アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海釣り04年12月25日(土)

日時: 2004年12月25日(土)
釣り時間: 17時〜23時半
釣果:
伊勢えび20cm x 1匹
メバル12cm x 2匹
カレイ10cm x 2 匹
カニ10cm x 2 匹



今日は、先週に伊勢えびの足に誘われ、エビがいるなと思いリベンジに向う

やはり、今日も釣れない(渋い)

そんな中でもアジ仕掛け一本針の浮きが沈む⇒カレイがかかる

 堤防岸に流れ込んだ一本針にはメバルがかかった

伊勢えび仕掛けはなかなか来ない⇒カニがチョコチョコ引っ張る

ダメかな?と思い、堤防先端正面10m沖に投げ込む。

⇒来た! エビだ!!

今度は、先週の教訓で慎重に・ソーと巻き上げる

やった!! 伊勢えびでした。

今日で今年の釣り収め! 終わりよければ来年の幸先が良好か??



海釣り04年12月18日(土)

日時: 2004年12月18日(土)
釣り時間: 17時〜21時半
釣果:
伊勢えびの足
アジ20cm x 1匹
カレイ15cm x 1 匹



昨日は会社の忘年会。頭が痛く寝ていたら隣人から釣りの誘い

一機に元気が出て、早速釣りの準備にかかった

道中、隣人の車で、当人はゆっくり助手席でリラックス

  4時頃、現地着⇒早速仕掛けにかかる

今日も、いつものアジ一本釣りと伊勢えび仕掛けを投入

なかなか来ない。

夜7時になってアジ仕掛けの浮きが沈む!

アジだ! 大きい20cmオーバーの良型

これは、大漁かな?と思いきや、その後さっぱり。

伊勢えびも何の音沙汰も無い。⇒しからば、根魚狙いで沖に投げた

とたんに大きな引き⇒大物(魚)と思い一気にリールを巻き込んだ!

伊勢えびの足だけ付いてきたー残念!


海釣り04年11月6日(土)

日時: 2004年11月6日(土)
釣り時間: 17時〜翌朝12時半
釣果:
アジ15cm x 20匹
サバ25cm x 20匹
フッコ x 2匹




今日は晴天。今日は釣れるぞ!と心に決めてイザ出陣

現地は、またまたサバの入れ食い

今日は、伊勢えび主体の狙い!まず、伊勢えび仕掛けを投入

 次に、一本針のいつものアジ仕掛け

早速、サバがついてきた。・・・またか??

少々、今回もサバも収集しようと、クーラーに取り込み

なかなか何も来ない!

8時ごろ、海老仕掛けに手ごたえ⇒グッグッと例の海老独特の引き

やったと思ったら、なな、スズキの子供フッコだった!。

9時になり、アジがポツポツ=しかし小さい=豆アジ15cm

12時まで、ポツポツで結局20匹!!


海釣り04年10月16日(土)

日時: 2004年10月16日(土)
釣り時間: 17時〜22時半
釣果:
アジ15〜20cm x 13匹
サバ25cm x 8匹
メバル25cm x 1匹
カサゴ 25cm x 1匹
伊勢エビ30cm x 1匹
イワシ15cm x 1匹



昨日は久しぶりに、飲み会・深酒をし朝しょぼしょぼ

昼になり、隣人より釣りの誘い! 今日は隣人の車に乗せてもらう

事にし、一路鹿嶋へ出かけた

 今日は、も、相変わらずサバがちょぼちょぼ

5時に現地着、今日は伊勢えび主体に赤イソメを購入

海老仕掛けを早速、設定し赤イソメにて投入

なかなか何も来ない!

アジ狙いも、今日はサビキの遠投はやめて、オキアミ一本で勝負

浮きが消えた!・・・・すごい!⇒やはりサバだった。

8時ごろ、海老仕掛けに手ごたえ⇒グッグッと例の海老独特の引き

やったと思って、ソーと引き上げた。なんとカサゴだった。

カサゴは初めての魚だった。!

今度は、オキアミ一本針の浮きが消えた!!

すごい手ごたえ・・・・・・メバルだった。大きい!

さらに、今度は海老仕掛けに手ごたえ⇒まさしく海老!

一度、根にもぐった!我慢し更に持ち上げ

待望の海老だった!やった!!

