アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海釣り03年12月29日(土)

日時: 2003年12月29日(土)
釣り時間: 16時〜20時
釣果:
ナシ



今日は年度納めとし隣人と鹿島に向かう

今日はいい天気に恵まれ、早速、準備にかかる

今日も、投げの一本針で勝負!、海老仕掛けでアイナメ狙い

しかし、何にもこない

夜8時になってもアタリの気配なし。

もはや、これまでと本年の竿を納める-トホホ??

今日は、早めに引き上げとしよう!


海釣り03年11月22日(土)

日時: 2003年11月22日(土)
釣り時間: 16時〜21時
釣果:
アジ15〜20cm x3匹



今日は1人鹿島に向かう

今日はいい天気に恵まれ、早速、準備にかかる

今日も、投げサビキの準備としてコマセを買って準備

錘を5号・浮き5号・籠に凍ったコマセを入れた

しかし、何にもこない

夜遅くになって、また1本針にて実施も渋い

海老仕掛けも、もちろんセット

今日は周りでもダメだった。

今日は、早めに引き上げとしよう!



海釣り03年11月15日(土)

日時: 2003年11月15日(土)
釣り時間: 16時〜23時
釣果:
アジ15〜20cm x9匹



今日は1人鹿島に向かう

今日はいい天気に恵まれ、早速、準備にかかる

今日は、投げサビキの準備としてコマセを買って準備

錘を10号・浮き10号・籠に凍ったコマセを入れ

夜遅くになって、また1本針にて実施も渋い

海老仕掛けも、もちろんセット

今日は周りでもダメだった。



海釣り03年11月8日(土)

日時: 2003年11月8日(土)
釣り時間: 16時〜23時
釣果:
アジ15〜20cm x48匹



今日は1人鹿島に向かう

今日はいい天気に恵まれ、早速、準備にかかる

先週は、妙に遠くでアタリがあったのを教訓に

今日は、投げサビキの準備としてコマセを買って準備

鹿島に着いたのは5時⇒早速、投げを準備

錘を10号・浮き10号・籠に凍ったコマセを入れ

第一投を投入⇒しばし、ほおっておくとなにやら浮きが妙

ソーと巻き上げると、アジ20cmであった。

浮きが大きいので、アジが当っても引き込まない

まあいいかと、このままの仕掛けで再度投入

またまた、アタリ⇒入れ食いとなった

夜遅くになって、また1本針にて近くに投入⇒これも入れ食い

海老仕掛けも、もちろんセット

今日は周りでもダメだった。




海釣り03年11月1日(土)

日時: 2003年11月1日(土)
釣り時間: 16時〜23時
釣果:
アジ15〜20cm x3匹



今日は1人鹿島に向かう

5時になって周りでは遠くでアタリ

俺は、いつもの1本針で、申し少し遅い時間が勝負と

余裕しゃくしゃくにて構えて準備のにかかる

7時になって、そろそろだな。と竿を投入

すぐ、一匹が釣れた。これは、いいぞ!と思いきや

その後、全然アタリなし。

投げサビキにしないでしばし後悔

12時まで粘ったが、アジ3匹でおしまい!

帰り道は、鹿行大橋を超えたところで渋滞

なんだこりゃと思いながら走っていると

原因は暴走バイク⇒モヒカンがりのアンチャンが50台

バイクで道をとうせんぼ、やむなく迂回で渋滞であった

俺もやむなく流れに任せ、迂回⇒山道をぐるぐる回って

ようやく家にたどり着いたのが2時半であった

アアーこんなときナビゲータがほしい。




海釣り03年10月25日(土)

日時: 2003年10月25日(土)
釣り時間: 16時〜23時
釣果:
アジ15〜20cm x38匹
アイナメ30cm x2匹



今日は1人鹿島に向かう

明日(10/26)は、実家の母さんの1年忌

大阪の兄貴も帰ってくることで、食材を補給しようと

勇んで出かけた。

鹿島に4時につき、早速・エビ仕掛けを準備し投入

次に、例の1本針でアジ仕掛けの準備にかかった

準備中に、エビ仕掛けの鈴がなにやらチンチンとなっている

早速、エビがきたか?と竿をもと上げると⇒確かな手ごたえ

なんと30cmのアイナメだった。いいぞ!

また、アカイソメをエビ仕掛けの針に補充し投入すると

また、チンチンとなった

上げたら、またアイナメ30cm

アジも例のオキアミ1本針で、入れ食いで釣れた

翌日(10/26)実家の母さんの1年忌後

アイナメの刺身・アジも刺身で一杯⇒美味い!!

少々飲みすぎ!?




海釣り03年9月13日(土)

日時: 2003年9月13日(土)
釣り時間: 19時〜翌朝3時
釣果:
アジ15〜20cm x37匹
ムツ 15Cm x 3匹
海老の脚x1



今日は1人鹿島に向かう

今日は大風14号の影響か?閉鎖の状態であった

今日は、午前中仕事となったため、帰宅は午後3時

帰宅後、昼食・準備をし、午後4時出発

鹿島に着いたのは6時⇒しかし閉鎖

塀を乗り越えて、釣り場へ、

午後7時より釣り開始・・が全然釣れない

10時頃に一匹、その後ポッツポッツと12時まで7匹

もうそろそろ帰りの準備かなと支度を始めると

堤防先端の投げ1本針・コマセ籠付でアタリ

再度、投入すると、またアタリ⇒入れ食いとなった

しばし、堪能し、都合37匹となった

海老仕掛けも、もちろんセット

周りでも4匹程度、釣れていた。

堤防先端北側の穴に投入し置竿にて、海老の引き

今回は、勢い良く上げすぎて、海老の脚のみであった。

残念!。またトライとし竿を収める。


海釣り03年9月6日(土)

日時: 2003年9月6日(土)
釣り時間: 18時〜24時
釣果:
アジ15〜20cm x9匹
ムツ 15Cm x 3匹



今日は1人鹿島に向かう

7時になってアジがポッツポッツ=渋い

今日はキス天秤に1本針⇒からみがまったく無く上々。

しかし、アジは来ない

またまた海老仕掛けを掛けたが今日は全くダメ

諦めて終わりとした。



海釣り03年8月30日(日)

日時: 2003年8月30日(日)
釣り時間: 18時〜24時
釣果:
アジ15〜20cm x28匹
伊勢エビ25cm x1匹
ムツ 15Cm x 3匹



今日は1人鹿島に向かう

7時になってアジがポッツポッツ=渋い

それでも、いつもの1本針で28匹は上々。

先週の味をしめて、海老の仕掛けも投入

12時になって、もう終わりだなと、竿をかたずけると

ツンツンと、海老のアタリ

今回は、重くなかなか上がらない

リールを強く巻いて、ようやく上がった

でかい!! 今日は大漁で納竿とした





海釣り03年8月24日(日)

日時: 2003年8月24日(日)
釣り時間: 19時〜22時
釣果:
アジ15〜20cm x9匹
伊勢エビ20cm x1匹



今日は部落の草刈に参加

作業後の慰労会にて釣りの話で盛り上がり

現地に行くことになった。

しかし、まだ、アジは渋い。1本針で、しぶとく9匹

昨日に続き、海老の仕掛けも投入

アジを釣っていると、まさしく海老のアタリがあり

ソーット上げるとまさしく海老

今年初めての海老ゲットであった。!



    >>次へ
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。