アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海釣り07年10月20日(土)

日時: 2007年10月20日(土)
釣り時間: 16:00〜22:50
釣果: アジ15〜20cmx22匹
サバ 25cmx11匹
伊勢えび25cmx1匹




今日も天気予報は晴れ 一人鹿嶋に向かう。

現地は、釣り人でいっぱい混んでいた

それでも、堤防先端に陣取り準備開始!。

きょうは、またまたアカイソを仕入れて伊勢えび狙い

絶好の場所を確保できたので、勇んで準備し竿を落とした

夕方5時になってアジがポツポツ来た。やはり遠投サビキ

その後、手前(竿下のトリック)にもアジが来た。

でも、やはりいつもの一本針が一番=棚4m

アジの間に、先ほどの伊勢えび仕掛けを触ってみると

なにやら、怪しげ=例の海老独特の引き

ソート上げたら、まさに伊勢えびであった。

その後も2度、伊勢えびの引きがあったが、感触のみで上がらず

まあまあの釣果で竿を収める



海釣り07年10月13日(土)

  日時: 2007年10月13日(土)
釣り時間: 16:00〜22:00
釣果: アジ15〜20cmx43匹
サバ 25cmx11匹
黒ムツ 15cmx2匹




今日も天気予報は晴れ 一人鹿嶋に向かう。

夕方5時半になり、アジがぽつぽつ、今日はサバがいない。

また、先週までは、竿下のトリックでアジがメッチャ釣れたが

今日は、竿下はさっぱり、もっぱら一本釣りで勝負!

10時になって、サバが混じる。まだまだアジもポツポツだが

今日は早めに竿を収める。しかしアジ43匹で十分

伊勢えびは今日もさっぱりダメ!!






海釣り07年10月6日(土)

日時: 2007年10月6日(土)
釣り時間: 16:00〜22:30
釣果: アジ15〜20cmx22匹
サバ 25cmx16匹
ドンコ 15cmx1匹




今年連続の3連休!天気も良く一人鹿嶋に向かう。

現地で、また隣人と一緒になった。

夕方5時半になり、アジがぽつぽつ、同じ棚にサバも混じる。

その、釣れ具合がいつまでも続いて、結局、10時半となった。

品切れだった、赤イソメがようやく流通、早速買い求めて

伊勢えびに挑戦=今日はさっぱりダメ!!





海釣り07年9月29日(土)

日時: 2007年9月29日(土)
釣り時間: 16:00〜21:30
釣果: 豆アジ8cmx8匹
アジ20cmx12匹
サバ 25cmx6匹
黒ムツ 15cmx2匹



今日もまた一人鹿嶋に向かう。

今日は雨模様で寒い!カッパで防寒でスタート

ようやく赤イソを探し購入し伊勢えび狙いを仕掛けた

5時半。まず竿下のトリックに豆アジがついた。

その後、サビキ遠投でアジがついた!

一本針で終始勝負!!

サバ・アジが混ざっての釣果

伊勢えび仕掛けは、音沙汰なしだが、8時に鈴がチャリン。

ソーと竿を上げると、まさしくあのツンツンとした海老の引き。

その時、一本針が沈み込んだ!⇒とりあえず、一本針を上げにいく。

戻って、海老と対決しようと思ったが、すでにいなかった。

その後、また一回海老の引きがあったが、結局上がらずじまい。

でも、海老は、やはりいる!と確信して竿を収めた。



海釣り07年9月22日(土)

日時: 2007年9月22日(土)
釣り時間: 17:00〜23:10
釣果: 豆アジ8cmx2匹
アジ20cmx10匹
サバ 25cmx14匹
黒ムツ 15cmx1匹



今日もまた3連休の初日!

またまた味をしめて鹿嶋に向かう!

夕方5時に現地に着いたが、まだ周りは釣れてない

ゆっくり場所を確保し待機とした。

今日も赤イソなし=伊勢えびは断念!

一本針で終始勝負!!

