。   

 雨の日は体が固まってしまいます。 雨は嫌いです!!〓




計るだけ・・3月成果?

今日は曇りで・・・周りは何も見えず。
また、今日は外出で歩けもなし・・・
で・・昨日の記事を投稿します。

昨日は、快晴〜 風もなしです! 暖かい!
もう春ですねぇ〜、暖かいのは最高じゃありませんか!!」
・・そんな訳で・朝の自転車 自転車 ツーリングです。
それから、またまた筑波山のカメラ撮影です!
今日は太陽はキラキラ 太陽 で、快晴の筑波山です。・・
お日様キラキラは、気分は爽快〜〜汗ダッシュ
今日は、快晴の筑波山ですねっ!

快晴の筑波山



と言うわけで、
昨日は、9,879歩/6.3km/消費カロリー254kcal/脂肪燃焼量36gでした。
   (携帯電話の歩数計です)走る



---------------------------------------------------------------------------------------------

・・またまた「計るだけダイエット」の成果は???
1月13日・・NHKためしてガッテン・・と言うTV番組を
見てて、その日から始めた「計るだけダイエット」・・
・・・そういえは、去年11月は60kgだったなぁ〜 正月過ぎて63kg
増えたなぁ〜 簡単に元に戻したいね・・っと始まったのです!
 
1月は、順調に体重低下と思いきや、また元へ・・・
2月は、体重が更に右肩上がりに上昇・・ついに65kgに到達〓

その後、このブログで、みなさんよりコメント・・
・・カロリーが多い食事の内容だぁ〜
・・食事前にコップ一杯の水を飲むといいよぉ〜
・・夜の食事に意識すること。
こんなことを、実践し、3月の成果です。


自己分析

 3/11日(木)・・・朝より夜が下がった
     この日は飲み会でした。・・食べずに飲んだ??(自分はそう思ってない)
 3/12日(金)・・・昼パスタ・・・カロリー高い??
 3/14日(日)・・・昼・ラーメンを食べる・・ここのラーメンは、普段の店より
                     メンが多いそうです(後で分かった)

  全体的に少しは右下がりかぁ〜〜??

 これでは、まだまだダメなんで、またまた継続します!!!




    >>次へ
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。