今日は、波が荒かったせいか五目釣りが堪能できた。


<料理教室>

アジ=塩焼き・天日干し・・うまい

サバ=しめ鯖・サバの味噌煮・・絶品

カサゴ・メバル=煮付け(甘辛煮)・・クウ

イワシ=天日干し〜あぶる・・最高

伊勢エビ=生きたまま頭を取ってサシミ〜身が動いている・・うわあ

海釣り04年10月2日(土)

  日時: 2004年10月2日(土)
釣り時間: 17時〜22時半
釣果:
アジ15〜20cm x 4匹
サバ25cm x 7匹



今日も、相変わらずサバがちょぼちょぼ

5時に現地着、今日は伊勢えび主体に赤イソメを購入

海老仕掛けを早速、設定し赤イソメにて投入

なかなか何も来ない!

アジ狙いも、今日はサビキの遠投はやめて、オキアミ一本で勝負

浮きが消えた!・・・・すごい!⇒やはりサバだった。

8時ごろ、海老仕掛けに手ごたえ⇒グッグッと例の海老独特の引き

やったと思って、ソーと引き上げ、根にもぐる、更に我慢

10分ほど格闘の後、あがった⇒海老の足だった!

また、がんばろう!!


海釣り04年09月18日(土)

日時: 2004年09月18日(土)
釣り時間: 17時〜翌朝1時
釣果:
アジ15〜20cm x 3匹
サバ25cm x 22匹




今日も、相変わらずサバの入れ食い

5時に現地着、周りではサバがあっちこっちであがっていた。

まっ、たまにはサバでもと思い、サビキを準備!

10m沖に棚下5mで投入⇒しばらくして浮きが沈む!

引きが、すごい!⇒やはりサバだった、しかしでかい(25cm)

海老の仕掛けも垂らしたが、一向に来ない、今年は不作か?

夜になっても、アジはなかなか来ない!3匹で終了




海釣り04年09月11日(土)

日時: 2004年09月11日(土)
釣り時間: 17時〜20時
釣果:
アジ15〜20cm x 3匹
サバ25cm x 5匹
イワシ10cm x 5匹
アイナメ25cm x 1匹




今日は、少々強風の予報だが1人鹿島に向かう

5時に現地着、やはり強風の中の釣りとなった。

今日は、サバも、ぽつぽつで入れ込んでない。

伊勢えび仕掛けも、しばらく音沙汰なしだったが

一度引き上げて、投入中にコツコツと当り⇒アイナメ20cmであった。

その後、夜8時になり、アジがポツリと来たが3匹とまり。

まったく、今年はどうなっているのか???

アイナメは、サシミで食した⇒旨い!!





海釣り04年09月4日(土)

日時: 2004年09月4日(土)
釣り時間: 17時〜20時
釣果:
アジ15〜20cm x 3匹
サバ25cm x 30匹



今日は、9月で伊勢えびの季節!⇒赤イソメを準備しイザ鹿島へ

5時に現地着、周りではサバがあっちこっちであがっていた。

まっ、たまにはサバでもと思い、サビキを準備!

10m沖に棚下5mで投入⇒しばらくして浮きが沈む!

引きが、すごい!⇒やはりサバだった、しかしでかい(25cm)

再度、遠投、サビキは餌もコマセもつけず投入したが、サバは入れ食い

少々休もうと思い、足元に竿を垂らしておくと、またサバがヒット

都合、30匹のゲット

夜、7時になって、ようやく暗くなったころ、オキアミ一本針にアジゲット!

まだ小さいが(15cm)久しぶりのアジにやる気が出てきた!

再度、投入するが、サバが邪魔をする。

ところで、伊勢えびだが、アカイソで足元に落としてあったが

サバが忙しくて置き竿しばらくだったが、そっと上げるとあの海老の引き

これは、間違いないと、勇んであげるが、敵も途中で餌を離してしまう。

3回の海老引きの感触があったが、結局、あがらず!

夜8時になり、突然の雷で、いきなりものすごい大雨!!!

釣りにならない、急いで帰り支度に入ったが、全身ずぶぬれ(カッパを着ても)

途中、すごい水溜りの中、ハンドルを取られながら自宅にたどり着いた!!


海釣り2004年08月16日(土)

日時: 2004年08月16日(土)
釣り時間: 17時〜23時半
釣果:
アジ15〜20cm x 10匹



今日は、お盆や休みの4日目、そろそろと鹿島に向かった

しかし、やはりまだまだ来ない!

まったく、今年はどうかしている!

しばらく、休みとしよう!

海釣り04年07月24日(土)

  日時: 2004年07月24日(土)
釣り時間: 17時〜23時
釣果:
アジ15〜20cm x 10匹



今日もまだまだ渋い

伊勢えび仕掛けも試して見たがさっぱり

赤イソメが泣いている!!

    >>次へ
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。