サバ・アジが混ざっての釣果

アジはアジフライに、サバはシメサバ=今日は甘酢でつけた。

=結果:激うま!!!。


海釣り07年9月16日(日)

日時: 2007年9月16日(日)
釣り時間: 16:00〜22:30
釣果: 豆アジ8cmx6匹
アジ20cmx14匹
サバ 25cmx21匹
黒ムツ 15cmx1匹




だいぶご無沙汰ししてしまったが、1ケ月ぶりに鹿嶋へ向かう!

今日は大風の影響か、めっちゃ風が強い。帽子は飛ばされた。

それにもメゲズ、いざ釣るぞ!と意気込む

海老仕掛けは、赤イソの売り切れで、今日は休憩

風が強いのでサビキ浮き釣り遠投も、トライしたが断念

一本針のみの挑戦とした。 しばし暗くなるのを待つ!

午後6時、ぽつぽつ来た。=8cmも豆アジであった。

その後7時前にサバの入れ食い=どこに入れてもサバサバ!

それでは、と棚を5mにしたらアジをゲット

しばし遊ばせてもらった。

豆アジは天日干し、サバも4匹を天日干し、シメサバで料理

さあ? うまいかは?まだ食してみないとわからない???




海釣り07年8月25日(土)

  日時:
釣り時間: 17:00〜22:50
釣果: アジ15〜25cmx47匹、
イワシ15cmx6匹
たこ(真ダコ)頭7cm




先週の結果に味をしめて、今日もまた鹿島へ

17時に現地着。しばし回りを散策=誰も釣れてない

今日は混んでおり、いつもの場所は満員!

別の場所に、いつもの通り

海老仕掛けをまず準備⇒その後、遠投浮きサビキを準備

一本針も準備完了⇒しばし、暗くなるのを待つ

その間、なにやら海老仕掛けがもそもそやっている

なんだろな?と思い竿を巻き上げると! 根ががり?!

なんと、それは大きな、たこであった。隣の人にタモにて

上げてもらう⇒まったく初めての体験でした。

たこは、あまりにも大きく持ち帰りの自信なく、隣の人へ

その後、6時10分 遠投サビキにアジの入れ食い

20分程度で、止まり静かになってしまった。

ここで、一本針の登場⇒結果。順調に釣果を発揮し47匹get





海釣り07年8月18日(土)

日時: 2007年8月18日(土)
釣り時間: 18:00〜23:20
釣果: アジ20cmx39匹、
伊勢えび25cmx1匹




今日は15:30まで会社 仕事も一段落したので

海の状況を調査のところ、絶好の釣り日和!

またまた鹿島に直行 pm4:00つくば出発。

現地に着いたのが16:00-まだ、誰も釣れてない様子

海老仕掛けをまず準備⇒その後、遠投浮きサビキを準備

今日は混んでいる為、トリックは遠慮した

PM6:40分⇒遠投浮きサビキ(棚5m)にアジ2匹ゲット

その後、連続で10分間に15匹となる。

遠投も落ち着いた状態で、今度は得意の一本針を準備

棚4mに設定にて、連続で浮きが沈んだ。

都合、アジを39匹釣り上げた。大漁!!。

この間、伊勢えび仕掛けにこまめに当たりあり

ソーット上げると、目の前でボトン

めげずに再度トライで、ついに伊勢えびを捕らえる



海釣り07年8月12日(日)

  日時: 2007年8月12日(日)
釣り時間: 16時〜22:30
釣果: アジ20cmx26匹、



お盆休みに入り、暑い!! 昨日は会社で

今日の天気は絶好!勇んで鹿島港に向かった

しばらくぶりの釣りだが、現地は混んでいた。

トリック・海老仕掛け・一本針と、まず準備で時間(7時)待ち

やはり7時になってアジがぽつぽつ=一本針にGET

海老仕掛けはさっぱり。アジ26匹で今日は終了!

海釣り07年5月4日(金)

  日時: 2007年5月4日(金)
釣り時間: 17時〜20:30
釣果: ゼロ


まだまだ海は渋い

秋まで小休止か???

    >>次へ
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。